教えて!那覇西高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
秘密だらけの中3生@中学生 [ 2016/05/11(水) ]
現在中3です

那覇西高校の国際人文科に行きたいです。

でも、私は中1の後半から不登校です。
2年なんて、2回くらいしか教室に入ってません
成績もオール1でした。
正直、出席日数アウトです。

検定はワープロ検定2級と英検5級持ってます。

ほんとに行きたいです。
こんな私でも今から頑張ればいけますか?

内申点どれくらいとって、
テストの順位どれくらいならいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/13(金) ]
内申点は中1〜中3全ての合計点です。なので、あなたの場合中3を皆勤で内申全5、そして受験で満点を取っても厳しいのではないかと思われます。むしろ入れる高校(普通科ならT高、工業ならUなど)を探す方が良いでしょう。中学の進路指導の先生に聞いてみてください。但し、今年必死になって勉強することは今後の人生に役に立つと思いますよ。
秘密だらけの中3生@中学生 [ 2016/05/20(金) ]
今から頑張ってもやっぱり無理ですか…?
める@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
こんにちは!
自分は中学の最初の2年間は元々休みがちで、3年生では完全に不登校でした、
中学卒業して、1年間通信だったんですけど、やっぱり普通校行きたいと思い、那覇西を一年遅れて受験して合格しました!
でも、やっぱり、私は英検準一級持ってたので、それのおかげで受かったかなと…
なにか、特別!と思わせるような実績とかないと、厳しいと思います…
ぜひ、がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
普通科に行きたいと思っています。
校区外です。

内申4.7で、
英検3級、漢検準2級
部活動3年間(実績なし)
生徒会執行部(2年 副委員長
3年 委員長)

当日のテストでは何点取ればいいですか?
alia@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
校区外はどうなるか分かりませんが…

私の場合は、当日180点で合格しました。
ですけど、200点以上はあったほうがいいと思います…!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/16(火) ]
内申はどれくらいでしたか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
合格!!@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
今年那覇西高校を受験するんですが、校舎内に売店はあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
ありません!でも、ご飯時間にはお弁当売りにきます!受験までもう少しですね!頑張ってください(^^)
合格!!@質問した人 [ 2016/01/28(木) ]
回答ありがとうございます!
頑張ります笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
那覇西絶対合格!笑@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
もうすぐ受験でめっちゃ心配です。
私は国際人文科に行きたいんですが
英検2級 漢検3級 地区の英語スペリングコンテストや英語論文大会の司会者などやりました。習字は金賞1回 美術の木彫表賞 クラスの副会長2回 ステップアップコンクール代表 などいろんなことしました!
部活は柔道部のマネージャーでした。内申は133です。プレ入試ではいつも150〜170です。
大丈夫そうですかねー??
頑張る!@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
僕は英検準2級、内申3.4で推薦うかったので、余裕だと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/31(日) ]
点数がめっちゃ低くて心配だったけどちょっと安心したしもっとがんばれるって思いました!(*Ü*)
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
今日、国際人文科の推薦の面接を受けました。
英語面接が本当にボロボロでした。たぶん半分も答えきれてないと思います。
どのような基準で合格の判定するんですか??
那覇西絶対合格!笑@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
推薦おつかれさまです!私は一般で受験します!どんな基準とか知らないですけど違う学校ですけど、先輩が英語での面接あまりできなかったけど、姿勢とか態度とかよくしてたら大丈夫だったみたいです!
受験生@質問した人 [ 2016/01/22(金) ]
少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます(*^¬^*)
念のために受験勉強もしておきます笑
お互い、合格できるよう頑張りましょう!
那覇西絶対合格!笑@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
はい!合格しましょー!!!(≧∇≦)
国際人文科は2クラスしかないから
同じクラスって可能性もあるよー!笑
がんばろー!!笑
受験生@質問した人 [ 2016/01/22(金) ]
質問見ました笑
英検2級に色々な実績、凄いですね!
英検2級とても憧れます*^^*
私はあまり実績がありません >_< 心配

同じクラスだと嬉しいな笑
那覇西絶対合格!笑@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
実績なら少しはあるけど点数が取れない😓笑
得意なのは英語しかないんです、、笑
でもお互いがんばろうね!
良い結果期待してる!✌ クラスも同じになれますように💕笑
受験生@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
こんにちわ!
私も実は那覇西推薦英語面接受けました。
私もボロクソで全然答えられませんでした汗💧
同じ中学の子も難しかったって言ってたので
もしかしたら皆同じ難しさだったと思いますよ。
自身持ってください!👍
がんばりましょうね!🎶
受験生@質問した人 [ 2016/01/25(月) ]
そうなんですか!とっても難しかったですよね(>_<)
お互い合格できるといいですね!
合格発表まで本当に何も手につきません(*_*;
受験生@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
毎日ドキドキです😱
お互い受かって会いましょう✨(笑)
一般でも受けるつもりですか??
受験生@質問した人 [ 2016/01/26(火) ]
はいっ!笑
那覇西の国際人文科以外に行きたいところがありません笑笑
木曜日?合格発表ですよね!(--;)私もドキドキです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/01/07(木) ]
国際人文科に推薦でいきたいです!!
英語面接はどんなことを聞かれますか?
英語で志望動機とかも言うんですか??
何個ぐらい質問されますか?

二週間後に面接なのでとても心配です・・・
入試で受かりそうな人はあえて落とすとか無いですよね・・・?
早めの回答よろしくお願いします。
内緒@中学生 [ 2016/01/13(水) ]
私も那覇西高校の国際人文科
来週推薦があります!
私も何を英語面接で聞かれるのか
わからないので知りたいのですが…
なにか分かりましたか?
受験生@中学生 [ 2016/01/14(木) ]
3級程度の面接とききました!
私の学校では練習まだ一回しかしていませんが、行きたい国とか自分の趣味なども聞かれましたよ~^^
お互い、合格できるよう頑張りましょう!

私も他に情報がほしいです!!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
私も面接のとき寝てましたが
受かりましたよ!笑
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
なわけないだろ
寝て受かるとかwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/10/06(火) ]
浦商の国観にいくか、那覇西の国際人文科にいくか迷っています。
中一と中二のの内申は4.8でした。
漢検準二級です。英検は持っていませんが、今度、3級を受けます。漢検は今度2級受けます。実績はあまりありません。
できれば、推薦でいきたいのですが今のままでは難しいですか?とても心配です。
それから、英語面接は難しいですか?

国際人文科を卒業したら、ある程度英語が使えるようになりますよね?卒業までに英検2級を取りたいです。

また、バイトも考えているのですが、土日だけのバイトでも許可を取るのは難しいですか?

体育は週に何回ありますか?

クラスの雰囲気も知りたいです。
おとなしめの人でも高校生活を楽しめますか?

質問多くてごめんなさい。回答お願いします!!

きよ@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
今の内申と、今の実績なら那覇も行けるかと……
けど、それはご本人に任せます。
人文科を卒業して英語を喋れるかは、あなたの頑張り次第です! ←ちなみに自分は普通科です。
体育は普通科は週に3回あるんで、人文科もそんくらいかと思います。
バイトの件に関しては、基本本校は禁止となっています
しかし、バイト許可書を先生に出せば、バイトができるようになります!←※その代わり部活動は出来なくなり
ます。
最後に誰でも楽みると思います。自分も最初県外の高校に行こうとして、ある事情をきっかけに那覇西にきて
最初はあなたと同じ気持ちでしたが、今では高校生活を楽しんでいます!!
きっとあなたも楽みるかと思います。
回答は以上です!
受験生@中学生 [ 2015/10/07(水) ]
詳しい回答本当にありがとうございます!!
とても参考になりました。
受験、一生懸命頑張ります。
(^^)@在校生 [ 2015/11/09(月) ]
私は国際人文科なので、人文科のことについて話しますね。私も中学の時英検3級に落ち、英検が無い状態で行きましたが、無事合格することが出来ました。
1年の時の英語の宿題はリーディングと言って英語で書かれている物語を日本語に訳すこと、英語日記と言って毎日の出来事を5行ほど英語で表現すること、週末でやる英語のテストの誤答などです。
2年、3年になるとこれらの課題は無くなりますが、英語のテストの誤答はどの学年でも普通科でもやるものですが、内容は普通科のより少し難しくなっています。また、英検は必修となっていって、1年に1回は学年別で必ず受けなければなりません。その際、準2級が取れていればOKです。その他では、英語スピーチコンテストに向けて英語スピーチの作成やFA(異文化理解)の授業では、スキットコンテストという大会に向けてペアでスキットの発表をしたりと、みんなが大会に出れる可能性を作れるという状態を授業で行います。
2年生では、第二外国語と言って、中国語、スペイン語、フランス語、そして韓国語は多数決で多かったらやりますが、ほとんどの学年は廃止になっています。週に2回しかないため、それと言って力がついた気はしませんが、この学科だからこそ違う語学も学べるというカリキュラムに感動ですね。
そして、2年生といえばやはりオーストラリア!海外研修に必修として9泊10日で行きます。9泊10日と言っても、飛行機の中で1泊するので、往復で2泊は飛行機の中になります(><) しかし、その中の4日ほどホームステイをして、現地の学校で実際に授業を受けたりします。もちろん、観光にも行けます。そして最終日は好きな人とホテルに泊まる、という感じですね。旅行費は大体30万以上かかりますが、お小遣いや保険などに入るので約40万は使います。しかし、とてもかけがえのない大きなものになりますよ。
3年生になると、英語の授業は増え、午前中すべて英語の授業であったり、1日の半分は英語だったりします。体育も週3から週2になります。クラス替えはありますが、2分の1の確率のため、選択教科でクラス替えをしてもほとんど変わりません。そのため、人文科はとても仲良しですよ(^^)
大学、短大、専門で英語系の道に進む人や留学する人もいますが、違う道に進む人もいます。この高校生活の中で他にやりたい事が見つかった人もいれば、自分にはまだ英語が足りない、英語を活かす仕事をしたいとゆう理由で英語の勉強を続ける人もいます。
また、私費や県費などを使い、留学、短期の海外派遣する人もぼちぼちいます。アメリカ、カナダ、ニュージーランド、ドイツ、ラオス、カンボジア、ハワイなどですかね。タイ人の留学生を1年間受け入れたこともあります。
ちなみに高校受験は、面接ではなくほとんどが試験と内申が重視だと、高校入学してから先生に聞きました。
英語漬けの三年間になりますが、私の話を聞いてどう思いましたか?早く通いたいとゆう気持ちになってもらえたら、光栄です。どこに受験するにしても、自分の行きたいところに進めるよう頑張ってください(^^)
受験生@中学生 [ 2015/11/09(月) ]
人文科の方に話を聞けてすごく嬉しいです!
詳しい回答本当にありがとうございます!
今では那覇西以外の高校は考えられません笑
参考になりました、頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんか@中学生 [ 2015/09/01(火) ]
中3です。
那覇西の普通科受けようと思ってるのですが、一年の内申3.8二年の内申4.2三年の一学期は4.5でした。
入試で何点ぐらいとれば合格出来ますか?
あと、那覇西は楽しいですか?
回答お願いします。
secret@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
私は3年間の平均4.2で那覇西受けましたが
テストもそんなに取れてなかったです、たぶん180前後。
倍率にもよりますが、普通にしてれば通ります
りんか@中学生 [ 2015/09/23(水) ]
ありがとうございます。頑張って合格目指します!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
大丈夫ですよ。がんばれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2015/05/17(日) ]
一年4.1二年4.2
実績 漢検 4級 3級 書道8段 短歌 地区ベスト8
級長 副級長 書記
病欠2 遅刻2

これで、何点とれば合格できそうですか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

普通科です。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/23(土) ]
私は推薦で国際人文科にきたので、何点とれば大丈夫だとかそんなことは分かりませんが、相当悪くなければ受かりますよ!!推薦でも受かりますよ!!!!!!!
るんるん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
私は評定3.8で200点弱くらいで合格しました。
質問者さまの評定で行けば180〜200くらいで受かると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
中2です。
那覇西高校の国際人文科を受けたいです。

内申が3.2です。
実績としては、英検4級ぐらいしか
ありません。。
部活動には入っていますが、
別に賞をもらったわけでもありません。

今は、英語を中心に学習し、
3年では、内申を4を目指しています。

いまのままじゃだめですよね。。
内申は最低でもどのくらい必要ですか?
アドバイスをください。。

内緒さん@在校生 [ 2015/05/23(土) ]
英検は、最低でも3級はとった方がいいです!
準2級とったら、もっといいですが。。。
内申も上げなくてはいけないですね!!!
4以上を目標に頑張ってください!
勉強は大変ですけど、頑張ってくださいね!
いい結果を楽しみにしてます♪
るんるん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
私は英検持ってませんでした!
内申は3.8だったかな?
内申4あれば許容範囲です。本番にしくじらなければ余裕です。
頑張ってくださいね!
既卒生@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
自分は人文科既卒です。
中学の成績はよくも悪くもなくで内申は3.7
英検準2級でした。
1クラス40人のうち男子は4人・・
見事合格しましたら、女性としての恥じらいを捨てないように男子を足蹴にしないようにお願いします。
それと2年生になったらオーストラリアへの海外研修があります。
結構な出費のようで、親に「出世払いね」といわれてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

那覇西高校の情報
名称 那覇西
かな なはにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 901-0155
住所 沖縄県 那覇市 金城3-5-1
最寄駅 0.5km 小禄駅 / 沖縄都市モノレール線
0.9km 赤嶺駅 / 沖縄都市モノレール線
1.1km 奥武山公園駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-858-8274
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved