教えて!沖縄カトリック高校 (掲示板)
「青山」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
こぅ@中学生 [ 2008/04/26(土) ]
カトリック高校はレベルが高いと聞いたのですが、このホームページでは低い評価がされています。
本当はどうなんですか?
みみ@一般人 [ 2008/12/10(水) ]
実際、レベルが高いというのは聞いたことはないんですが・・・・金がかかるイメージですよね
はる@卒業生 [ 2009/05/05(火) ]
金はかかるけど、そんなこと言ったら私立の学校にははいれません!!まだ、高校が出来て日が浅いのでそんなこと言うかもしれませんが琉大の合格者や県外のレベルの高い大学にも合格者は増えてますよ!!
たつ@関係者 [ 2010/10/28(木) ]
表向き現れる偏差値は、どうしても「入学した一番下のレベルの子」が基準になります。

たしかにこの学校にはいわゆる「あまりできない子」も入学できているようですので、そのあたりで偏差値なども低くでていると思います。

実は「かなりおできになる子」もいるようです。青山学院大学へ合格した人もいますし、ご存じの通り琉球大学への合格者も(在籍生徒が少ない中)いますね。

コース制を導入しているようなので、それぞれの目的に合わせて授業が選択できるという画期的なシステムです。だからこそ、進学実績も結構いいのでしょうね。
あい@在校生 [ 2012/02/10(金) ]
国際基督教大学や明治、青山学院、中央大学への合格者も出ましたから、レベル自体は低くはないと思いますよ。
ただ、授業がレベル別に特選、特進、総合コースにわかれており、総合は専門学校や美大芸大志望のコースなので全体の学力を平均するとその辺りが足を引っ張るのかもしれません。
あい@在校生 [ 2012/02/10(金) ]
補足ですが、当然金は安くないです(笑)
でも特待生になればだいぶ授業料を安くしてもらえるみたいですよ
なったことないですけどwwww
まりも@在校生 [ 2012/08/16(木) ]
特待生になったら授業料25000円が免除になるそうです だけど、なる時にくいだおれ太郎似の校長と面接があるみたい(笑)
ゆーちゃん@在校生 [ 2012/11/04(日) ]
まあ、料金は安いとは言えませんが、去年では早稲田に合格した先輩もいますし、今年は上智大学に合格した人もいますよ。

入学試験の時、そんなにレベルの高くない人も入学できるので、学校全体のレベルとしては、低くなっているそうですね。

でも、勉強環境はとても充実していて、とてもいい学校ですよ
猫@在校生 [ 2013/04/28(日) ]
レベルは、普通だと思います。
低くもないし、高くもないです
マンモス@関係者 [ 2014/01/22(水) ]
カトリックはいい学校です。 でも、何か目標があったりしないと少しきついかもしれないです。 個性は絶対伸びると思います。自分のやりたい事もできます。 人によってかなり向き不向きがあるので、よく検討した上で入学を決めてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
中学途中からの編入学試験を受けることができますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
沖縄カトリック高校の情報
名称 沖縄カトリック
かな おきなわかとりっく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 901-2215
住所 沖縄県 宜野湾市 真栄原3-16-1
最寄駅 4.8km 儀保駅 / 沖縄都市モノレール線
5.0km 首里駅 / 沖縄都市モノレール線
5.1km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-897-3300
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved