教えて!伊集院高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]

328点で合格出来ました!
トップクラスに入れるでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
340程度でトップクラスに入れる?
伊高レベル落ちちゃったんだな
あ@中学生 [ 2014/09/07(日) ]
>卒業生@一般人さん
年々、公立の問題難しくなってるんですよ?
今年の鶴丸の合格ラインが358点って知っていてそう言ってます?
通りすがり@一般人 [ 2014/09/11(木) ]
鶴が358??
それはないよ。

公立の問題がむずくなってると言うより、昔と比べて上の層はあんま変わってないけど、全体的なアベレージが下がってるの。鹿児島県の教育の質の低下だね。伊高は鹿児島学区になって多少は得してるとおもいますよ。かつてなら松陽や武岡台に行ってたであろう層が一部シフトしてるようだから、そこまでレベルは落ちてないかと。まあ群を抜く子は鶴あたりにどうしても進学しちゃいますから、それはしょうがないけど・・
あ@中学生 [ 2014/09/12(金) ]
>通りすがり@一般人さん
本当に今年の一般入試で鶴丸に合格した人が得点開示したら358点だったらしいです。
これ、結構有名な話ですよ?
放浪者@卒業生 [ 2014/09/22(月) ]
懐かしいですな伊高。6クラスになっちゃったのか。俺のときは7クラスでした。トップクラスは1年時は1クラスなはず。2年の文理選択後に2クラスに増えます。なので1年時に入れなくても来年入れるよう頑張れば良い。
鶴丸のライン358点は学区内受験のラインだったらそんなもんな気がします。学区外だったら380くらいかな。
勉強頑張れ後輩たちよ、母校を有名校にしてくれ!
1年前の@卒業生 [ 2014/11/23(日) ]
高校入試で決まる特クラだからこだわらなくていいと思う。2年次からの特クラが本物の特クラって感じかな。
340点が高いか低いか知らないが鶴丸の合格ライン?もっと上見た方が自分のためになるのでは?鶴丸の上層部が天才なのは事実だよ。下と比べてどうする笑
進学校ってこと忘れずに勉強に打ち込むことがアドバイス!
1年前の@卒業生 [ 2014/11/23(日) ]
ミス↑328点。失礼。
あ@が鶴丸のレベルが低いって言ってるように捉えていいかな?
じゃあ君はもっと低いって言いふらしてるようなものだよ。みっともないから止めなさい。
ドリーム咲良@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
この点数だったら武岡中央辺り受かってます。主は鹿児島市内ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
伊集院高校受験生@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
統一模試で毎回だいたい330点ぐらいなのですが、これくらいの点数でトックラに入れる可能性は高いでしょうか
(前回は伊集院高校を第一志望にしている人131人中9位でした)
又、トックラは学年に何クラスですか?
トックラは塾に通ってる人や部活をしている人の割合は高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
伊集院を受験する日置地域在住(伊集院などは除く)の中学生は学校での勉強のみで基本的に塾にて模試など受けない子が多く、また通塾もしない子がほとんど。だから模試での順位はあまり当てに出来ないかもしれず何とも言えない。とはいえ可能性は高い気はします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
330点なら上位でしょう。また去年の卒業生から聞いた話ではトップクラスはなく、理科や数学の出来が良かった人を集めたクラス、別に国語や社会や英語の出来がよかった人を集めるクラスがあったようです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
2/19最初に書き込んだ者です
可能性が高いと言ったのはトックラの可能性のことですからね。上位層での合格は確かだろうと言う意味です。でも気は抜かずに頑張ってください。塾で詰め込まれてない生徒さんが多いので、むしろ入学してから他の生徒さんは伸びてきます。
ご健闘を祈ります
伊集院高校受験生@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
出来が良かった人を集めるクラスというのは、文系か理系か分かれていない1年生のときにもあるのでしょうか?
秘密@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
「内緒さん@一般人」さんのトップクラスがないというのは、間違ってます。
トップクラスはあり、2年からは理系と文系で1クラスずつにわかれ、ほぼ実力テストや模試などの成績を基準にクラス編成を行っているようです。
1年では、2クラスあり、入試の成績順でランダムに編成しているようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
mk@一般人 [ 2012/04/23(月) ]
伊集院高校に食堂はありますか?
(子供が来春受験予定)
kanata@在校生 [ 2012/05/09(水) ]
ないです。
そのかわりに弁当販売が、あります!
内緒さん@一般人 [ 2012/08/08(水) ]
えっつ!?
卒業生ですが、学食ありましたよ?
無くなったの?
あはは@在校生 [ 2012/09/24(月) ]
学食は無くなりました。

食堂は今もありますが、
ほとんど野球部が使っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
伊集院高校の情報
名称 伊集院
かな いじゅういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 899-2504
住所 鹿児島県 日置市 伊集院町郡1984
最寄駅 0.7km 伊集院駅 / 鹿児島線
5.1km 薩摩松元駅 / 鹿児島線
5.3km 東市来駅 / 鹿児島線
電話 0992-73-2195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved