教えて!普天間高校 (掲示板)
「休み時間」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
普天間高校って、スマートフォンの持ち込みはOKなんですか?また、休み時間などに使ってもいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/10(金) ]
持ち込み自体はOKです!休み時間に使うのはNGです。
朝、学校にはスマホの電源が切れた状態で登校します。それからは帰りのSHRが終わるまで触ってはいけません。たまに、授業で使うこともあります。それ以外で触ると没収になります。電源の切り忘れには気をつけましょう😆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
内申127点だと入試どのくらい点数とればいいですか?
普天間一年@在校生 [ 2017/03/03(金) ]
今年は倍率高いですね!
正直あなたの内申は高くはないです。ですが、落ち込むことはありませんよ、今から勉強するだけでも全然違いますから。死ぬ気で色んなものを見返し、色んな単語を覚えてください。
そして、入試中も入試の休み時間の時も周りの雰囲気に流されて油断してはいけませんよ、最後まで!
最低でも230点はとってください。

GOOD LUCK!👍
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
ありがとうございます
受かるれるように頑張りたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
帰宅部です。
それに1回生徒指導はいりました。
もう、諦めた方がいいですか??
成績は、4以上はあります。
普天間1年@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
私は事故欠席5回以上(一年のときだけ)ありましたが、受かりました。
私の評定は三年のときは4.7で、本番は210点くらいとりました。
私も三年間帰宅部で実績もランクcにさえ入らないものが二つくらいしかありませんでしたし、三年間1度も塾にも入らなかったので、学校で受験三週間前に結果が出る模試(最初で最後の模試)が166点という悲惨すぎる結果でした。。しかし、三週間でこんな私でも必死に自力で勉強してこんなに点数をあげることが出来ました。
何が言いたいかというと、本気で普天間に来たいなら絶対に絶対に最後まで諦めないでください。
今からは、
欠席はしない、生徒指導にひっかからないようにして、勉強も必死にがんばってください。
そして、評定と成績をあげてください。
今年は去年より倍率高いと思うので、(倍率にもよりますが)本番は230は取ったほうがいいと思います。250くらい取ればほぼ確実にうかると思います、多分。笑

本気で普天間来たいならです。
私は受験の時の10分の休み時間も周りがお喋りとかしている人もいるなか、必死に見直して、その見直したところから沢山でました!(見直さなければ危なかった...)
中学の先生達に「いまから勉強しても遅い」と言われるかもしれませんが、全くそんなことはないのでがんばってください!!
実際私がそうでしたから。笑
でも、つめつめで勉強すると本当に大変すぎるし、高校入っても大変になるし、もしかしたら落ちる可能性は十分にあるので、今から勉強しておいてください。得することばかりです。自分のためですから。

※最後に普天間高校かなりかなり楽しいです。
大変なことも沢山あるし、泣いたこともありましたが、今は普天間でよかった。と思っています。いい人達ばっかです。
あとクラスの人とは色々な人がいますが最初から積極的に話しておいて仲良くなったほうがいいです。笑

最後まで読んでくれてありがとう。
高校は最後までじっくり考えて選んでください。
何度言いますが、勉強は早いうちから、少しずつでもいいのでしておいてください。
そして、普天間で最初「クラスくそだわぁ。他のクラスがよかった....」と思って、後々「このクラスほんと、最高! 普天間で一番いいクラスじゃね?!笑」と思えるようになるので、安心してください。笑
普天間で待ってるよ✋

あなたの幸運を祈っています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/20(木) ]
こんなに長文でありがとうございます。
感動しました。今、もぉ泣きそうです。
普天間は、スポーツがさかんってきいて、帰宅部なのに受かるかなって心配でした。でも、やればできるって信じれば受かるかなっと勇気をもらえました。
本当にありがとうございます。
普天間にもしいけたら、
本当に本当に感謝します。行けなかったとしても…
頑張るので、応援よろしくおねがいします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いいな@中学生 [ 2012/10/27(土) ]
普天間高校は、午前中お腹空きますか

休み時間なんか食べてますか?
fhs@在校生 [ 2012/10/27(土) ]
パンとかおにぎりとかお菓子とか食べてますよ♪
いいな@中学生 [ 2012/10/28(日) ]
そうなんですか(^o^)
楽しそうです(^_^)ノ

クラスは、みんな仲良いですか??
sfl@在校生 [ 2012/11/06(火) ]
めっちゃ楽しいよ☆
後悔しない自信ある!!
ぜひ普天間にきてね(^o^)
いいな@一般人 [ 2012/11/07(水) ]
行きたいです(^^)/

べんきょー頑張りますっ(^-^;(^-^;
回答ありがとうございます(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
NMB48@中学生 [ 2012/05/24(木) ]
普天間高校は、飲食自由ですか?

校則は、厳しいですか?
たむ@在校生 [ 2012/05/26(土) ]
まぁそんなに厳しいわけではないが、女子なら化粧禁止やパーマ禁止がありますよ。飲食は休み時間なら全然OKです。
NMB48@中学生 [ 2012/05/26(土) ]
そうなんですね・・・。みなさん、食べてるんですか?

できれば、回答お願いします。
A@在校生 [ 2012/05/28(月) ]
休み時間に食べている人は結構居ると思いますよ。校内に売店もありますし。

自分も時間に余裕が無い時は食べてますね。
cafe2 miyagi@卒業生 [ 2022/03/31(木) ]
手頃の弁当と言えばオムライスかな。安くて美味しいです。ボリュームもしっかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
普天間高校の情報
名称 普天間
かな ふてんま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 901-2202
住所 沖縄県 宜野湾市 普天間1-24-1
最寄駅 9.4km 儀保駅 / 沖縄都市モノレール線
9.5km 首里駅 / 沖縄都市モノレール線
9.8km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-892-3354
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved