教えて!那覇国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
那覇国際高校の国際科の面接って具体的にどんなこと聞かれますか?英語での面接が少し心配です。
み9@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
他の質問に答えた内容をそのまま同じく伝えます。

国際科の面接では、2つの面接があります。「日本語の面接」「英語面接」です。日本語の面接では(私の時は)質問は3つぐらいでした。「志望動機」「中学での思い出」「この学校では0校時、夏休みが短い、ルールが厳しいことを理解していますか」の3つを聞かれました。英語面接は日本語より多くて、確か5〜6つぐらい聞かれました。ちゃんと覚えてはいませんが、「自己紹介」「自己紹介で言ったことからの質問2〜3つ」「沖縄の観光について(Where would you recommend to tourists to goみたいなの)」「それで答えた理由」ぐらい。もっとあったと思いますが、覚えていません、すみません笑。

英語面接は私も不安でした。不安なのはあなただけではなく受けている人全員そうだと思います。私が思うには、英語面接では英語力よりも、あなたの態度や英語の質問を聞かれたときの対応の仕方の方をみてると思います。だから、英語ができないとかうまく答えられないと不安があると思いますが、それよりも自分の今の能力でどうやって答えようとするのか面接官がみているので、焦らずに答えられるだけ答えれば大丈夫です。そして、落ち着いて面接することが大事です!あなたなら大丈夫だと思います!頑張ってください。応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
那覇国際高校の情報
名称 那覇国際
かな なはこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 900-0005
住所 沖縄県 那覇市 天久1-29-1
最寄駅 0.9km 古島駅 / 沖縄都市モノレール線
1.1km おもろまち駅 / 沖縄都市モノレール線
1.6km 美栄橋駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-860-5931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved