教えて!那覇商業高校 (掲示板)
「普通高校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/28(土) ]
那覇商業の国際経済科か商業科を
受験しようと思っているんですけど、
な内申が4.0で、実績が部活入ってなくて、
ほぼ何もない状況なんですけど、
英検が4級持っていて、岩手との交流会
みたいなのしかないんですけど合格できますか?
あっ、あと、石垣島から受験します!
1年生@在校生 [ 2015/12/01(火) ]
私は今那覇商業の1年生です。
4.0だと国経に受かる率は90%だと思います。
知っていると思いますが去年那覇商業の国際経済科は1次募集で倍率が2倍もありました。なので今年はもっと多くの人が受験すると考えられます。4.0が沢山いたら受かる率は小さくなりますしそれ以外であれば受かる率が高くなるとおもいます。商業高校は普通高校ではないので地区外の10%以内とかそういうのはないです。あとどうしても那覇商業に入りたいということであれば第2希望に商業科も書いておいてください((国経受かると思いますが念のためです))もし、国経落ちても商業科に受かってる可能性があるからです。国経落ちた場合でも第2希望に書いていたら二次試験を受けなくて済むと思います!那覇商業はいろんな中学校から来るので出身中が1人だけでも仲良くやっていけます!入試大変だと思いますが頑張ってください!あなたの入学楽しみに待ってます!

((長文失礼いたしました。))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/09(月) ]
私は商業科に行きたいです。
皆さんが那覇商業高校に志望した理由は
なんですか?
a@在校生 [ 2013/11/28(木) ]

私は、普通教科が嫌いだったので、那覇商だったら普通教科が少ないと知ったので……。

それに、普通高校に行って、目標を見つける訳でもなくただ過ごすよりは、沢山検定を受けて、少しでも将来に役立つことができたらいいと思ったので那覇商に行きました。

商業科なら幅広く勉強できるので良いと思いますよ(^^)
0808@在校生 [ 2014/11/29(土) ]
私は、本当は内地の高校に行きたかったんですが、落ちてしまって、いろいろ悩んだ結果那覇商に行きました。
最初は、検定ばっかでめんどくさそうだなとか思ってたんですけど、検定とかたくさん取れて、行事も楽しく、毎日が充実しています。那覇商に来たら、来てよかったって思えるともいますよ!
検定とったりしたら、大学や就職にも有利になります☆

長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
校則は、厳しいですか?

厳しかったら、具体的に教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2013/04/06(土) ]
普通高校とあまり変わらないと思います。

内緒さん@一般人 [ 2013/06/24(月) ]
校則というか、3年生に上がったら授業で【総合実践】という授業があって、その授業の日と式典では朝から白靴下じゃないと指導の対象です。
知亜@在校生 [ 2013/10/04(金) ]
透明ピアス、ピアス禁止
スカートは膝下
髪の毛は染めるの禁止
一ヶ月に3回以上遅刻すると指導。親にも連絡
ぐらいかな。
厳しくはないと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
那覇商業高校の情報
名称 那覇商業
かな なはしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 900-0032
住所 沖縄県 那覇市 松山1-16-1
最寄駅 0.4km 県庁前駅 / 沖縄都市モノレール線
0.6km 旭橋駅 / 沖縄都市モノレール線
0.8km 美栄橋駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-868-3657
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved