教えて!鳳凰高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
私は春から鳳凰高等学校、看護科に入学します!
そして寮生活になります。しかし知っている人が一人もいません。
がんばって自分から話しかけて友達を作りたいとは思っているのですが不安です。
私みたいな人はいるのでしょうか???
長文すみません。回答いただけたら嬉しいです!
29番@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
私も同じですよ!!
知り合いが一人もいないのですごく不安です。
寮でも先輩たちと仲良くできるかとか…。
私、人見知りが激しいので…
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
私は、友達も一緒ですがいろいろ不安ですよ!
良ければ、友達になってくれませんか?
かぼちゃ@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
私も、自分の学校から一人でとても不安です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
みなさん回答ありがとうございます!!少し安心しました。
29番さん、かぼちゃさん、そうですよね。がんばらないといけない!というのは分かっているのですがやっぱり不安です…
aaaりんごさん!ぜひぜひお友達になりたいです!
29番さんとかぼちゃさんも、もし良ければ友達に
なりたいです!
かぼちゃ@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
私も、友達になりたいです!
私も、とっっっっても不安ですよ!!
いじめられたらどうしようとか。(笑)
ついていけなかったらどうしようとか。
不安だらけです。
でも、きっと、すぐにみんなと打ち解けられて
素の自分が出せるようになって、
みんなと一緒に頑張っていけるんだろうと
思って、頑張ろうと思っています!!
一緒に頑張りましょう。
29番@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
ぜひぜひ!わたしでよければ!

やっぱりそうですよね。
でも、みんな同じ気持ちだと思います。
全員初めての経験なんですから。
誰だって最初は不安で仕方ないと思います。
現に私も、aaaりんごさんも、かぼちゃさんも不安です。
だから、あまり気にしないようにしましょう。

…といっても、やっぱり不安なものは不安ですよね(笑)

aaaりんご@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
不安ですよね……
ですが、お互いに頑張りましょうね!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/18(水) ]
ですよね!!みなさん同じ気持ちですもんね。
お互いがんばらないといけませんね!!
友達も3人できたから大丈夫な気がしてきました!!!笑
入寮の日、入学式で会えるといいですね!
29番@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
そうですね。
わたしも会えるのが楽しみです♪
早く4月になってほしいです^^
かぼちゃ@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
わたしもあえるのがたのしみです!
早く友達作りたいです!
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
私も、楽しみです!!
待ち合わせとかしましょう。。。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/19(木) ]
私もです!!
早くあってみたーい!!笑
そうですよね。待ち合わせとかしないと誰が誰か分かりませんよね...笑
どうしましょう!??
29番@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
ですね、ぜひしましょう!
楽しみですねー^^
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
どの日にしますか??
4月8日か4月9日!!
同じクラスになれたらいいなぁ... ¥♡/

内緒さん@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
すみません!!
前の投稿で間違えて¥になってました(T . T)
気にしないでください!!
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
投稿なくてすみません!
テストが終わった11日は、いかがですか??
29番@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
私は8日がいいと思います。
9日は入学式で忙しいですが、
8日は昼食の時間が1時間ほどあります。
そのときに待ち合わせは可能かと思います。
11日は土曜日なので全員は会えないんじゃないかと。
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
そうですね!
それか、土日明けてからの月曜日とかがいいんじゃないかなと思います。校内での携帯は、使用禁止だと思うので。。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
私もは8日が待ち合わせしやすいのではないかな?と思います!!
でもみなさんの都合もありますよね。
どうしましょう??
29番@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
ぶっちゃけ、わたしはいつでも大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/23(月) ]
私もいつでも大丈夫です!!
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
じゃあ、気が向いたらコメントします。。。
りんご@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
はじめまして。
私は鳳凰の看護学科卒業生です。
寮生活大変だけど楽しいことがたくさんあります。
これから色んなことがあると思いますが、頑張って下さい。
ちなみに私も中学校から1人でしたがたくさん友人ができ、卒業した今でもよく遊んでますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/17(火) ]
りんご@一般人さん、コメントありがとうございます!!
少し安心しました。不安の方が大きいですが自分で決めた道なので頑張ります!
みきこ@中学生 [ 2015/05/16(土) ]
私も佐賀県の地元県から、一人で、看護科に行くようがんばっています!
鹿児島ヘ友達も居ません...
良かったら、友達になって下さいませんか?
ちなみに、k-pop スキで、看護師に将来なろうと思ってます♪
内緒さん@保護者 [ 2016/10/14(金) ]
卒業三年になる娘と現専攻科の娘の親です。
親元を離れて、寮の生活ゎ不安でしょうネ!
でもすぐ友達も出来て、不安無く生活出来ますよ!!
入学式が終わって親が帰って2・3日ゎ寂しいでしょう。。
学校自体ゎ子供がお世話になって良かったと思います。
先生方も一生懸命ですし、なかなか無い学校だと思います。。
それと生徒の皆さんゎ他の学校と同じですよ真面目な生徒も居ればそうで無い生徒もいます。 イジメに近い事も有れば、先輩方にはむかう下級生も居れば、色々ですよ。先生も同じですよ!!
しかし先生、生徒、学校いろんなめんから見れば、他の学校と比べたら鳳凰高校に入学させて、良かったと思う日々です。。
看護士になるんだったら鳳凰高校が一番だと思います

あしからず応援メッセージです。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鳳凰高校の情報
名称 鳳凰
かな ほうおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 897-1121
住所 鹿児島県 南さつま市 加世田唐仁原1245
最寄駅 情報なし
電話 0993-53-3633
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 和田 - 加世田 - 津貫

近隣の高校: 池田 - 錦江湾 - 松陽 - 鹿児島南 - 加世田 - 川辺 - 開陽 - 鹿児島実業 - 枕崎 - 薩南工業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved