教えて!那覇高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/03/24(土) ]
今年から新3年になる中学生です
那覇高希望なのですが、1年内申が4.2.2年の内申が4.4です
実績は数検4級(3級受験予定).英検3級(準二級受験予定)と、絵の佳作、社会科新聞コンクール銅賞、自由研究コンクール銀賞です。
正直、まだ内申とかも足りないと思ってますが実際どれくらいの内申と実績があれば合格ラインにとどきますか?
那覇高合格@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
私は今年の受験で那覇高に合格しました
私自身、質問者さんと比べ実績はとても少なく、
3ヵ年の内心も4.1しかありませんでしたが、合格することができました
ちなみにテストの合計点数は200点は超えてました
今年から400名になり、ハードルが上がったのではないかと思いましたが、意外に倍率も低く、テストもほとんどの人があまりよくできなかったと言っていたので、奇跡的に合格できたと考えています
質問者さんの実績からすると、合格は可能だと思いますが、那覇高校はレベルが高いので油断禁物です
受験頑張ってくださいね!応援してます!
那覇高生@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
倍率によりますが、内申が4.2、入試で200以上がボーダーラインだと思います。
しかし、私の場合今年の受験で内申3.9(笑)でしたが入試で240程で合格したので内申や点数が低くても補える程の力があれば大丈夫だと思います。
無事合格してくださいね。頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒@在校生 [ 2016/10/22(土) ]
質問ではないのですが...
今年受験する中学生の方頑張って下さい!
諦めなければ大丈夫です!!

私は去年受験生でした
12月(冬休み)から塾に入って、受験勉強始めました。
その時の県模試とかの合格判定はCです
内申は4.3と高くもなかったです😅

そこから、過去問とかをひたすら解くという勉強法でした。
因みに、勉強時間は塾で3時間だけ。あとは、学校の自習時間とかで勉強ぐらいでしたね
あんまし、勉強してませんでした笑

当日は210点とって、ギリギリ合格レベルです

検定は、一つも持ってなかった
そんな自分でも合格できたから、そこまで悩む必要はないと思う!

ただ、一つだけ言わせてほしい!
ギリギリで合格した人は相当努力しないと那覇高校では最底辺。(自分も)
他の所で上位目指すか、那覇でめっちゃ頑張るか考えて高校選んだ方がいいと思う!
正直毎日勉強勉強だよ。

今年受験生の人頑張ってね!応援してる!
やればできるよ!!

なにか質問あったら、答えます笑
NAHA♥@中学生 [ 2016/10/22(土) ]
自分も頑張れば夢じゃない可能性もあるんですね!
なんか少し自信がつきました!

少し話は変わりますが…
内緒さんは部活は入ってますか?
あと、那覇高校は皆優しい感じの人は多いでしょうか?
那覇高校に入ってよかったと思うこととかはありますか?
質問だらけですいません。
内緒@質問した人 [ 2016/10/22(土) ]
部活は、入ってますよ〜
那覇高校では部活生も勉強できるように
部活おわって7時〜9時まで自習室ってのをやってるので
部活やってても勉強できますよ〜

優しい人は多いです!高校だからか分からないけど男女の仲は最高にいいです笑皆優しい人ばかりです!!

那覇高校に入って良かった所は、周りが勉強ちゃんとしてる所ですかね〜。授業中とかも(寝てる人もいるけど)真剣にうけてるし、友達も頭いいのでヤバいって気持ちになります笑
なんで、嫌でも勉強すると思います
あと、他の学校より校則がゆるい?ので、結構自由に行動できる所ですかね?城岳祭とかも盛り上がりましたし!昼ごはんも自由に買いに行けるし

でも、とりあえず真面目(いい意味で)が多いです。

いちよう、私個人の意見なのは、ご了承ください!
受験勉強つらいと思いますけど頑張って下さい!
NAHA♥@中学生 [ 2016/10/23(日) ]
解答ありがとうございます!
あとひとつお聞きしたいのですが、内緒さんはどんな勉強法をされたのですか?
自分はあまり勉強するやる気があまりおこらなくて、とりあえず1、2年の時の教科書をみたりすることしかしてないんです…。
あとわずかしかないのに正直焦ってます(>_<)
自分の欲望に負けてしまうときもあるんですけど、そういう時はどうすればよいと思いますか?
内緒@質問した人 [ 2016/10/23(日) ]
とりあえず過去問解くことですかね〜
私は2011~2015の過去問全部で4周解いて、答え覚えるぐらいやりました笑
模試とかプレも最低2回は解いて下さい!
重要なのは、社会と理科!この2つは覚えれば点数絶対取れるんで問題集をかって、その本の問題を覚えるまで何周何周もやって完ぺきに覚える!
理科社会の問題は似たようなもの、なので覚えればこっちのもんです!
あと、数学は色んな問題解きまくって問題に慣れるようにする事が大切です!難しそうな応用問題でも経験が重なれば解き方が閃くようになりますよ!
国語英語は点数とれてたんで全くさわってませんでした...笑

勉強のやる気なんて私本当になかったですよ笑
家で勉強したことないです。こんな私でも受かったんできっと大丈夫です!
こんなアホな先輩の体験談語っていいのかわかんないですけど結構なんとかなるよ〜ばっかし言ってたんで...実際なんとかなりました。なんで自分に自信をもって自分なら出来るって思えばきっとできます!!
塾とか入ってるんですか?塾とかだと、皆勉強してるので、入れるんだったら入った方がオススメです!
NAHA%26%239829%3B@中学生 [ 2016/10/25(火) ]
内申4.3で推薦はやめたほうがいいですか…?
内緒@質問した人 [ 2016/10/27(木) ]
内申4.3で推薦は、ほぼ無理です笑
最低でも4.6はないとキツい。4.6でも無理だと思う...
去年の推薦、友達4.8でも落ちましたよ
受験生@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
内申4.1で受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
な@中学生@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
軽音部に入りたいとおもっているのですが、
活動内容はどのような感じですか?盛り上がってますか?

あと、女子はいますか?
ななし@在校生 [ 2016/08/05(金) ]
軽音部でもない私的なイメージですが
軽音部は、後夜祭などで必要不可欠なほど
とても盛り上がります!
女子も結構いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
那覇目指し中@中学生 [ 2014/12/22(月) ]
内申点が124。内申が3.9。遅刻なし。欠席1桁くらい。実績は漢検英検ともに3級。他にはボランティア2回ほど。今年の先輩方の中に内申3.9で受かった方がいると聞いたのですが私にも可能性はあるのでしょうか?また当日点何点とれば良いでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/10(土) ]
内申3.9は少し厳しいかもしれません。
検定を両方とも準2級取得してみるのはどうでしょうか?
土独歩@中学生 [ 2015/01/14(水) ]
3.9でも受かった人がいるというのは、内申点を総合して135点に近かったから受かったと言うだけで、実際に3.9で受かるのは人握りだけ。でも、点数稼いで250点取ればいけると思いますよ。
那覇高1年@在校生 [ 2015/01/16(金) ]
自分も去年内申3.9で内申点128だったけど普通に合格できたよー!笑 一応、漢検英検準二級もってたけど正直少しのたしになるくらいだと思うよ
去年と今年は倍率も違うからわからないけど、自分は去年那覇高に挑戦して良かったと思ったよ笑 まぁ、がんばれ!! ちなみに本番は210点ぐらい笑
那覇目指し中@中学生 [ 2015/01/19(月) ]
内緒さん@在校生へ
やはりそうですよね。
甘かったです。
検定はもう取れないです。
質問に答えていただきありがとうございます。
那覇目指し中@中学生 [ 2015/01/19(月) ]
土独歩@中学生さんへ
総合で135ということですか。
250点…頑張って取れるよう、勉強します。
質問に答えていただきありがとうございます。
那覇目指し中@中学生 [ 2015/01/19(月) ]
那覇高1年@在校生さんへ
そうなんですか!
検定そんなに見ないんですかね?
那覇高自分も挑戦してみようと思います。
本番の点数も教えていただきありがとうございます!
那覇目指し検討中@中3@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
内申点はよくわからないのですが、
とりあえず内申は3.9です。

三年間で遅刻・授業遅刻が10回前後なのですが、
それでも受かる可能性があるとすれば
入試で何点とればよいでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
タート@中学生 [ 2014/09/07(日) ]
ゴルフ部はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/07(金) ]
部活か同好会かわかりませんけどありますよ!
中学生@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
男子バスケットボールはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
love@中学生 [ 2013/05/05(日) ]
1年 4.2 2年 4.3
賞を7回(銀賞2回・銅賞3回・善行賞2回)、
英検漢検3級を取得しています。
これで那覇高校に合格出来るでしょうか?
どうぞご回答宜しくお願いいたします。
あいうえを@在校生 [ 2013/05/12(日) ]
おーーー結構実績ありますね。
推薦狙っているのかな?
勉強もちゃんとしといたほうがいいと思うよ。
推薦だけに賭けるのはだめだと思う。

今頑張れば絶対高校生活楽しいから!!
今年は城岳祭(文化祭)があるので行ってみて那覇高の雰囲気を堪能してみては?
ヒコちゃん@中学生 [ 2013/05/17(金) ]
love@中学生さん

英検漢検3級では普通レベルなので有利ではないと思いますよ。

love@中学生 [ 2013/05/19(日) ]
有り難う御座います!!英検漢検は出来る限り上の級を取れるように頑張りますし、
勉強もコツコツと受験に向けて努力していきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆみ@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
受験まで暇です!
誰かぁそぼ〜☆←
模試で260点台なんですけど、これ以上勉強しても上がりそうにないんです....(-。-;

受験時に身なり検査とかあるんですか??
もしあるのならピアス穴は埋めておいた方が良いですよねσ(^_^;)
化粧については聞きましたが、那覇高はスカート曲げてる人多いですか??(^o^)
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆうき@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
風船葛って人、口は悪いけど
正しい事を言っているかと
思います。
でも、年上に対しての態度
が余り宜しく無いかと。
とりあえず、見なり悪い人は
面接で落とされますよ。
私の友達も去年内申4.6
本番で260以上あったのに
落とされましたし。
勉強より見なり直した
方が良いかもしれません。
(^o^)@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
ん、なんかね、こんなこと書いてると落とされるよ^^
ゆみ@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]
デマ乙
なにそれ?初耳だわw
そんなんで落とすとか開邦レベルじゃん
風船葛@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
ネット上では年上も年下もないんだよ>ゆうき
なんせ、匿名だからなみんな>ゆうき
そもそも本当にssakって奴が高校生で、俺が中学生っていうことも証明できない世界な訳だから>ゆうき
ま、俺は中学生だけども。
260で落とされるって那覇でなのか?>ゆうき
点数が上から20%の人は内申とかそんなの見ないで入れるとか聞いたことあるんだけども>ゆうき
ガセネタを鵜呑みにしちゃったかな。
身なりだけで落とされるなら、ゆみって奴絶望的じゃんか(笑)
乙です。
いや、落されないだろ>顔文字の奴
誰情報だよwwww>顔文字の奴
ゆみ@質問した人 [ 2013/02/27(水) ]
まあ取り敢えず
身なりが悪い私が気に食わないって事でしょう
大丈夫です
入試ではちゃんと直しますから。
ゆうき@一般人 [ 2013/02/27(水) ]

別に貴方の見なりなんてどうでも
良いのですが。友達が泣いて
悔しがってるのを思い出して
ゆみさんにはそうなって欲しく
ないなと考えただけですよf^_^;
受験、頑張って下さいね。
口出し申し訳有りません。
風船葛@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
いままでの長文レスすみませんでした
ゆう@卒業生 [ 2013/03/07(木) ]
みゆさん?今日は頑張れ★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問中学生@中学生 [ 2012/12/01(土) ]
内申4くらいです、当日何点とったら安心ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆみ@中学生 [ 2012/08/25(土) ]
那覇高校は化粧禁止ですか?
最近つけまとカラコンがないと学校にも通えない状況ですwww
禁止ならつけまは我慢したいと思ってます。ナチュラルメイクならしてる人いますよね?
内緒さん@在校生 [ 2012/08/26(日) ]
自分にそんなに自信がないの?
ゆみ@中学生 [ 2012/08/26(日) ]
流行りっていぅかメイクしないと落ち着かないんですよ(o^^o)
わかりますか〜??*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
りぁ@中学生 [ 2012/08/26(日) ]
ゆみちゃん気が合いそう(*^^*)
那覇高がんばろーね(^-^)/
tk@在校生 [ 2012/08/30(木) ]
今ドキの中学生は化粧とか普通なのか
ダンス@卒業生 [ 2012/09/30(日) ]
ダンス部の人は化粧してたよ♪
あ@在校生 [ 2012/10/03(水) ]
眉ぐらいしかみんな描いてないよ…

メイクしたいんなら那覇高校来ない方がいい。
み@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
こんな奴が那覇高目指してるんだww
那覇高って緩いね〜ww
ひ@中学校「2022/06/26(日)」@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
いい高校私もこんな高校いきたいな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆみ@中学生 [ 2012/07/22(日) ]
眉剃って茶髪でも受かりますかね?
内申は4.1ですけど
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2012/12/24(月) ]
こんなやつが那覇高にくるから
学校が廃れてくるんだよ…

まじで迷惑だから来ないでほしい
在校生@一般人 [ 2012/12/28(金) ]
勉強ができるけなんだ?
結局人間は中身なんだ!
自分に厳しくなれや!
考えるだけ思うだけじゃだめだ
実践しろ!
♪@中学生 [ 2013/01/11(金) ]

こんな人に、、、、
新入生代表あいさつなんか取らしたくなんて
ないですね〜!
頑張っている人に迷惑です!!!!
ゆみって人大丈夫?w@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
ゆみってやつさ~
お前みたいなやつが
那覇で1位なれるわけないだろ(-_-;)
それに先輩のアドバイス受け入れろ。
調査書に身なりのことは書かれるだろ

それともそれくらいのことも書かれない
しょぼい学校で席次上位取って
浮かれてるのかな?w

みんな高校受かるために頑張ってる、
そんくらいの気持ちなら
バイトでもしていてくれ(((^_^;)
ゆみって人大丈夫?w@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
先輩たちにも迷惑
俺たち同級生にも迷惑
後輩たちの見本にもならない

最悪だなwww
うけるwww@中学生 [ 2013/01/22(火) ]

今頃、内申も下がって
焦ってるんじゃない??w
夏の時点では余裕だったのにーって(笑)
考え甘いwww
ゆみ@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
内申は上がりました。模試でも那覇高志願者の中で20番以内に入れました。
20番以内なら雑魚ですよね、私って考えが甘いんですね〜(笑)
あと、私が那覇高に入る上での「迷惑」とはなんでしょうか。
身なりが悪いだけで、迷惑呼ばわりされるなんて、厳しいですね高レベ那覇高()は...。
sk@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
ゆみって子受かったの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

那覇高校の情報
名称 那覇
かな なは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 900-0014
住所 沖縄県 那覇市 松尾1-21-44
最寄駅 0.6km 県庁前駅 / 沖縄都市モノレール線
0.8km 美栄橋駅 / 沖縄都市モノレール線
0.9km 壺川駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-867-1623
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved