教えて!那覇国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
内申4ほどで、普通科に受かるには、何点当日取ればいいでしょうか?現在中2で、皆さんの、塾なども、参考にしたいです!

1年女子@在校生 [ 2018/08/19(日) ]
470~480取れば行けると思います!
もっと内申をあげるべきです!

頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/20(月) ]
あの〜300点満点では?
一年少数派@在校生 [ 2018/08/22(水) ]
個人的な見解です。
通学区域内でしたら、今年の入学生が受けた試験(平成30年度選抜試験)で評定が平均5だとしても215とかでギリギリかと。(明確な資料はありませんが)
内申4という数字も評定を内申点になおすには一部教科に1.5倍とかされるので同じ平均評定4でも内申点には差があります。
ただ、成績表の評定の平均が4でしたら、選抜試験でかなり高い点数を取る必要があると思います。
在校生には中学生の頃の平均評定が5の生徒もたくさんいますので。
とにかく何点取れば安心というものはないので、出来るだけ高い点数を目指して、頑張ってください。
内容に間違え等ありましたら、すいません。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
しかし、もう遅いと言うことでは、ないんですね?
一年少数派@在校生 [ 2018/08/24(金) ]
もう遅いということではありません。
しかし2、3年生で平均評定5を取ったとしても、3年間の平均評定は4.66とかにしかなりません。
つまり、4.7より上は絶対に望めないわけです。
那覇国では中学生時代の平均評定が4.5より下の生徒はあまり見かけません。
平均評定が4だったとのことですが、その理由は確認しましたか?
そして、塾に関してですが、僕は塾には行きませんでした。学校の先生に質問したりすればかなり教えてくれたので、わざわざお金を払って夜遅くまで勉強する気は無かったからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
那覇国際高校の情報
名称 那覇国際
かな なはこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 900-0005
住所 沖縄県 那覇市 天久1-29-1
最寄駅 0.9km 古島駅 / 沖縄都市モノレール線
1.1km おもろまち駅 / 沖縄都市モノレール線
1.6km 美栄橋駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-860-5931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved