教えて!大口明光学園高校 (掲示板)
「英検」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/01/30(金) ]
大口明光中学一年で英検3級を受験するというのは本当ですか?高校の英語レベルは高いのでしょうか?
明光生@在校生 [ 2009/01/31(土) ]
確かに英検3級を受ける生徒もいます。
大口明光学園は、英語力upに力を入れている学校です。
「レベルが高い」というのは、やはり個人差もあるので一概に良いとはいえませんが、先生方の協力は、皆に自慢できる程のものです。
英語の力を伸ばしたい」「英検に受かりたい」と言う、積極的な生徒には、昼休み、放課後などに自分の時間を惜しむことなく質問に応じてくれます。
取得の難しい英検準一級に合格した人が、私の友人にいますが、それも、その人自身の努力・尽力と、その生徒の気持ちに応えるためにひたむきに指導してくれた先生方があってこそのものだと思っています。

娘も明光生@保護者 [ 2011/03/21(月) ]
娘は、中学1年生ですが、すでに同級生で準2級が合格した生徒さんがいるそうです。娘にも頑張って欲しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
英検って、そんなにとんとんと上がれますか?
一年間での実施日も決まってますし、小学校(明光上がる前)から、その手の塾か職員家族とかで学んでないと、中1で準2級なんてありえません。ほんの一部の生徒だけの話であって、宣伝のためのコメントではないでしょうか。
匿名@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
明光出身ですが、明光では中1で英検4級は強制的に受験します!中3までには2級合格者続出します!!
なぜなら、明光には英検ゼミというカリキュラムがあり、自分が受験する級の勉強をするゼミが級ごとに設けられてるからです
内緒さん@保護者 [ 2019/03/07(木) ]
のんびりした子ですが、中一で三級に合格できました。同級生の英語のレベルが高すぎて、刺激になるようです。
心@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
私が中1の時は英検4級をみんな受けました。
中には3級を受ける人もいてすごいなと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
すごいですね!
いろんな口コミ見てもいい印象しかないです。
うちの子供もこの学校に行けば成長しますでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大口明光学園高校の情報
名称 大口明光学園
かな おおくちめいこうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 895-2511
住所 鹿児島県 伊佐市 大口里1830
最寄駅 情報なし
電話 0995-22-0609
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved