教えて!鹿児島純心女子高校 (掲示板)
「純心family」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
@一般人 [ 2007/07/16(月) ]
学費はいくら位かかりますか
内緒さん@一般人 [ 2007/09/20(木) ]
5万ちょっとかかりますよ
在校生1@在校生 [ 2007/11/01(木) ]
鹿児島のなかでは一番高いらしいです!
でも公立の進学校行くよりハルカにいいですよ。大学も推薦枠かなりあるし、卒業してからの事を考えれば純心いいですよ!
楽しいし♪
中3です。@一般人 [ 2007/11/19(月) ]
純心って偏差値高いですか!?あまり分からないことばかりなので・・。
鹿児島工業卒業@一般人 [ 2007/12/04(火) ]
純心は偏差値は高いです。
しかし、だからと言ってわざわざ純心にこだわる必要はないと思います。
在校生1さんが『一番高い』って言ってる様に…
ただ、男子がいない分、授業は集中出来るとは思います。
しかし、偏差値が純心の平均偏差値より上であれば、鶴丸、甲南、鹿中央、玉龍クラスを狙ってみた方がいいと思いますよ。
鹿児島工業卒業@一般人 [ 2007/12/04(火) ]
補足
『一番高い』ってのは、学費の事です。
中2女子@一般人 [ 2008/01/12(土) ]
純心高校は、推薦入試ってあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2008/05/08(木) ]
純心に限らずラサールを除く私立高校は推薦はあります。
最近は公立もあります。
清き物に成るはずが、@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
素直に書き込みます。私は、県立高校受験に失敗し、滑り止め?で受けた幾つかの高校の中から、両親の進めもあり、敢えて、純校に入学しました。私立だけあり、確かに、設備はしっかりしています。屋内プール、エアコン、昼食弁当用の温室器等。また、特色ある授業、講座もあります。殊更、英語教育は、力を入れており。nativeのteacherが居ます。女子高なので、勉学に身が入る生徒が、居る、一方、多感な青春期に男子生徒が居ない、、、実は、私は38歳になっても独身。まず、もし、中学校から純心に行き、そのまま、<testがありますが> エスカレート方式で、純心校に行き、更には、地元思考の親御さんの言通り、短大、大学まで、女子校だと。女性のある程度のたしなみは、身についても、男性に対する、免疫が他校の共学の方より劣るカモ知れず。海外に行く機会もあるので、国際感覚、語学力は、確かに育ちます。また、先生方も、やや、女性が多く。移動も無いので、いつまでも、純心family等と言われます。昨今は、難関と言われる学校に多くの合格者が、進学し。
県立に合格できれば、そちらが、やはり、良いと思います。県立が、無理そうだから、純心に先願希望しても、不合格する方も、居ます。
国際感覚を身に付けても、男性との関わりが少ない。両立をし、社会で、バリバリ働いているかたもたくさんいらっしゃるので。個人の性格に依ると、おもいます。ただ、先生方は、大変、優秀な学校の方が、多く。故に、頑張る生徒への手助けは、惜しまれません。寧ろ?!先生方こそ、出会いがナイのでは、と、卒業生としては(((^_^;)心配です。
純心を受験刷る方、GO for it (ファイト) !
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鹿児島純心女子高校の情報
名称 鹿児島純心女子
かな かごしまじゅんしんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 890-0081
住所 鹿児島県 鹿児島市 唐湊4-22-2
最寄駅 0.5km 郡元駅 / 指宿枕崎線
0.6km 純心学園前駅 / 唐湊線
0.6km 工学部前駅 / 唐湊線
電話 099-254-4121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved