教えて!那覇国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
現在中3です!
那覇国際高校の普通科に校区外で
推薦を希望しています。

内申は、4.9です!
検定は、英検2級持っています
部活動では
県大会準優勝
九州大会に2度出場しています。

検定と、スポーツ活動のどちらで
推薦を出せば良いのか迷っています
どちらで出した方がいいのでしょうか?
ちなみに、どちらかで出すとして
推薦で合格できるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/08/25(金) ]
正直、去年も那覇国の推薦はかなり厳しかったです。

私が知ってる中で、推薦で受かった人は、英検2級、漢検2級、数検準2級でした。

私の中学から、一般では30名前後受かったのですが、推薦は3名ほどでしたのでかなり厳しいかと、もし出すとするのなら、スポー推薦がいいかと思います。

頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
那覇国際高校の情報
名称 那覇国際
かな なはこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 900-0005
住所 沖縄県 那覇市 天久1-29-1
最寄駅 0.9km 古島駅 / 沖縄都市モノレール線
1.1km おもろまち駅 / 沖縄都市モノレール線
1.6km 美栄橋駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-860-5931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved