教えて!首里東高校 (掲示板)
「那覇国」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あき@中学生 [ 2012/11/02(金) ]
那覇国目指しているんですけど、
内申が4.2と低くてヤバイ感じです(・・;)
もし落ちてしまったら首里東に行こうと思っています。(あくまで定員が空いていると仮定して)
特進って入試の点数重視ですかね?
名無し@在校生 [ 2012/11/04(日) ]
落ちてから言えよ(笑)
多分、内申低くても高得点の人なら特進入ってるから、点数重視だとおもうよ。
何れにせよ勉強あるのみ(^^)
やっぱり競争心とか意識がより高くなるのは那覇国とかなのかな〜と感じる
まあ那覇国とかで落ちこぼれる人もいるしね。
頑張れ〜
妖怪人間@一般人 [ 2012/11/22(木) ]
大丈夫!
二次では首里東こないほうが
いいですよ!
あき@質問した人 [ 2012/11/23(金) ]
>>妖怪人間さん
何故ですか?
興南は私立でお金払う程の学校でもないと聞きました。
開邦の英語科は仮に定員が割れていたとしても怖いので、、、
興南とか無駄に私立でお金かけるよりは首里東行きながら塾通いとかでも良いかなぁと踏んだのです(^O^)
まあ落ちてしまった場合の話ですけどね( ̄▽ ̄)
Www @在校生 [ 2012/11/27(火) ]
東は辞めたほうがいいと思う。浦添
(^○^)@関係者 [ 2013/01/30(水) ]
特進クラスはかなり力いれてるよー。他校より頭いい人けっこういるし。みんな努力してます。
あき@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
受かったあああああ
よっしゃあああああ
嬉し過ぎてヤバイ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
首里東高校には特進クラスがあるようですが,偏差値はどれくらいかおしえて下さい
あ @在校生 [ 2012/04/08(日) ]
今年の特進クラスの子達の全員の点数わからなきゃ無理じゃん!?あと沖縄県の今年の平均点とかも
先生達が既に出してたら別だけど・・・。だとしたら聞けるのかな?
偏差値は入試の点数で出るから、
私の予想で那覇ぐらいだと思う♪
内緒だよを @在校生 [ 2012/04/10(火) ]
>>あさん
今年の1年の特進はほぼ開邦、那覇国、首里、那覇落ちた子達だそうだし、特進に150人ぐらい志願したと聞いたから・・・偏差値は那覇ぐらいだと思う。

2年の特進はフツーだよ
一応良い大学目指す!!(笑)
やっと@関係者 [ 2012/04/26(木) ]
http://www.shurihigashi-h.open.ed.jp/sinro/h23shinro.pdf

特進クラス設置して、3年目?
ようやく成果が出てきた感じです。
首里東の「特進クラス」はおすすめ
3年@在校生 [ 2012/04/26(木) ]
首里東だんだん良い高校になってきていると思う。
先生から聞いた話では6年ぐらい前は皆身なりが悪くて、大変だったらしい。
今はそいうい人はまれに見るぐらいだよね。

入学する前の、首里東のイメージはヤバかったけど、いろいろと良い高校だっておもう。
今年卒業だけど、もっと首里東が成長することを願ってます笑
大学絶対受かる!
保護者@保護者 [ 2012/04/29(日) ]
@やっと
けど、まだまだじゃないですか?
もっと、これから進路実績のびそうですかね?
な@在校生 [ 2012/05/30(水) ]
よぉ、お前等はこんな成績で満足か・・・?俺は嫌だね・・・
内緒さん@在校生 [ 2017/03/21(火) ]
今年はmarchも出てますよ〜
首里東@卒業生 [ 2017/05/10(水) ]
4Kや首里、那覇に落ちた人が多いです。入学時のレベルは進学校と変わりませんが、その後は自分の努力次第です。先生方も進学校と同じスピードで進めてくれますし、教科書も特進では進学校と同じものです。私も二次募集で来ましたが、首里東で良かったと思っています。ちなみに国公立大学に合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
NK@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
進学実績に、同志社大、中央大に受かってる人がいますが、私も頑張ればそんな偏差値の高い大学に進学できますか?
ちなみに那覇国際不合格でした。
入試本番に出題形式が変わったりしたりして緊張しちゃって・・汗
にぃ@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
にぃも国際落ちて首里東いくよ(^^)/
出題形式変わって緊張したのも同じ( ̄∇ ̄)
NK@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
マジ!!
お互い頑張ろ(❤◠∀◠)
にぃ@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
うん!
ってか、首里東でも楽しも(≧∀≦)
pp@在校生 [ 2012/08/26(日) ]
中央大合格した人は知ってます。塾で勉強付けだったと聞いています。東からいい大学行こうと本気で思うならしっかり計画を立てていけと塾の先生に言われました。とりあえず今年の最後の模試までに偏差値50超えろといわれました。こうやって細かく目標設定するのか、計画立てるってのは・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
戸田@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
ぼくは、内申3.8で 点数は200前後ですが、首里東高校の2次募集で受かるか心配です。

大丈夫でしょうか
受験生@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
聞いた話によると今年は、いつもと違いレベル高い人が受けるらしいですよ。私の周りでは那覇国際、首里ダメだった人が受けます。だから先生に聞くと今年は読めないようです。不安ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まよい@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
今年,2次で首里東くる人は那覇国・かいほう・
や首里などレベル高い人と聞きました。ギリギリだと志願変更した方が無難?後がないので怖いです。ちなみに私は3.5でテストが180位です。
さき@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
国際、那覇、首里を不合格になった生徒に押し出せれる可能性は大です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
首里東高校の情報
名称 首里東
かな しゅりひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 903-0804
住所 沖縄県 那覇市 首里石嶺町3-178
最寄駅 0.8km 儀保駅 / 沖縄都市モノレール線
1.2km 首里駅 / 沖縄都市モノレール線
1.5km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-886-1578
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved