教えて!那覇国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
面接:2箇所 回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
🙂@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
今年、国際科を受験するつもりです

1年の内申が低く、平均すると4.5しかありません。検定も、英検2級のみです。
部活では、地区優勝、県でベストエイトでした。

プレ入試では偏差値69でA判定でしたが、国際化の倍率が高く、心配です。
今日推薦の結果がでて、友達はみんな受かったのですが、その人たちはみんな5.0です。

本番、どのくらい取れば合格するのでしょうか?また、面接英語はどのくらいのレベルでしょうか?

回答よろしくお願いします😌
受験生@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
こんにちは!
私も国際科受験します。
内申は4.3,4で質問者さんより低いですよ…( ;∀;)
本番はもっと高い人が沢山くると思うので,学力で勝負しようと思っています!
プレ入試では,質問者さんと同じく,偏差値69でA圏でした。
私の場合の話なんですが,本番では250とれば安心だと言われました。

私の話ですみません( ;∀;)
少しでもお役にたてたらと思います!
長々と失礼しました(--;)
あと1ヶ月しかありませんが,受験勉強,悔いのないように頑張りましょうー!!
😊@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
よかった〜!!
内心本当に心配だったので…
本番、250とるためにも、残り1ヶ月死ぬ気で勉強がんばります!
お互い合格して、高校生活エンジョイしましょう!

返信ありがとうごぞおました!😆😆
受験生@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
いえいえ~!
私も不安で不安でしょうがないです…( ;∀;)
今日プレ入試の結果が返ってくるのですが,悪ければ普通科を受験することになるかもしれません!
でも本命は国際科なので,またこれから頑張ります!
絶対合格しましょう!!

あ,あと,英語面接は,英検3級位だと聞いています!
私の推薦で受かった子は
和食は好きですか?
みたいなことを聞かれたそうです!
発音とかも練習した方がいいかもしれません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
那覇国際高校の情報
名称 那覇国際
かな なはこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 900-0005
住所 沖縄県 那覇市 天久1-29-1
最寄駅 0.9km 古島駅 / 沖縄都市モノレール線
1.1km おもろまち駅 / 沖縄都市モノレール線
1.6km 美栄橋駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-860-5931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved