教えて!出水中央高校 (掲示板)
「鹿児島」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
出水中央高校サッカー部の近野隼人監督(42)が暴行。謝罪なく、厳しい指導今後に生きると発言。
(KKB鹿児島放送、10月10日)

鹿児島放送がこのニュースを報道していますが、暴行は頻繁にあったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
「この監督(42)は先日もサッカー部の別の3年生の首を殴り、校長から指導を受けていた」(KKB鹿児島放送)

校長はサッカー部の近野隼人監督(42)が部員の首を殴った行為を適切に指導していたのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
「NHKの取材に対し、出水中央高校の中村暢志副校長は、今回このようなことが起きてしまい非常に残念です。教員の処分を含めた対応を検討しますと話しています。」(NHK、10月10日)
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
近野は暴力、暴言は日常茶飯事で、とても教育者と呼べるものではなかった。学校も今までは見て見ぬふりしてたけど、今回は流石に処分するだろう。今回の件で学校自体がまともな教育者を雇うことを願います。
tokari33@@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
なんでそんなことになってるかわかってない先生の家族がかわいそうだ
tokari33@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
こうなったのは、生徒がそうなるようにしてるけらです。
結露@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
この暴力のその後ですが、2021年春頃からサッカー部現場に復帰しています。その復帰の際は親御を交えて騒動になり、説明会があったようです。新人戦で1回戦負けをしたことで高校が現場復帰を推した様です。

現在のところ暴力事件は起きていませんが、言葉の暴力はそれなりにあるようで、手が出ていないだけです。指導はかなり威圧的で、選手とのコミュニケーションは一方的です。

指導するサッカーが縦ポンを主体とするため、個人のスキルはほどんど上がりません。

上手くない生徒を集めてそれなりに勝負するためか、とにかくボールをゴール前に放り込んでどうにかしてくれ、と言ったサッカーを志向するので、面白くも何ともないサッカーです。

育成の要素は全くないと言って良いでしょう。見ている限りは、選手は捨て駒の様な感じです。

ですので、うまくなりたい、と言うのであれば、行かない方が無難です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/25(日) ]
看護科で病院奨学金を利用する時、病院は自分で選べるのでしょうか?
そして、その病院の中に鹿児島県内の病院はどのくらいありますか?
ホープ@在校生 [ 2013/09/03(火) ]
奨学病院を選ぶ事はできません、ただ最初の面接で関東か、関西かの希望は聞いてもらえると思います。鹿児島県内の病院は、霧島杉安・出水総合・市比野記念病院の3つが奨学病院となっています。
内緒さん@中学生 [ 2013/09/03(火) ]
詳しく書いて頂いて、ありがとうございます。

参考にさせていただきます!
看護師@卒業生 [ 2013/11/10(日) ]
奨学金先の病院は先輩がいるからとか
兄弟がいるから○○病院がいいと言えば
そこにしてもらえますよ!
頑張って看護師目指して下さいね!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/25(水) ]
そうなんですね!
わざわざ、ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/08(土) ]
普段化粧したり
髪を染めたり
できますか?
地元@一般人 [ 2012/09/24(月) ]
鹿児島県下、公立私立どの高校でも公には許可していないと思いますよ。
私立ほど身なりに厳しい印象です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
コウ@中学生 [ 2011/10/13(木) ]
家の都合で高校は出水市の学校に通うことになりそうです。3年後には埼玉に帰る事になるので、大学は都内で考えてます。
それで、出水中央を卒業して、
できればMARCH以上(明治、青山、立教、中央、法政)、
もしくは日東駒専(日大、東洋、駒沢、専修大学)に通われてる方は学年で何人位になりますか?
出水市では出水中央の特進が一番レベルが高いと聞きました。
自分の偏差値は67です。
又、近辺高校に進学率の高い高校があれば教えて頂けますか?
大学進学率がどうしても高校受験の鍵になってくるので、よろしくお願いします。
かなっぴ@一般人 [ 2011/11/26(土) ]
その偏差値なら鹿児島市内の高校もいいかも。出水中央の特進はめちゃ良いけど 物足りないかもよ。新幹線通学もできるから 考えてもいいんじゃないかな。
チーズまんじゅう@卒業生 [ 2012/06/23(土) ]
出水高校から東京の難関私立はかなり上位にいなくては厳しいです。ただ今、偏差値が67であればトップクラスに行ける可能性が高いので無理ではないと思います。ただご存知かもしれませんが出水高校の偏差値は50下回るくらいで進学校としては低いです。もし東京の私立大学にこだわるのであれば、女子なら大口明光というカトリックの学校があるのですが、そこは入試段階での偏差値は出水高校よりやや低いくらいですが合格実績が大きくことなります。首都圏の私立大学、特にカトリック系に指定校推薦などがあり出水高校からはいけないような大学に進学しています。また現役で地元の国立医学部に合格するなど少人数できめ細かな指導が期待できます。出水からですとバス通学も可能です。その他、出水から通学県内で近いということでしたら、薩摩川内市にある「れいめい高校」も実績がいいです。成績優秀であれば特待生も期待できますし、高いレベルを目指すのであれば新幹線で鹿児島市内の高校も選択肢に入れてよいと思いますよ。
チーズまんじゅう@卒業生 [ 2012/06/23(土) ]
ごめんなさい。出水中央を出水高校と読み違えてレスを書いてしまいました。中央高校の特進はレベルが高いですね。ただ鹿児島県の土地柄上、国立優勢の考えが強く私立大学に特化した学習よりは国立を目指す指導が多くの進学校ではなされている印象を受けます。どの学校でも最終的には本人の努力と思うので、夢を実現させることは可能だと思いますよ。頑張ってくださいね!!
コウ@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
お久しぶりです。質問の後、受験が終わるまで携帯もPCもネット禁止(勉強で使うとき以外)にしてしまったので、いざネット解禁にしたら、ここのサイトが解らなくなってしまってて。お礼が遅くなってしまってすみません。
かなっぴ様、チーズまんじゅう様、丁寧に答えていただき本当にありがとうございました。
今は母や学校の先生とも話し合った結果、新幹線で鹿児島市内の某高校に通ってます。
学力が全てではないと解ってますが、自分には特化したスキルがない為、就職を考えた時に少しでも有利にするにはMARCH以上(最悪でも日東駒専以上)と決めていました。
正直、埼玉の友人達の話を聞くとあせりもあります。
でも、今の高校は都内の大学にも強いし、熱心に教えてくださる先生方を信じてこれからも頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
@中学生 [ 2007/07/13(金) ]
私は喘息を持っていて欠席日数がおおいのですが、受かる可能性ってありますか?やっぱり欠席日数が多いのは私立だからやばいですか?
鹿児島工業卒業@一般人 [ 2007/12/04(火) ]
喘息で休みがちだから、私立はヤバイと言う事はないと思います。
寧ろ、場所によっては緩いと思います。
出水中央が緩いかきついかはわかりませんが…
言いづらいかもしれませんが、高校に問い合わせするのがいいと思います。
もし、きつい様であれば、公立行くのも一つの手かもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
出水中央高校の情報
名称 出水中央
かな いずみちゅうおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 899-0213
住所 鹿児島県 出水市 西出水町448
最寄駅 0.2km 西出水駅 / 肥薩おれんじ鉄道
2.3km 出水駅 / 肥薩おれんじ鉄道
2.3km 出水駅 / 九州新幹線
電話 0996-62-0500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved