教えて!鹿屋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
英語:2箇所 回答数:1件
高校受験についての話題
美術部員@中学生 [ 2015/05/13(水) ]
私は、鹿屋高校を第1希望にしました。
そこで入るに当たって推薦をとりたいと思っています。 自分は英語が得意なので英語でいきたいの
ですが何をすれば推薦をとれるんですか?
英検や順位が関わりますか?
教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/14(木) ]
実用英検は準2級を持っているとかなり有利になると思います。順位は中学校によって学力の差があることからそこまで影響することはないと思いますが評定値はある程度あった方が安心ですよね。ちなみに今年度の推薦入試では15人出願して全員が合格しているようです。定員割れをしている昨今高校としても少しでも入学者を確保しておきたいと考えているのかも知れません。このようなことから推薦入試での合格についてはハードルが低いと判断できます。ですがあくまでも鹿屋高校に入学するのであれば学習する意識をしっかり持って励んで欲しいと思います。頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鹿屋高校の情報
名称 鹿屋
かな かのや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 893-0016
住所 鹿児島県 鹿屋市 白崎町13-1
最寄駅 情報なし
電話 0994-42-4145
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved