教えて!興南高校 (掲示板)
「後期入試」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
興南の後期入試を受ける者です。
後期試験は40人程度募集しているのですが、
私の内申は1年が3.4、2年が3.4、3年が4.7で平均が3.8です。
内申点は127点です。
出欠の記録も特に問題ないと思います。
実績は団体競技で九州大会で収めた実績があります。
毎年、後期入試はどのくらいの人が受験するのでしょうか?
今年は、球陽や開邦も空いていて、首里東なども100人ほどの枠があり、向陽の理数科も12人と枠があります。
陽明も30人程、宜野湾の文理特進も6人、西原の健康科学も6人ほど募集している状況です。
自分は、公立の2次募集も行く予定ではありますが、進学実績が高い興南高校を今のところ、第一に考えています。
3日ぐらいしか勉強できていませんが、後期を受かる人はみんなそのぐらいなのかなと思っていて、その中での今年の2次募集の状態や、例年、どれくらいの人が後期入試を受験するのか教えて下さい。
名無しさん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
私も興南高校後期を受けましたが、那覇国際や球陽、普天間おちてしまった人がおおく来るみたいなのでかなりレベルは高いかと。でも私立なので学費取りたいでしょうからほぼ全員合格させると思われます!辞退者とか絶対出るので、興南も考えて多めに合格者を出してくると見込んでいます
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
わかりました。ありがとうございます!
やっぱりレベル高いですよね。明日頑張りたいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
今日、興南高校から合格通知をもらいました!
開邦、那覇国際、首里、那覇などを受験した生徒も来てると聞いて不安でしたが、本番はとてもやりやすい環境で試験終わった後も、自信なくて、面接の方は、一般、推薦を体験してた中で、一番優しくて、笑わしてくれました。本当にこの歴史ある高校で、自分の行きたい大学に向けて頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
タカ@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
後期入試で落ちた人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
後期だと落ちる人多いです。

開邦、那覇国際、那覇、首里などの残念組がかなり受験するので、そうじゃない残念組はほぼ無理レベルでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
後期で合格した人は、ある程度実力があるってことですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ずぅでぃ@保護者 [ 2014/03/30(日) ]
後期入試合格者の保護者です。
無事、特進コースに合格できたものの...
本人がフロンティア目指すと、意気込みだけはでかい。

学校説明会に、一切参加してないので、興南高校に関して、無知です。
オリエンテーションでも質問しづらく、この場でどなたかお答えいただけると、助かります。

F、特進、総合進学は各何クラス編成ですか?

単純に1組〜がフロンティア?
それとも、逆に総合進学?
(毎年変動あるでしょうが)男女の比率は?

入学式を控えて、親の方がナーバスになってますw

ずぅでぃ@質問した人 [ 2014/04/10(木) ]
何の情報を得られないまま、迎えた入学式…
でも、無事終了。
特に公立との違いもなくw

総合進学が1組〜で、最後がF9組でした。

男子が圧倒的に多かったのには、びっくり。
2:1くらい。
しかも、でかい子が多い。
近所の高校はこんなでかい子達、そうはいないと思う...

来年受験する人たちの参考になれば幸いw
<(_ _)>

モノレール@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
一年一組は特に野球部、バスケ部、ハンドボール部が多く女子は一人もいません。身長180cm以上の生徒が何人もいますよ。卒業する頃には今以上に成長している事でしょうね。
通りすがり@卒業生 [ 2014/05/27(火) ]
2012年卒の者です。
基本的にFには内部進学者が優先的に入れるという事がありましたが、近年はそのような事もなく実力主義に変わってきています。
また、総合コースは体育科と考えていただいて問題ありません。このコースからの大学進学者は基本的にスポーツ推薦や指定校推薦です。
特進に関しては私たちの世代の時は、特別に進学させてもらえるコースという皮肉を言われていました。実際かなり学力に問題を抱えるような子もいました。このコースの大学進学もまた、指定校推薦や推薦が大半を占めており実力でかつ現役で目指せる大学はいいとこ日東駒専です。
Fは学業メインの進学クラスです。国公立大学はこのコース出身者が大半を占めています。昨年は阪大の医学科に現役も出ていました。お子さんがFを目指されているならサポートしてあげたほうがいいと思いますし、応援してあげて下さい。
当方も県外私立理系大学の大学生でF出身です。
親のサポートあってこそ勉強には集中出来ると思います。
最後にですが、教員もかなり優秀な人材もいます。ぜひ、教員を捕まえて勉強してみてはいかがでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
興南高校の情報
名称 興南
かな こうなん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 902-0061
住所 沖縄県 那覇市 古島1-7-1
最寄駅 0.2km 古島駅 / 沖縄都市モノレール線
0.7km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
0.8km おもろまち駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-884-3293
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved