教えて!鹿児島純心女子高校 (掲示板)
「始末書」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ぱぴ@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
純心ってお嬢さんばかりが来るんですか?
あと、校則について詳しく知りたいです!最後に不良とかギャルっていますか?
Z子@卒業生 [ 2014/05/27(火) ]
お嬢様というのは裕福な方という意味でしょうか?
でしたら違いますよ。
スポーツに取り組みたいから、他の学校とは違った勉強したいという方が多かったので普通という言い方は語弊があるかもしれませんが、いろんな方が通っていましたよ。

校則については
一、携帯やゲーム機、漫画等の勉学に関係ないものは持ち込み禁止
一、外出の際は中学は制服で、高校は生徒手帳を持ち歩くこと(守っている人は少ないかったですけどね)
一、カラオケやゲームセンターへの入店は禁止(これも守っている人は少なかった)
一、髪型は短くするか三つ編み
一、靴下は三つ折り、冬服は黒タイツにコート
一、異性交遊禁止(これは今はわかりませんが)
覚えている限りの校則はこれぐらいですかね。

不良やギャルは私が在学している間はいませんでした。

純心に通っている間に身も心もお嬢様のような気品のある女性になれると思うので、就職の際に好印象を得られる・・・かも?しれません。
ぱぴ@一般人 [ 2014/06/13(金) ]
ありがとうございました!

寮についての規則で質問なんですが、スマホは持ち込み禁止ですか?それとも、時間をきめてなら使っていいんですか?何回もすみません!
はありー@在校生 [ 2014/07/21(月) ]
みんなお嬢様ではないですよ!でも他校と比べればお金持ちの家庭が多い気がしますが…
でもみんなそんなこと関係なく楽しく通ってますよ✨奨学金とかも受けてる子もぽつぽついますからね…でも純心とてもとても楽しいです!
私も入学して本当によかったって思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/06(水) ]
残念ながらこっそりスマホ持ち込んでいる生徒がほんの一部いるようですが、持ち込まない方が賢明です。
ぱぴ@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
質問に答えてくださってありがとうございました!この前、純心のオープンキャンパスに行ってきました!とても、上品で雰囲気の良い学校で何だか、場違いなんじゃないかとソワソワしてしまいました笑
しかし、私も母もすごくいい印象を受け、前よりも純心に入りたいという気持ちが明確になりました!あと、カレーもおいしかったです(笑)

そして、寮見学の時に規則?みたいな紙を見たのですが、チラッとしか見えませんでした(´Д`)化粧はダメと書いていた気がするんですが、、、、詳しい規則とか分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか>_<
猫@卒業生 [ 2015/01/09(金) ]
はっきり言って他の高校と比べると校則は厳しいです。あくまで私が在籍していた時の規則ですので変更があった可能性はありますが、化粧は禁止、眉を剃る程度でも不可だったはずです。ちなみに寮生でもありましたが、寮も外出の制限(門限や外出日)、携帯の持ち込み不可などいろいろな決まりがあります。
規律をしっかりと叩き込まれますので、ぞんぶんで遊びながら高校生活を送りたい!という方には正直苦しいかと思いますが(私もそうでした)、でもやっぱり卒業してからはあれでよかったのかな、と思います。
あいな@一般人 [ 2016/01/08(金) ]

確かに他の高校に比べるとお金持ちの子は多いです。
友達は社長の娘か医者の娘がほぼですね…私の父も社長です。

規則は厳しいです。眉毛を整えた程度でも始末書を書かなければならず(担任、主任、教頭、校長の印鑑を貰いに行く)、前髪も眉毛と同じ長さか眉上が基本です。とにかく色めき立つのは厳禁というような感じですね…
異性交遊も禁止ですので、過去に付き合ってる男の人とアミュを歩いているところをシスターに見られ退学になった人もいます。

在学の保護者@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
素行が悪い方は、ついてゆけません。本当に勉強の、やる気のあるお子さんでなければついてゆけないです。あそんでいるひまは、ありません。男女交際も、学生のほんぶんはなにかと、わきまえていられるお子さんはおのずとして、やるべきことがわかっていますので勉学に、はげんでおります。あそんでいるひまは、ないです。🎵
在学の保護者@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
お嬢様とゆうのは、お金もちなど、ではなく、教養品格品位を、伴った女性のことです。お金があるないでは、ないとおもいます。大和撫子です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鹿児島純心女子高校の情報
名称 鹿児島純心女子
かな かごしまじゅんしんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 890-0081
住所 鹿児島県 鹿児島市 唐湊4-22-2
最寄駅 0.5km 郡元駅 / 指宿枕崎線
0.6km 純心学園前駅 / 唐湊線
0.6km 工学部前駅 / 唐湊線
電話 099-254-4121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved