教えて!普天間高校 (掲示板)
「琉球大学」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
普天間高校から琉球大学医学部医学科にいくひとはいますか?
普天間70期生@一般人 [ 2016/05/13(金) ]
10名未満くらいいます
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
医学部医学科は10人も出ません。
現役なら1人か2人でるかでないかです。
全校生徒の0.25パーセントほどの確率ではないでしょうか。
球陽や海邦、那覇国には勝てません。
青@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
普天間から医学部はほぼ出ないです。。

薬科はもちろんですが…その他の進学校は出てますよね。那覇国も向陽も。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
普通クラスと特進クラスの
登校時間を教えてほしいです!!
また、特進に入らないと
琉球大学わ行けないですか(>_<)??
内緒さん@在校生 [ 2013/02/03(日) ]

琉球大学わ』
“わ”を使ってる時点で大学自体むり。てゆうかあんた高校合格できんの?
南部工業もムリなんじゃない?wwww
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
ホントホント。
もう一度幼稚園か小学校でひらがなの勉強してきたら?
『わ』ってなによ『わ』って。
内緒@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
すいません( >_<)
ついクセで...
教えてくれませんか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
たらこ@中学生 [ 2011/10/01(土) ]
部活動を3年間やっていても、琉球大学や、県外の大学に合格することはできますか?
★@在校生 [ 2011/10/18(火) ]
昨年、部活を続けながら県外の有名私立大学にAO入試で合格した方がいるそうです!!
普天間は部活生が圧倒的に多いので、大学進学はもちろん可能だと思いますよ^^
ちゅー@卒業生 [ 2011/11/19(土) ]
指定校推薦があるから、その中には専修とかまーまー有名な本土の私立大がありますよ。部活生で特進の人はたくさんいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぼん@中学生 [ 2011/06/23(木) ]
普天間高校と、球陽高校は、どっちがいいですか?(琉球大学進学志望)
無@卒業生 [ 2011/08/17(水) ]
普天間高校から琉大に進学しました。正直言って、進学をしたいなら球陽高校の方がシステムとしては良いです。

でも、琉大に進学する意思があって勉強をすれば、普天間高校でも十分に合格を狙えますよ。

なので、最終的には校風が好きな方に行くといいと思います。
受験、ガンバってください。
ぼん@中学生 [ 2011/10/01(土) ]
回答ありがとうございました。
ちゅー@卒業生 [ 2011/11/19(土) ]
球陽で0講時(7時ー7時半)から6講時までの授業に三年間耐えられて、部活は2年生の新人戦で終わりでも全然問題ないなら球陽でもいいと思いますよ。

キャンパスライフ(部活や課外活動)やバイトと勉強を両立させたいなら普天間でいいのではと思います。やっぱり勉強ばかりに縛られるのも人間性が育つかと思えば怪しいし。

私は総合的に人間性が培われながら、勉強もできる環境がいいと思って、普天間にしました。特進クラスもあるしね。
匿名@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
球陽は7時30分から0校時ですよ。貴方は普天間高校で総合的に人間性がやしなわれたんですね。球陽高校出身の方は人間性がダメなんですね。「部活がしたいから。」とか「球陽にいけたけど、普天間にした。」とかいう人は結局勉強についていく自信のない人がいうことだと思います。特進をよく持ち出すけど、国公立だと予備校にいかなきゃ厳しいよね。(指定校推薦なら別だけど)母校に誇りをもつのはよいことだけど、間違った情報を流しすぎですよ。
匿名@関係者 [ 2014/04/15(火) ]
ちゅー@さん卒業生へ・・すごく普天間愛が強いんですね(爆笑)「私は総合的に人間性がやしなわれながら、勉強もできる環境がいいと思って普天間にしました。特進もあるしね。」って、そんなこと書いてる時点であなたの人間性はやしなわれなかったということだと思います。結果、予備校に行かずに何処の大学に現役で合格し、どちらに就職されたのか教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
はとっぴー@中学生 [ 2011/06/23(木) ]
普天間高校で、塾に入らずに琉球大学に現役合格するには、どんな勉強方をしたら良いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/05/27(土) ]
今大学二年生の先輩が普天間に主席合格してセンター75%で現役琉大合格したのですが
本人曰く高1高2は英数国をやって高3になってから内容が少ない理社を詰め込んだそうです。また同じ参考書を5回以上解いたそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
普天間高校の情報
名称 普天間
かな ふてんま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 901-2202
住所 沖縄県 宜野湾市 普天間1-24-1
最寄駅 9.4km 儀保駅 / 沖縄都市モノレール線
9.5km 首里駅 / 沖縄都市モノレール線
9.8km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-892-3354
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved