教えて!龍桜高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/21(火) ]
龍桜を受験する予定です!
過去問を解いた結果が
国語80
数学63
英語60
でした。何年分か解いた際にも同じような点数でした‼️
イングトクリエイト科を受験します。専願です。
受かりますかね?? あと校則も教えて頂きたいです❗️
先輩方よろしくお願いします!
龍桜生@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
もう合否は出ましたよね
校則くそですけど守らなくてもあんまりなんも言われません。
ピアス空いてる人も結構看護にはいます。
イングト選んだのは正解です。他の学科はくそなので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/25(火) ]
龍桜のバレー部って初心者でも入れますか?普通の初心者よりはできるほうです。初心者だから先輩からいじめられたりしますか?
(><)@卒業生 [ 2020/09/11(金) ]
初心者沢山いる感じでしたよ!
先輩もみんな仲良しって感じです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/30(火) ]
龍桜の医療福祉科を希望する中3女子です!
寮では2人部屋なんですよね?
先輩後輩関係ないんですか?
また、寮の夜ご飯や、朝ごはんは自炊ですか?
ななし@在校生 [ 2019/06/15(土) ]
基本2人部屋ですが、希望すれば一人部屋も可能だったかと。
朝昼晩全て寮側が作ってくれます。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
福祉科はいいよ。
お年寄りに可愛がられた方が
いいし。
ご家族から感謝もされるし。
絶対にこれは言える。
寮生活は虐めとかあるけど
親元離れて頑張る事も
いいよ。
就職が厳しいので福祉科はお薦め。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
龍桜に入学したらバレー部に入りたいと思っています朝練とかありますか?スクールバスでも入部できますか⁉️
(^▽^)o@在校生 [ 2019/08/22(木) ]
寮は専門課程は友達と同じ部屋になれますが高校生は全員先輩と後輩で2人部屋になります!先輩に色々教えて貰えてすごく楽しそうなので怖がらなくていいと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まーちゃむ@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
私は今年龍桜高校の看護科に入学します!!
そして質問です。
初心者なのですがテニス部かバスケ部に入ろうと思っています。アルバイトもしたいのですが両立は難しいでしょうか??…
むー@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
両立はあなた次第だと思います。
ですがアルバイトは長期休みのみで、テストで再試験が3個以上あったりするとアルバイトは出来ませんよ。
私は今年専科に上がるものですが、アルバイトをしている人は結構います。
れ@在校生 [ 2019/02/27(水) ]
テニスは初心者でもできます!
去年の1年生もいましたよー
でも、バスケはいませんでした
初心者はいいかもしれませんが、先輩も経験者ですし
すごいので よく考えてみてください
両立は相当厳しいです がんばれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
無し@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
医療福祉科って、
どんな印象ですか?
?@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
教室は孤立してて、トイレは看護科よりも綺麗じゃないけど、どこの科よりも、一番楽しいです!
クラス替えがないので、3年間仲の良い友達ともずっと一緒です!
?@在校生 [ 2016/05/02(月) ]
教室とか孤立して、トイレは看護科よりも綺麗じゃないけど、どの科よりも一番楽しいです!
よろ@在校生 [ 2016/05/04(水) ]
めっちゃ楽しいですよ!!!!
さ@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
先輩は、
どうですか?
?@在校生 [ 2016/05/05(木) ]
私は医福一年ですが、先輩方も仲良くしてくれてます!
たまに交流の機会があって、そこで沢山話して仲良くなってます
?@在校生 [ 2016/06/12(日) ]
医福にだけクーラーと扇風機がついていて、桜島が窓から眺める絶景です!
医福は教室が他の校舎と離れてるため、風通しもよく、夏も涼しいですよ〜(*^^*)
医療福祉科だけの特権です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/26(火) ]
ダンス同好会は週に何回練習がありますか?
土日もありますか?
どういうのを主に踊りますか?
楽しいですか?初心者でもできますか?
質問多いですが返事をくださるとありがたいです。
?@在校生 [ 2016/04/30(土) ]
私はダンス同好会ではないですが、週に4回、おそらく土日もいれて週に6回あります。

踊る曲はヒップホップ系しか踊ってません。J-POPとかは踊ってません。

現在ダンス同好会には経験者が2人ほどしかいなく、初心者も歓迎してます。

私が知ってる情報はこれぐらいです
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/01(日) ]
詳しく教えてくださりありがとうございます!
ダンス同好会入ろうか迷ってるので聞いてみました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/01(日) ]
あっ、何時から何時までなんですか?
?@在校生 [ 2016/05/02(月) ]
授業が終わる、だいたい四時から六時までです(たまに時間がのびます)。
スクールバスを利用する場合、ダンス同好会に入部するのはオススメできません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/02(月) ]
教えて下さりありがとうございます!

ダンス同好会にはいるかもしれません
まだ分かりませんがw

よくわかりました!ありがとうございます!
?@在校生 [ 2016/05/03(火) ]
いえいえ、お役にたてたなら良かったです。

でもダンス同好会の先輩方にきくと、

靴一足で1万。月1にある講師によるレッスンが一回二千円。

お金の方も考えてみてください
内緒さん@中学生 [ 2016/05/03(火) ]
お金もかかりますね汗

考えてみます!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくらんぼ@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
看護科と医療福祉科は、どちらがたのしいですか?また、どちらが受かりやすいですか?
はら@在校生 [ 2015/09/04(金) ]
いふくたのしいーよ。
初めは緊張してたけど、先生は面白いし、優しいし
時には怖いけど。
先輩方も面白くて
楽しい学科だよー。
(´・ ・`)@在校生 [ 2015/09/04(金) ]
私は看護科だけど受かりやすいのは医療福祉科です!
でも看護科もそんな難しくありません!
さくらんぼ@質問した人 [ 2015/09/05(土) ]
ありがとうございます。私は、人を助けられる仕事がしたいけど、バカなのでどちらかに受かれるように頑張ります!!!
たっつ@在校生 [ 2015/09/05(土) ]
いふくは、
男子が面白いよー。
一番いい学科!!
内緒さん@在校生 [ 2015/09/29(火) ]
第一希望を看護科にして第二希望を医療福祉科にしたらいいと思ういます!
そうすれば看護科に落ちてもほぼ95%くらいのかくりつで医療福祉科には受かります!!
名無し@在校生 [ 2015/10/07(水) ]
楽しいのも受かりやすいのも医療福祉科。しかし医療福祉科は1年生のどの学科よりも早く7月から早速、校外での実習などが始まりもちろん二年三年でもあります。龍桜高校はどの学科もほかと比べれは受かりやすいですが、入ってからが大変ですよ。国家試験もありますし。
内緒さん@関係者 [ 2016/01/09(土) ]
医療福祉科は楽しくないと思います

看護科の方が楽しいと私は思います
♂@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
いふくは、楽しいよ!
他と比べて、
いふく棟には○○が有るから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/28(木) ]
1年の看護学科のものです。
もぅ先生が怖くて学校行きたくありません。
公立に行けばよかったと心から思います。
先輩方に質問なんですが、どうやればメンタル強くなりますか?
なると@在校生 [ 2015/11/08(日) ]
先生がガチで怒るのは見離されてない証拠だから頑張って受け止めよう笑 見離されたらもう声もかけてもらなえないから笑 怒られてたら次第にメンタル強くなるよ!笑
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
ありがとうございました!!がんばってみます!!(*'▽'*)♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ai@在校生 [ 2015/04/21(火) ]
医療福祉科の歓迎会楽しかったです。
特に、二年生の愛唄は
本当に感動しました!
先生も泣いている方が
いらっしゃいました(´▽`)ノ
三年生は、
とにかく面白かったです。
ありがとうございました。
ゆー@在校生 [ 2015/04/23(木) ]
二年生の歌声は
鳥肌が立ちました。
とても凄かったです。
ミッキー@在校生 [ 2015/04/25(土) ]
感動しました!
文化祭でも歌って欲しいです。
らい@在校生 [ 2015/04/26(日) ]
男の先輩たちが
凄かったです。
少ないのに女子にまけてませんでした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はら@在校生 [ 2015/01/29(木) ]
皆さん、お疲れ様でした!
入試どうでしたか??
うさぎみみ@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
合格しましたとてもドキドキしました
Y@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
面接前に龍桜生の先輩が声かけてくださったので
緊張が和らぎました(*´∀`*)

看護科合格しましたー!
うさぎみみ@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
面接緊張しました医療福祉科合格しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

龍桜高校の情報
名称 龍桜
かな りゅうおう
旧称
かな
加治木女子
かじきじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 46
郵便番号 899-5241
住所 鹿児島県 姶良市 加治木町木田5348
最寄駅 0.8km 錦江駅 / 日豊線
1.3km 加治木駅 / 日豊線
2.6km 帖佐駅 / 日豊線
電話 0995-63-3001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved