教えて!具志川高校 (掲示板)
「生徒会活動」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
×××@中学生 [ 2014/12/17(水) ]
面接ってどんな感じでしたか?
できれば詳しくおねがいします!
内緒さん@在校生 [ 2014/12/20(土) ]
面接は、教室を 机を並べて半分に区切って
2つのドアから別々に面接します。
(言葉で説明しても分かりにくいと思いますが^^;)

だから、隣の面接の様子も見えるし
声も聞こえます(笑)
気が散った、余計緊張した、って人もいましたよ
面接の先生は2人いて 4、5質問されたかと。

質問は、志望動機とか部活動、
生徒会活動のことを聞かれました。
あと、芸術科目(書道、音楽、美術)は
前もって選択して、
その理由を紙に書いて提出なので
その理由も改めて聞かれました。

具志川高校は文武両道がモットーなので
「入学したら部活やる?」と聞かれる確率は
高いんじゃないかと思います。

中学校で面接練習すると思いますが、
ちゃんとやってたら大丈夫だと思います。

志願理由は、ありきたりなことではなく
自分の想いがちゃんと伝わるようにした方が
興味を持ってもらえるので良いと思います。
×××@質問した人 [ 2014/12/21(日) ]
ありがとうございます!推薦ではないのですが、芸術科目は選択するのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/27(土) ]
推薦でも一般入試でも
全員、芸術科目は選択しますよ!
×××@中学生 [ 2014/12/29(月) ]
なるほど!
ご丁寧にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ngtu@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
推薦で具志川高校は通りやすいですか!?
自分は中学校生活で体験したことを作文にして読むんですが推薦が通りやすいのか気になります!
推薦で受かった人や在校生の方教えてください!
(^O^)☆@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
今日が推薦の面接でしたね。
どうだったでしょうか。
今回どのくらいの倍率なのか把握していませんが、
毎年、募集定員より志願者は多いので
何名かは受かる事ができないでしょう。

それに、実際募集定員の数だけとるのかと言えば、
そうでもないです。若干少なくとるはずです。

ですから、他の志願者と比べて
検定や部活動、生徒会活動、ボランティア活動など
力を入れている人が通りやすくなります。
内申点はもちろんですが、
大きく差をつけるのはここでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
返事ありがとうございます!
自分は生徒会のことを作文にして読みました!
また陸上の応援なども面接官の前で踊りました!
できるだけ自分の個性をだしましたが受かりそうですか!?
(^O^)☆@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
生徒会活動をしていると
なかなか有利だと思いますよ。
応援、踊ったのですね!すごい!
そうやって自分をアピールできる、
積極性がある方なら受かるのでは...!
(◍•ᴗ•◍)♡受験生@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
推薦を、受けたいのですが余り取り柄がありません!
皆出席の事を書きたいのですが、校内推薦は、11月頃にあります
卒業するまでに、後、5ヶ月以上あるのですが、皆出席の事は書けるんですか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
具志川高校の情報
名称 具志川
かな ぐしかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 904-2225
住所 沖縄県 うるま市 喜仲3-28-1
最寄駅 情報なし
電話 098-973-1213
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 具志川 - 安慶田 - 越来

近隣の高校: 普天間 - コザ - 北中城 - 嘉手納 - 北谷 - 与勝 - 前原 - 美里工業 - 美里 - 具志川商業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved