教えて!那覇高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
風船葛@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
那覇高校に受かるかどうか50%なのに、受けようとしてる阿呆の友達が2人居るんですよ。
どうやって説得したらいいですか?
見当違いな愚問ってのは、分かり切ってますがそこは突っ込まないでください。
w@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
友達にあほとかいうなって
キリスト@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
お前はどこ行くんやボケ!
風船葛@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
友達だからこそ言えるんですよ(^_^)
僕は取り敢えずラサールいきます
玉城さんは結局どうするんですか
内緒さん@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
内申低くても本番でビックリするほど高得点の人もいるよ
本人が1番行きたい高校に受験するほうが良いと思うよ
風船葛@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
そういう異例を自分も当てはまると勘違いしてしまう自身過剰な子も少なくないようですね。
矢張り、一番正しい妥協点を見出す事が受験で勝ち残る秘訣じゃないんでしょうかね。
講師@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
那覇高校から別の高校に志願変更して自分より成績の低い友達が合格して変更したのを後悔した生徒を何人も見てきました。
那覇高校に受験しないで後悔するよりも受験して後悔するほうが良いのでは?
風船葛@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
結局、那覇高で受かる以外は懺悔してしまうんでしょうね。
那覇で落ちて、低いとこで妥協すればよかったと後悔するか、那覇より低いとこで受かって、那覇にすればよかったと後悔するかですよね。
正直、これは本人の価値観の問題なので、第三者同士でこの場で議論しても水掛け論でになり不毛になるおそれがあるので、後は本人に任せることにします。
風船葛@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
追伸。
講師さんの意見も御尤もだと思います。
講師さんの生の貴重な声を訊かせて頂き、誠にありがとうございます。
こ@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
ってかなんか那覇がレベル高いみたいな言い方してるけど実際そうでもないからσ(^_^;)
風船葛@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
いや、誰も高いとは言ってないぞ。
ただ、自分の内申や点数に見合ってるかどうかって事。
那覇がそうでもないってのは、偏差値を見て一目瞭然だしな。
あと、そういう『俺からしたら那覇何てどうってことねーよ』みたいなレスは、今から那覇受かるために必死な人に対して、顰蹙を買う行為と言っても過言ではないから、そういう言動は自重した方が良い。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/20(水) ]
お友達の2人は合格できたのかな?
皆が行きたい高校に行けるといいのに…内申ばかりを気にしなきゃいけないのは、疲れてきます。
風船葛@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
いえ、受験はこれからですよ。
まぁ、内申を重視してるのが今の社会ですから仕方ないですよね。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/20(水) ]
すみません。こちら関東からでm(_ _)m 失礼致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
那覇高校の情報
名称 那覇
かな なは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 900-0014
住所 沖縄県 那覇市 松尾1-21-44
最寄駅 0.6km 県庁前駅 / 沖縄都市モノレール線
0.8km 美栄橋駅 / 沖縄都市モノレール線
0.9km 壺川駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-867-1623
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved