教えて!普天間高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
特進クラスってやっぱり勉強勉強って雰囲気ですか??
普通クラスと楽しさの差はありますか?
こしかた@卒業生 [ 2022/01/28(金) ]
特進は2年までは一応勉強やっとくかって感じの雰囲気ですが、三年になるととにかく勉強という雰囲気になります。(もちろん学校行事にも全力ですが)
私は普通クラスと特進クラス両方に在籍していたのですが、部活に力を入れたいのなら普通クラスが、文武両道を目指しているなら特進の方が楽しめます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
普天間高校はお弁当は買い弁と手作りどちらが多いですか? 買い弁の人はどこで買いますか?
普天間校@一般人 [ 2018/07/02(月) ]
私のクラスだと半々くらいですね
内緒さん@在校生 [ 2018/08/03(金) ]
手作りの人が多いですが、買い弁の人も沢山います!買い弁の人はほとんど普天間高校の売店や、校門を出てすぐ横にある点心というお店が普天間高校に弁当を売りに来るので、そのどちらかを利用しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
特進クラスになるには本番の得点でけでなく内申点も高くなければいけないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うさぎのぴょん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
普天間高校志望の中3です。

入試まで20日きりました。
私は普天間高校の早朝クラス(特進)を考えているのですが本番は、何点くらい取ればよいのでしょうか??それと、早朝クラス希望調査みたいなのはありますか??

回答よろしくお願いします!!
普天間2年@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
正直どういう基準で早朝クラス決めがされているのか分からないので、なんとも言えませんが、、230点くらい取れば安心ではないでしょうか

早朝の希望調査ありますよー!

Good Lack👍
うさぎのぴょん@質問した人 [ 2018/03/02(金) ]
そうなんですね!!
ありがとうございます😊

入れるように頑張ります👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
特進クラスって、他のクラスより仲いいんですか?
あと、最低でも何点くらいとれば特進入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
仲良いみたいですよ。
その年の平均にもよりますが250取れれば大丈夫210くらいがギリギリの線かも?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/13(土) ]
250あれば確定で差最低限220はいるかな
3年間一緒だし仲はいい
ここあ@保護者 [ 2020/11/10(火) ]
250って何ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
早朝クラスは、1年生で入ったら3年間続けないといかないんですか?センター入試を受けたくないので3年では普通クラスに入るとかできますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
学年が一つ上がるごとに特進に残るかどうかアンケートがあるので大丈夫です
あとこの3点を押さえてるといいと思います
・成績が悪すぎると強制的に特進から降ろされることもある(下位一割ほど)
・逆に普通クラスから特進にも入ることは可能
・特進の生徒は帰属意識が高く仲が良いため特進に残ろうとする

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
帰宅部です。
それに1回生徒指導はいりました。
もう、諦めた方がいいですか??
成績は、4以上はあります。
普天間1年@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
私は事故欠席5回以上(一年のときだけ)ありましたが、受かりました。
私の評定は三年のときは4.7で、本番は210点くらいとりました。
私も三年間帰宅部で実績もランクcにさえ入らないものが二つくらいしかありませんでしたし、三年間1度も塾にも入らなかったので、学校で受験三週間前に結果が出る模試(最初で最後の模試)が166点という悲惨すぎる結果でした。。しかし、三週間でこんな私でも必死に自力で勉強してこんなに点数をあげることが出来ました。
何が言いたいかというと、本気で普天間に来たいなら絶対に絶対に最後まで諦めないでください。
今からは、
欠席はしない、生徒指導にひっかからないようにして、勉強も必死にがんばってください。
そして、評定と成績をあげてください。
今年は去年より倍率高いと思うので、(倍率にもよりますが)本番は230は取ったほうがいいと思います。250くらい取ればほぼ確実にうかると思います、多分。笑

本気で普天間来たいならです。
私は受験の時の10分の休み時間も周りがお喋りとかしている人もいるなか、必死に見直して、その見直したところから沢山でました!(見直さなければ危なかった...)
中学の先生達に「いまから勉強しても遅い」と言われるかもしれませんが、全くそんなことはないのでがんばってください!!
実際私がそうでしたから。笑
でも、つめつめで勉強すると本当に大変すぎるし、高校入っても大変になるし、もしかしたら落ちる可能性は十分にあるので、今から勉強しておいてください。得することばかりです。自分のためですから。

※最後に普天間高校かなりかなり楽しいです。
大変なことも沢山あるし、泣いたこともありましたが、今は普天間でよかった。と思っています。いい人達ばっかです。
あとクラスの人とは色々な人がいますが最初から積極的に話しておいて仲良くなったほうがいいです。笑

最後まで読んでくれてありがとう。
高校は最後までじっくり考えて選んでください。
何度言いますが、勉強は早いうちから、少しずつでもいいのでしておいてください。
そして、普天間で最初「クラスくそだわぁ。他のクラスがよかった....」と思って、後々「このクラスほんと、最高! 普天間で一番いいクラスじゃね?!笑」と思えるようになるので、安心してください。笑
普天間で待ってるよ✋

あなたの幸運を祈っています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/20(木) ]
こんなに長文でありがとうございます。
感動しました。今、もぉ泣きそうです。
普天間は、スポーツがさかんってきいて、帰宅部なのに受かるかなって心配でした。でも、やればできるって信じれば受かるかなっと勇気をもらえました。
本当にありがとうございます。
普天間にもしいけたら、
本当に本当に感謝します。行けなかったとしても…
頑張るので、応援よろしくおねがいします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
特進クラスの入学を考えてます。

特進クラスのカリキュラムのために部活の朝練などを抜けるとなると、片付けなどできないかと思いますが、普通クラスの部員からねたまれるとか、途中で抜けづらい雰囲気とかはないですか?

部活内で、特進クラスと普通クラスとの関係に変な物はないですか?
普天間1年@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
妬まれるとかは全くないと思います!
特進は2クラスあって、特進でも部活やってる人はかなり多いと思うので(1,2年は)、抜けづらい空気はないと思います。
あと、私は特進じゃないのでわかりませんが、特進は早朝講座必修です! だから、多分朝練とかそんなできないと思います。
あと、特進希望する人結構いると思うので、必ず特進に入れるわけではありません。

私は演劇部ですが、演劇部ではそんな変な関係は全く全くありません!
さすが特進〜 みたいにネタで煽ったりすることはありますが笑
多分他の部活も全くないと思います。

普天間楽しいですよ!
大変なこともありますが、いい人達かなり多いです!!

あなたの幸運を祈ってます。
普天間3年@在校生 [ 2016/10/08(土) ]
普天間高校は片付けできないくらいで
人の文句を言う人はいません😊!!!
みんな優しい人ばっかりですよ(^O^)
ただのサボりなら怒られるかもしれませんが、
早朝講座って言うれっきとした理由がありますし!
ノリで特進をいじったりしますが、ノリだし!!
ほんとにいい人達ばっかりで毎日が楽しいですよ!
受験生がんばってください!!
石鹸@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
普天間にはそんな妬みとかする人いないと思います(^^)
自分の友達も特進で部活生いっぱいいますが、私はむしろその人達のこと尊敬してます!ただでさえちょっと勉強キツいのに、両立してて、本当に頑張り屋さんだなぁ!って思ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
普天間生で部活しながらバイトしてる人っていますか?バイトしてお金貯めたいんですけど…
クラスで何人くらい部活に入っていますか?部活してなくても友達できますか?
普天間生@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
部活しながらバイトしてる人はいないと思います。
わたしのクラスでは2.3名が部活をやってなく
その中の1人がバイトをやっています!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
いますよ!
イベントとかの短期でやってる人もいれば、部活が休みの日に頑張ってる友達も居ますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こんにちは@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
普天間高校の野球部の朝練は何時から何時までですか?
自宅が近くはないので、バス通学ができるのか?考えています。

あと、特進クラスというのは、学年で2クラスですか?
3年間同じクラスですか?
授業や生活の内容は普通クラスとどう違いますか?
クラスの雰囲気も教えて欲しいです。

特進クラスでも野球部で普通に活動できますか?
野球部に特進クラスの先輩もいますか?

たくさんの質問ですみませんがよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
特進クラスにも普通に野球部いますよ。

野球部の朝練スタートはわかりませんが、体育館の部活は7時スタートで、週に1〜2回くらい?のようです。

特進クラスは早朝講座があるので、朝練の途中から抜けて授業を受けます。

特進クラス
1年 2クラス
2年 理系1クラス・文理1クラス
3年 理1クラス・文理1クラス・文1クラス

特進クラスは7時40分から早朝講座があり、授業の進度も速いです。夏休みも講座があるので普通クラスよりも夏休みが短いです。勉強面では普通クラスよりハードです。

成績が悪いと学年上がるときに特進クラスに入れなかったり、普通クラスから特進に入ってきたり、入れ替わりがあります。

クラスの雰囲気は特進でも元気なクラスやおとなしいクラスあるので、メンバーによるかな。
匿名@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
今年三月に受験です。普天間高校を受験希望ですが、出来れば 特進科へ希望です。
特進科への希望は、面接の時に希望すれば 良いのでしょうか?それとも、中学で 進学校決定日に担任へ話すべきでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

普天間高校の情報
名称 普天間
かな ふてんま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 901-2202
住所 沖縄県 宜野湾市 普天間1-24-1
最寄駅 9.4km 儀保駅 / 沖縄都市モノレール線
9.5km 首里駅 / 沖縄都市モノレール線
9.8km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-892-3354
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved