高校受験ナビ
検索
吹上市来農芸神村学園高等部鹿児島情報串木野鹿児島明桜館鹿児島実業れいめい鹿児島東
私立
共学

鹿児島城西高校

かごしまじょうせい
偏差値 40
鹿児島城西高校のいいね1202
1041件の質問と1222件の回答
概要
鹿児島城西高等学校 は、鹿児島県日置市伊集院町清藤にある私立高等学校。設置者は学校法人日章学園。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
鹿児島城西高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(鹿児島城西高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      内緒さん@保護者

      中1と中2はそれぞれ3分の1不登校。
      2年の3学期からは毎日休まず登校中。
      部活だけは真面目にやっているが、テストは絶望的な点数。
      受かることがあるのか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      城西高校に通いたいと思っているのですが、部活は入るのと入らないのどっちがいいとおもいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      どっちもいいと思いますが、放課後遊びたいとか、バイトを優先したいって人には入らないのをオススメします!。友達増やしたいとか、運動を頑張りたいとか思ってる人は、部活に入ることをオススメします👍🏻。

    • 学校生活1

      城西に通いたいなーっと思ってる中2です!@中学生

      高校生の皆さんぶんぼうぐってどんなのがにんきですか?マリクワとか?
      あとバスは絶対にきまったばすにしかのっていけないんですか?あみゅいきとかのぱすにはのれませんか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      文房具はみんな好きなのつかってますよ!!人それぞれって感じです!ばすは番線がきまってます!そのバスにしか乗れません!番線は自分の最寄りのバス停によってかわります。部活動生は中央駅のばすでかえります!それしかないです!放課後アミュに行きたいのなら伊集院駅まで歩いてJRなどでいくといいですよ!!!

    • 学校生活

      城西に通いたいなーっと思ってる中2です!@中学生

      高校生の皆さんぶんぼうぐってどんなのがにんきですか?あとバスは絶対にきまったばすにしかのっていけないんですか?あみゅいきとかのぱすにはのれませんか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今のピンバッチの色って何色か教えてもらってもいいですか?高1の!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ブレザーに着いてる校章的なものでしょうか?それなら学年関係なく皆同じで学校から支給されます!

    • その他1

      内緒さん@一般人

      アルバイトについて
      3枚の書類を学校からもらいました

      流れを教えて欲しいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      バイト先の店長などに必要事項書いてもらうところがあります
      それ書いて学校に出したら大丈夫です

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      学校帰りアミュとかに寄り道って出来るんですか?できたとしたらスクールバスのらないで、伊集院バスから行くんでしょうか、色々教えてください!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      寄り道しても大丈夫ですよ!その時は学校から伊集院駅までは歩いていく人が多いです。
      学校から駅までのバスは普段から乗っている人しか乗れないので💦

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      授業で使うノートってルーズリーフでも大丈夫ですか?やっぱりノートは教科の数だけ全て必要なんでしょうか?😭

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      長袖のセーターってもう買えますか?いくらくらいしますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      購買に値段書いてありますよ!
      買うときも購買行って注文して、届いたら担任の先生が持ってきてくれます!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      一年生の時の宿泊学習って何しましたか?
      あと、お風呂は個室もありましたか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ことしから宿泊学習になりましたよね確か!

      宿泊先見ても、個室ではなく、浴場だと思われます

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式の日に課題とかを入れるバックは城西のリュックですか?
      教えてください🥺

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      城西のリュックですよ

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      入学式の日に課題とかを入れるバックは、城西のリュックでいいんですか?
      教えてください🥺

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      城西高校は入学後家庭訪問ありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今年度からないようですよ

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      お弁当箱ってどんなの使ってますか?今年入学する人はどんなのにしたか教えてほしいです🫣

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      入学式の日書類を私生活で使ってるカバンにいれてもっていっていいですかね🤔

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      バイクで登校ダメですか?
      原付のみですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式の日って、自己紹介ありますか?
      教室に親いるから友達作りとかが不安です
      親がいない時間帯は、どのくらいありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      教えてくれてありがとうございます!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年城西高校に入学するのですが、NICIの筆箱は使ってもいいでしょうか。中学のときから使っているのですが、学校によってはだめな所もあるのか気になって。在校生の方々教えていただきたいです!あと、今年の新入生で使う方いたら教えてほしいです!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      はい!大丈夫です。使ってる人多いですよ笑

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学式ってやっぱり耳の下で髪結ばないといけませんかね🥲スカートは入学式の次の日から折ろうかなと思ってるんですけど在校生の方はいつ頃くらいからスカート折っていましたか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      お菓子って入学式の次の日から持っていっていいのでしょかお腹なるので休み時間たべたいです授業中おなかなるの勘弁して

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      今年入学する女の子たちに質問です!!入学式でどんな髪型でいきますかー??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      普通に1つ結びで行こうと思います!!