教えて!国分中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
にゃんこ@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
投稿者名変えました。
この間の実力テスト返ってきました…。
逆に下がっていました…。
最悪。
春から塾に行く予定に今のところなっています。
今の順位128位中94位です。
どうやったら、点数・順位上がりますかね!
自分的には、やる気はあります!
でも、机に向かうとやっぱり…。
春休みに宿題もでるので、復習頑張ります!
出来れば、1年生のも。
私の学校は、2年生の後半から厚物を買いその、宿題が始まります。
その、厚物とても役に立つんですよ。
単元ごとに解説があり、そのあとに問題を解きます。
ノートに解きます。
先生は、試験の時に厚物があればいいと。
重要なところがたくさんまとめられています。
1〜3年生までの総復習つき。テストつき。
点数が上がらないのはなぜ。ちゃんと勉強は、しています。範囲が広すぎてそこまで行き届かないからでしょうか?時々分かる部分は、やらないときがあります。
そして、自分の部屋で勉強するのですが、夜勉強するので、ついつい睡魔に負けて、寝てしまいます。
どうしたらいいですか?
ちなみに、点数は、赤点4つ…。
また、質問します
瑠璃@卒業生 [ 2014/04/10(木) ]
勉強が足りないのではないですか?自分が勉強をしていると思っていても、周りの自分より成績のいいお友達は自分よりもっとしているのでは?勉強をしっかりとすれば、結果はついてくるものです。私も中学の頃は厚物をやりましたが、分かるところも分からないところもすみずみとやったら案の定成績が上がりました。最初は240人中200位くらいでしたが、3年の頃毎回は68位くらいでした。良くはない成績ですが。勉強の仕方が甘いのかもしれませんね。もっと工夫しましょう。友達に勉強時間や方法をしたり、先生に聞くのもいいと思います。睡魔も工夫すればきっと耐えられるはずです。何度も言うようですが、しっかりと勉強すれば結果ついてきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国分中央高校の情報
名称 国分中央
かな こくぶちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 899-4332
住所 鹿児島県 霧島市 国分中央1-10-1
最寄駅 0.2km 国分駅 / 日豊線
2.4km 隼人駅 / 日豊線
2.4km 隼人駅 / 肥薩線
電話 0995-46-1535
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved