教えて!興南高校 (掲示板)
「後夜祭」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あいり@保護者 [ 2015/10/14(水) ]
現在中二の子がおります
最近通知表をもらい塾の先生とそうだんして
本人も成績がよくなっているので、興南高校のフロンティア?か特進コースへ受験をしようか悩んでいる様子です。
そこで質問なのですが、

5教科内申合計平均
一年→4.2

二年→4.5(一学期現在)

9教科内申合計平均
1年→4.1
2年→4.6

その他、地区科学作品展にて金賞、同じく県の科学作品展佳作、社会新聞で金、書道6段、英検4級、部活はしておりません。そのぐらいしかないのですが・・・

大事なのは本人の気持ち次第だと思うのですが

この調子でがんばれば受かる可能性があるのか
挑戦してみるべきなのか意見をきかせてください。


あいり@保護者 [ 2015/10/14(水) ]
補足
内申は1.5倍をしないで計算されています

ひーちゃん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
特進でしたら確実に大丈夫だと思います。フロンティアでもいけるのではないかと。私立なので受けるチャンスは多いと思うので試してみても良いかと思います。また、興南は在学中の成績に応じて希望したら特進からフロンティアに上がることも出来ますのでそちらでも良いかと思います。
とくめいさん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
現在の興南高校。

以前は、出来ましたが、
在学中に、特進から、フロンティアに入ることは出来なく
なっています。

特進から成績の良い生徒は、どんなに
成績がよくても、特進発展になります。

フロンティアには、入れません。

教科の速度の問題だと、思います。

興南中学からの生徒は、高校にあがるとフロンティアへ

また、興南高校に受験する際に、
フロンティアへ入る生徒は、3〜4人のようです。

高校在学中に、特進から、総合には
変更可能です。総合から、特進は可能。

夏休み前までに、学力対策に、申込めば
可能です。

興南中学のフロンティアは、中学2年で
中学3年の勉強が、終わっています。

体育祭が、終わりましたが、
青春って感じで、楽しそうでした。

後夜祭も、盛り上がるようです。

頑張ってください。

あいり@質問した人 [ 2015/10/24(土) ]
高校についてのご意見ありがとうございました
興南高校はとてもレベルが高くなっていることをしりました

・・・
学力アップをはかりできるところまで応援したいとおもいます
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
うちの子は昨年卒業しました。
公立s高校受験が残念な結果となり、塾の先生に強く勧められ、また特進発展クラスに合格できたので興南に入学しました。
素晴らしい先生に恵まれ、本人のやる気スイッチがガチッと入り、最終的には 希望の、憧れの大学に合格することができました 。
生徒のやる気さえあれば先生方はしゃにむに全力でサポートしてくれます。
毎日 土日も 夜8時まで 面倒を見てくれました 。 塾も行く必要は全くありませんでした。
高3に上がるときに何名かフロンティア行きを推薦されましたが、みんな特進発展に残り、クラスは担任の先生の懸命な指導のもと、まさしく「受験は団体戦」で乗り切り、結果 国公立等多くの生徒が希望の大学に合格者し、特進発展は大躍進しました。
素晴らしい先生のいる高校です。
やる気が生かされる高校です。
頑張って下さい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
興南高校の情報
名称 興南
かな こうなん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 902-0061
住所 沖縄県 那覇市 古島1-7-1
最寄駅 0.2km 古島駅 / 沖縄都市モノレール線
0.7km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
0.8km おもろまち駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-884-3293
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved