教えて!普天間高校 (掲示板)
「球陽高校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
受験まで残りわずかです。
今日、初回倍率が出ました。
球陽高校の理数科から志願変更して
普天間高校に受験しようと考えています。

私は評定4.8で、
模試の点数は220〜240点ぐらいです。
(資格・実績は特にないです)

入試本番では、何点ぐらい取れば
合格できるのか知りたいです。
回答お願いします。
普天間現役生@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
今の点数をそのままとれば簡単に受かります!
200点でもその評定で受かると思います。
自分が受けた時100名以上落ちる中で
内心4.7本番200点以下でうかりました
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
ありがとうございます‼
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/11(土) ]
ありがとうございます。

今、模試の点数が240〜250点で
安定しているので、
この調子で頑張ります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/20(日) ]
普天間高校の特進コースって、どうゆう物なんですか?何してますか?教えてくください!
あ@一般人 [ 2012/05/25(金) ]
「早朝必修クラス」と言って、朝7時40分〜8時30分の50分間普通クラスより多く授業を受けるクラスです(一年間で150時間の差)。
また、センター試験の受験を義務づけられます。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/01(金) ]

大学進学クラスです。
多分、主体は琉大だと思います。

普天間は学校生活が楽しい分、
普通科のレベルは下がっていくと有名です。
でも、楽しい高校生活ならおすすめらしいです!

県外大学進学希望なら球陽高校に行った方がいいでしょう、
文武両道をしたいのなら普天間高校ですね。
匿名@関係者 [ 2014/04/15(火) ]
普天間は文武両道なのかな?みんなセンター受ける自信がないから、推薦・AO狙い。一クラスにセンター受験が数名しかいないし、高3で数1Aって・・。予備校で頑張ってくださいってことかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぼん@中学生 [ 2011/06/23(木) ]
普天間高校と、球陽高校は、どっちがいいですか?(琉球大学進学志望)
無@卒業生 [ 2011/08/17(水) ]
普天間高校から琉大に進学しました。正直言って、進学をしたいなら球陽高校の方がシステムとしては良いです。

でも、琉大に進学する意思があって勉強をすれば、普天間高校でも十分に合格を狙えますよ。

なので、最終的には校風が好きな方に行くといいと思います。
受験、ガンバってください。
ぼん@中学生 [ 2011/10/01(土) ]
回答ありがとうございました。
ちゅー@卒業生 [ 2011/11/19(土) ]
球陽で0講時(7時ー7時半)から6講時までの授業に三年間耐えられて、部活は2年生の新人戦で終わりでも全然問題ないなら球陽でもいいと思いますよ。

キャンパスライフ(部活や課外活動)やバイトと勉強を両立させたいなら普天間でいいのではと思います。やっぱり勉強ばかりに縛られるのも人間性が育つかと思えば怪しいし。

私は総合的に人間性が培われながら、勉強もできる環境がいいと思って、普天間にしました。特進クラスもあるしね。
匿名@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
球陽は7時30分から0校時ですよ。貴方は普天間高校で総合的に人間性がやしなわれたんですね。球陽高校出身の方は人間性がダメなんですね。「部活がしたいから。」とか「球陽にいけたけど、普天間にした。」とかいう人は結局勉強についていく自信のない人がいうことだと思います。特進をよく持ち出すけど、国公立だと予備校にいかなきゃ厳しいよね。(指定校推薦なら別だけど)母校に誇りをもつのはよいことだけど、間違った情報を流しすぎですよ。
匿名@関係者 [ 2014/04/15(火) ]
ちゅー@さん卒業生へ・・すごく普天間愛が強いんですね(爆笑)「私は総合的に人間性がやしなわれながら、勉強もできる環境がいいと思って普天間にしました。特進もあるしね。」って、そんなこと書いてる時点であなたの人間性はやしなわれなかったということだと思います。結果、予備校に行かずに何処の大学に現役で合格し、どちらに就職されたのか教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(^−^)@中学生 [ 2010/01/22(金) ]
球陽の国際英語と普天間では
どっちがレベル高いですかね
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まお@一般人 [ 2011/01/30(日) ]
それは無いと思いますよ!
。@一般人 [ 2011/05/15(日) ]
レベルは分かりませんが、
人気なのは普通に普天間だと思いますw
倍率でいったら普天間が難しいです。

後、普天間のトップが球陽の真ん中ってのは
絶対ありえないですねwwwww
匿名@保護者 [ 2014/03/12(水) ]
球陽の国際英語科は予備校行かずにMARCHに合格するレベル。旧帝大も合格者がいます。人気なのは普天間。進学校は球陽です。残念ですが、球陽の入学説明会では4Kしか進学校とはいいませんよ・・。
匿名@関係者 [ 2014/04/15(火) ]
普天間高校の人&出身者は普天間だという。球陽高校の生徒&出身者は普天間は何とも思っていない・・。学校の授業だけで普天間が球陽より上に行くことはありえない。
卒業生@関係者 [ 2014/04/24(木) ]
勉強のレベルが違うし、学校の出す評価も違う(推薦をたくさん出すために甘い学校や、評価に厳しい学校など)と思います。私は塾に通わず県外の国公立に合格しました。現在法学部で在籍しています。球陽で勉強してきたので、大学の講義は全く大変ではありません。
匿名@関係者 [ 2014/04/24(木) ]
予備校に通っていない状態で、同じ全国模試を受検しましょう。普天間高校のトップなら球陽の真ん中くらいにはなれるかも・・。(笑)
卒業生@関係者 [ 2015/02/15(日) ]
今、琉大生です。
高校は本当に充実した3年間でした!
でも、大学は…
トップが琉大いけてgoodくらいなんで…
(推薦は多いけどね!)
琉大医学部に行きたくて普天間に進学し、3年間塾通いでしたが、無理でした(泣)
今で行きたい大学とか決まってるなら、
考えて進路決めることですね(^-^)

匿名@関係者 [ 2015/06/07(日) ]
↑ この意見は正しいと思います。内申点が高くとれるので、琉大には推薦多いですよね。文武両道って引退まで部活して塾に頑張って通うことなのかな・・?どちらかというと球陽のほうが文武両道のような気がします。
普天間に比べても数1A、数2Bを終了するのもかなり早く、毎日の課題もセンター対策向けです。授業で英作文も数分以内に書く練習もしています。
みんな誇りをもって学生生活を送っていますよ。「部活をしたいから、普天間高校に行く。」と、いかにも球陽に行けるけど普天間を選んだと自慢気に言う生徒を多くみますが、部活で結果は残せたのか疑問です。
・ちなみに今年は現役で医学科3人合格してますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
普天間高校の情報
名称 普天間
かな ふてんま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 901-2202
住所 沖縄県 宜野湾市 普天間1-24-1
最寄駅 9.4km 儀保駅 / 沖縄都市モノレール線
9.5km 首里駅 / 沖縄都市モノレール線
9.8km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-892-3354
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved