教えて!具志川高校 (掲示板)
「モチベーション」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
今年から高1になる者です。
なんとか特進に入ることができました。
特進は大変ですか?
特進に関すること、何でもよいので
教えて下さい!
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/06(月) ]
模試、早朝講座、夏期講座などがあり
普通クラスに比べたら
大変だと思うかもしれません。
実際大変でした(笑)
朝は眠いし土日つぶれることもあるし
部活に行けないこともあったし
先生方からのプレッシャーも大きいです(笑)

でも「G高」っていう中で考えないでみてください!
(進学でも就職でも)他校の生徒がライバルになるわけですから
これくらいやって当たり前だ、と頑張ってほしいです。

とにかく進路は早く決めるに越したことはないです。
モチベーションも上がるし、
高校生活の中で自分が何を頑張るべきか
明確になるからです。

1年生の時は2クラスですが
2年になると1クラスに編成されますよね?
2年、3年と特進でいたいなら
模試頑張った方がいいです。
内申も見ますけど、模試の結果も結構大事です。

2年から特進をやめて普通クラスに行くとしても
環境が変わるだけで自分の努力次第で
どうにでもなりますから、
とりあえず1年間、特進頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/15(月) ]
今 中3の受験生です。
具志川高校を第一志望にしています。
そこで 良い勉強法などがありましたら
教えてください!!
また、今の時期の勉強時間はどのくらい
でしたか??徹夜でしたか?
その他にも 雰囲気など教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2014/12/20(土) ]
自分が受験した時より、
特に理科なんかは難しくなってると思うので
(ゆとり教育が終わって)
何が一番良いのかは分からないけど、

とにかく過去問が大事だと思います!
解いて間違えたところは、また解く!
色々な教材をやるより
1冊をとことんやりました。
この1冊を何周もするんです。
去年の問題は必ず解いておいた方がいいと思います。

自分はこの時期、他の高校と迷っていたので
どこでも行けるよう休日は必ず勉強するように決めていました。
自分の場合「5時間やる!」とか
具体的に決めるとモチベーションがさがるので
「とりえず何時間でもいいからやる」と決めて、

平日は時間ではなく課題を作って
「これだけやる!」という風にしていました。
量より質です!

徹夜はしたことないです
睡眠時間を削るとしても1:00までには寝ていました
寝ないと頭もまわらないし効率が悪いですよ!

年末年始は誘惑も多い時期だけど
冬休みはたくさん勉強して自信がつくまで
頑張ってください(^O^)/応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/21(日) ]
そうですか!!
自分も頑張ってみようと思い出す!
ありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
具志川高校の情報
名称 具志川
かな ぐしかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 904-2225
住所 沖縄県 うるま市 喜仲3-28-1
最寄駅 情報なし
電話 098-973-1213
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 具志川 - 安慶田 - 越来

近隣の高校: 普天間 - コザ - 北中城 - 嘉手納 - 北谷 - 与勝 - 前原 - 美里工業 - 美里 - 具志川商業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved