教えて!沖縄カトリック高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
???:箇所 回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
abc@一般人 [ 2008/10/19(日) ]
生徒数はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/10/28(木) ]
学年にもよりますが、1学年に30人程度いるようです。
泰志@一般人 [ 2011/03/13(日) ]
キリスト教の人しか行けないですか
泰志@中学生 [ 2011/03/14(月) ]
推薦めざすなら必ず3.5は必要ですか
mmん、@一般人 [ 2011/10/22(土) ]
カトリックやめたほうがいいですよ
がりがりくん@一般人 [ 2011/12/01(木) ]
カトリックやめたほうがいいっすか!?
あい@在校生 [ 2012/02/10(金) ]
在校生です
ぶっちゃけ信者なんてクラス30人中2人いるかいないかくらいですよ(笑)
無宗教の先生が大半ですし。
まりも@在校生 [ 2012/08/17(金) ]
正直、お祈りの時みんなふざけてます。
ぽこ@関係者 [ 2012/10/28(日) ]
カトリックはとても素晴らしい所だと思いますよ。少人数教育ということもあり、先生と生徒との距離も近いですし、親身になってくれる先生がたくさんいます。
ゆーちゃん@在校生 [ 2012/11/04(日) ]
私もカトリックはいいところだと思いますよ。
中学の頃から将来に向けて、進路学習などにちからをいれてますし、みんな真面目でいい人ばかりだし、先生もほとんどの生徒の顔と名前がわかるし、とっても親身になって相談などに乗ってくれますよ。

本当にいい学校だと思いますよ。
レブロン@中学生 [ 2013/03/14(木) ]

高校1年生は何人いますか?
1学年で200人はいますか?
かいこ@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
入試の作文ってどんな感じですか?
教えてください。
あい@卒業生 [ 2013/03/17(日) ]
一学年30〜40人ですよ。
猫@在校生 [ 2013/04/28(日) ]
私の時は、将来の夢を作文用紙一枚にまとめなさいってかんじでしたよ。
猫@在校生 [ 2013/04/28(日) ]
私も、カトリック大好きです。
生徒人数すくないですが、そのぶん、先生たちは、生徒たちの距離が近く、勉強や・進路のことを真剣に教えてくれたり、アドバイスしてくれたりします。先生・先輩・同期・後輩も、いい人ばかりです。
OB@卒業生 [ 2018/09/21(金) ]
硬式野球部は平成29年4月に創部です。
まだ歴史の新しい硬式野球部ですが
現在 2年生11人 + 1年生11人 合計22人
で活動しています。 県内では中盤より上レベルです。 甲子園目指して勉学も練習も厳しく
がんばっていますよ OBとして大会は毎回球場で応援しています。

☆(雑誌やネットを参考に上記しました)
名無し@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
沖繩カトリック高校の一学年の生徒数が30〜40人と記載ありますが↑、沖繩カトリック高校入試募集要項に定員80人(内部進学者数も含む)とありますのに、その半分以下の30人程の人数なのですか?

カトリック高校は特別選抜、特別進学、総合進学、この3つのコースに分かれるそうですが 現在、1年生のクラスは3クラスで1クラス10人程という事でしょうか?

どなたか分かる方、教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
沖繩カトリック高校の公式ホームページに人数載ってましたよ。 1学年、50数人いるのを2クラスに分けていたと思います。
匿名さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
1学年30人は少ないけど少子化だから。
あとカトリック高校というのも
ほかの宗教に入ってる家庭の子は入学しないですし。
1学年50人を無理して2クラスに分けても
学校は大変です。1クラス25人だと学校の活気も
ないです。部活も大人数でする運動部バレーボールとかソフトボール
が廃部されたりして高校生活満喫
とは程遠い。
両親の就職が難しい地域なので都会に引っ越す
家庭が多いので1学年50人もしょうがない事
だと聞きました。

内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
人口減少です。女性の2人に1人が50歳以上
の女性になりました。
もう子供は産まれません。
だから沖縄カトリック高校も生徒数
少ないはず。沖縄は公立高校に行く人が多いです。生徒数が減ると入学初年度の納めるお金
高くなっていきます。
23え4rちゅ@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
1学年25人2学年35人とかなら閉校すると思いました。ここは私立だから分からないけど。
公立学校なら1学年20人。2学年39人なら税金運営なので校舎壊します。閉校します。
訪問販売禁止法によりダスキン。牛乳。新聞。
保険外交。のパートなくないました。
沖縄は仕事もないので本土に引っ越したほうが
仕事も見つかります。
コンビニはセブンイレブン値段高くて沖縄のお給料じゃ大変です。早めに引っ越して再出発して欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
沖縄カトリック高校の情報
名称 沖縄カトリック
かな おきなわかとりっく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 901-2215
住所 沖縄県 宜野湾市 真栄原3-16-1
最寄駅 4.8km 儀保駅 / 沖縄都市モノレール線
5.0km 首里駅 / 沖縄都市モノレール線
5.1km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-897-3300
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved