教えて!沖縄カトリック高校 (掲示板)
「学校生活」の質問数:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
な医師を@中学生 [ 2017/08/12(土) ]
カトリックは、ミサやお祈りがあるって聞いたのですか具体でてきに何をするのですか?
むむ@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
お祈りをして話を聞くくらいですよ。朝礼みたいな感じでとらえてください。
sakura@中学生 [ 2017/11/19(日) ]
私は、カトリック中のものなんですが、何ヵ月かな1回ミサがあるかないか位でお祈りは朝礼、昼食の初めと終わり、終礼ですね
匿名さん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
宗教学校に入る時はよく考えて入学しないと
ちょっと違うなって思って学校自主退学しちゃう。違う宗教に入ってるのにカトリック高校に来た場合先生に「違う宗教入ってる人いませんよね。」ときつく言われるとか。
宗教問題は難しい。実家の宗教確認して学校選ぶ。
そしてこの大不況時代だからなにかにすがりたいと宗教に入る人も増加してる。
沖縄カトリック学校の生徒さんも心のよりどころがあると気持ち落ち着きますし。
日光嫌いさん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
宗教学校は勉強より宗教に力入れてるから
よく考えて入学は決めた方がいいです。
両親も宗教にご熱心な家庭が多いです。
きちっとされてる家庭の子のみが許される規則正しい学校です。昔ほど裕福な家庭の子が少ないのでちょっと学校も乱れがちです。
厳しく感じる事も多いですから公立にいかれた方が気持ちが楽です。厳しいです。
でも良い学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
沖縄カトリック高校の情報
名称 沖縄カトリック
かな おきなわかとりっく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 901-2215
住所 沖縄県 宜野湾市 真栄原3-16-1
最寄駅 4.8km 儀保駅 / 沖縄都市モノレール線
5.0km 首里駅 / 沖縄都市モノレール線
5.1km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-897-3300
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved