教えて!神村学園高等部 (掲示板)
「弓道部」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あいまるず@中学生 [ 2020/10/02(金) ]
神村学園は宿題が多いですか?私は今、鶴丸高校か、神村学園かで迷っています。
鶴丸高校と神村学園どっちの方が、宿題の量は少ないですか?部活は弓道部に入りたいんですけど弓道部はありますか?
分かる方いらしゃったらお願いします!
神村の@在校生 [ 2020/10/04(日) ]
鶴丸に行った方が絶対いいです。
弓道部はあることはありますがって感じです。
宿題の量を比べることはできませんが、多いと思います。
そして、神村は校則が厳しく他校ではあり得ないものばかりです。
神村の看護科に入学したほとんどが学校選び間違えたと言っています。
公立に行った方が青春できると思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/05(月) ]
なんで、青春出来ないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/07(水) ]
まじおすすめしない。
スポンジ・ボブ@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
神村の1年です。初めの頃は宿題ありませんでしたが1ヶ月くらいになると宿題が毎日あります特に看護科などは多いいですね

弓道もありますが私は初めてこの前弓道部があることを知りました(笑)どこでやってるかも知りません笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/16(日) ]
受験生です。
調理科の調理コースに入りたいのですが、1クラス40人までしか入れないんですよね、回答よろしくお願いします。
後、部活動についてです。弓道部に入部しようと思っているのですが、私壱級までしか持っていなくて高校に行くと鼻で笑われると聞いたのですが、本当ですかね?長文失礼致しました。回答よろしくお願いします。(二回目)
内緒さん@中学生 [ 2016/10/16(日) ]
特に部活動について知りたいですね(;・∀・)
看護師の卵@在校生 [ 2016/12/03(土) ]
私は弓道部に部活ではなく自由研究という授業の一貫でのクラブみたいなのに所属してました
中学で弓道部に所属していましたが級は持ってませんが鼻で笑われたことはありません
なんというか…神村の弓道部そんなに力入れてなくて高等部はそんなに強くありません
鼻で笑うどころか壱級持ってればすごーいってなるかも
まず弓道部は廃部に近いくらい部員数が少ないので入ってくれるだけでもありがたいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/01(日) ]
野球部に入っているのですが、野球の特待生の二次募集はありますか?あれば、期間も教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
残念ながらありません
1学年人数決まってます
早くから目指す生徒は8月のセレクション情報などを中1段階で集めてますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
中学では部活をやっていなかったのですが、
神村学園に進学したら部活をしたいと思っている男です。
私が野球、サッカーなどの超強豪チームに入る事は難しいので、今からでも戦力になりそうなあまり強くない部活に入ろうと思っておます。

その例として、今ハンドボール、ソフトテニス、バレーボール、バスケットボールが候補に挙がっていますが、
1他にもそんなに強くない体育会系の部活ってありますでしょうか?

デンマーク体操、ダンス部、剣道部、弓道部には入る予定はありません。

2他に同好会だけれど、体育会系の部活はありますでしょうか?お教えくださいませ。

12の質問にお答え願えれば幸いです。よろしくお願いいたします。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/22(日) ]
中学では部活をやっていなかったのですが、
神村学園に進学したら部活をしたいと思っている男です。
私が野球、サッカーなどの超強豪チームに入る事は難しいので、今からでも戦力になりそうなあまり強くない部活に入ろうと思っておます。

その例として、今ハンドボール、ソフトテニス、バレーボール、バスケットボールが候補に挙がっていますが、
1他にもそんなに強くない体育会系の部活ってありますでしょうか?

デンマーク体操、ダンス部、剣道部、弓道部には入る予定はありません。

2他に同好会だけれど、体育会系の部活はありますでしょうか?お教えくださいませ。

12の質問にお答え願えれば幸いです。よろしくお願いいたします。
内緒さん@保護者 [ 2015/12/07(月) ]
このスレは、質問者が二人いるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まりりん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
今年神村に入学します^^私は身長151cmぐらいなんですけど、ブレザー170の㋓は、大きいですか?小さいですか?

教えて下さい。
[ 153件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なー@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
musicさん
洗濯する時のために柔軟剤は持っていきますか?
music @中学生 [ 2014/04/01(火) ]
なーさん
私は洗剤と柔軟剤が一緒になったやつを買いました♪ボ〇〇ドです。その方が荷物にならないと思ったので…詰め替えも1つ持っていきます!
なー@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
musicさん
私は、洗剤と柔軟剤を別々に買おうと思ってたんですけど、musicさんの話を聞いて洗剤と柔軟剤が一緒になったやつのほうが荷物にならなさそうですね♪
ありがとうございます☆
music @中学生 [ 2014/04/02(水) ]
なーさん
いえいえ(о´∀`о)お役に立てて嬉しいですっ☆
明後日になりましたねぇー入寮日……
地元の友達と離れるのがツラいです(´д`|||)
でも、新しい生活が楽しみです(^^)
がんばりましょ♪
なー@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
musicさん
ありがとうございます☆
もうすぐで入学式ですね♪
会えるのを楽しみにしています(^o^)
お互いに頑張りましようねっ☆
もも@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
なーさん、musicさん、いよいよ入寮日明日ですね…
不安もたくさんありますが頑張りましょう(о´∀`о)
みなさんに会えるの楽しみにさてますっ!!
なー@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
ももさん
明日ですね♪
私は、緊張しています(笑)
心臓が~(笑)
でも、みんなに会えるのは楽しみです(^o^)
music @中学生 [ 2014/04/03(木) ]
明日ー((o(^∇^)o))

朝、友達と会ってから寮に向かいます!
めっちゃ寂しいけど、高校生活楽しみっ☆

はやく会いたいですね♪がんばりましょ🎶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
今年神村学園を受けます
弓道部があればやりたいのですが、
ないと聞きました…
部活って作れたりするんですか?
あと、他にも、弓道したい人いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/11(土) ]
そうなんですか!
大会とか出れるんですか?
中学で3年間弓道をしていて、ほんとに続けたいんですけど
やっぱり両立が厳しいと聞いて迷っています…
まだやるかどうかは決めていませんが、私も連絡とらせて貰えたら嬉しいです(・∀・)
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/01/17(金) ]
どこから通うかにもよるのですが、距離が近いと顧問の先生から入部の誘いがきますよwちなみに私は霧島市から通っていますが誘いがきました
もし両立が難しいけど部活したいというなら先生に相談して曜日を決めて部活にくるっていうのもできます
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/17(金) ]
距離は、遠い方だと思います…
なるほど、ありがとうございます!
月曜日が入試なので頑張ってきます!
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/01/21(火) ]
私もかなり遠くて片道2時間なので部活したかったけど親にだめと言われたにで自由研究だけにしました
なので自由研究だけという手もあると思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
なるほど。。
部活はどんな活動をしているんですか?
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
筋トレや立射が主だと聞きました
あーちゃん@中学生 [ 2014/05/10(土) ]
弓道部、ありますよ
私は公立中学生の弓道部なんですが、毎年練習試合をさせてもらってます!
看護科弓道部@在校生 [ 2014/06/07(土) ]
わたしも看護科で弓道部に入っています!
勉強との両立を心配していましたが、なんとかいまのところはやれています
わたしは通学に1時間半ほどかかるのですが、早めに帰らせてもらえるので大丈夫ですよ
部員募集中です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
神村学園高等部の情報
名称 神村学園高等部
かな かむらがくえんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 896-0053
住所 鹿児島県 いちき串木野市 別府4460
最寄駅 0.3km 神村学園前駅 / 鹿児島線
2.0km 串木野駅 / 鹿児島線
2.7km 市来駅 / 鹿児島線
電話 0996-32-3232
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved