教えて!浦添高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
那覇高校受験での内申書に、小学生で取った英検準2級を記入したいのですが!
記入出来ない?記入出来ると?どっちなのか知りたいです。出来なければまた、再度準2級を受けなおさないといけませんか?
2級は難しく中学校3年間で合格出来るか心配なので💦もちろん、挑戦はします。教えて下さい。
松田聖子@保護者 [ 2021/07/23(金) ]
ここは浦添高校の掲示板です
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
高校受験は書けた気がします!(間違ってる可能性めちゃくちゃあるので調べてみてください!中途半端で申し訳ないです)
大学受験は過去三年以内しか書けなかった気がしますが……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
浦添中学校@中学生 [ 2020/06/05(金) ]
内申2.9でもいけますか
内緒さん@在校生 [ 2020/06/07(日) ]
2年前に内申3.3ほどで行った者です。
参考になれば嬉しいです。内申が周りより低めで受験する際は、当日の点数もそうですが実績が結構大事になってくると思います。自分は漢検・英検の準2級を取得して臨みました。当日の点数は自己採点で180周辺だったので、正直200点取れたかどうかの自信も無かったですがなんとか受かっていました。漢・英・数検などさまざまな検定の資格取得に挑戦したり、3年生の成績だけでも4.0以上を狙ったり、入試で確実に200点以上を取れるようにしたり等頑張ってみてください。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
今年内申3.8でも落ちた人いるよ。

3年で内申できる限り上げて入試は200以上ないと厳しいかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
浦添高校希望者@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
浦高ってメイクとかダメなんでしょうか。
昔から顔にコンプレックスがあって、中学校時代ずっとマスクだったので、マスクを卒業してメイクで何とかしたいんですけど。
でも、浦高の校則でメイクOKか調べても出てきません。
誰か教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/25(火) ]
禁止されてますよ
浦添高校希望者@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
そうですか(´-ω-` )
残念です。
マスク卒業できるかと思った自分が馬鹿でした。
ありがとうございます。
vl@pl@pl@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
関係ないけど質問者さんってもしかして自分の先輩ですか?
中学の時ずっとマスクだったしその顔文字、先輩がよく使うやつなのでw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/13(日) ]
現在の内申は3.4で、得点は121で、偏差値は48で判定はcです。
部活はバスケ部で成績は、那覇地区中学校春季バスケットボール大会優勝、本部カーニバル優勝、那覇地区中学校夏季バスケットボール大会優勝、沖縄県中学校バスケットボール競技大会三位です。
他に、那覇ハーリー参加、那覇地区陸上競技大会マネ−ジャー、英検3級合格してます。またボランティアもやりました。推薦で行ける確率はどのくらいですか?また何点取ればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
推薦で行ける確率は0ではないですけど、多分で無理ですね。
理由としては、内申3.4ということはスポーツ推薦をねらっているとおもいますが、那覇地区や本部だけで優勝ならスポーツランクでいえば、ランク2だからです。沖縄県3位もランク2です。団体競技は県優勝か、準優勝じゃないとランク1ではなく、評価も低いです。ハーリー参加も学校貢献はしてるけど、実績ではないし、マネージャーも同じです。英検三級は意味ないです。価値があるのは準二級からです。ボランティアは賞があれば実績になりますが、
スポーツかボランティア両方出すことはできないので、正直、意味ないです。内申3.4で判定cでは一般で250点は取らないとですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
厳しいお言葉ありがとうございます。
もう一つ質問したいことがあるんですけど、どうしたら内申があがりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
テストで全科目90点取って授業を真面目に受ければオール5目指せます。たとえ、90取れなくても授業に積極的に参加してアピールしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
アドバイスありがとうございます。
参考になりました。テスト頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
浦高生になる!@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
現在、中学3年生で浦添高校に進学したいと思ってる者です。私はサッカー(郊外)やっていて、俗に言うクラブチームに所属しています。しかし、私の中学校から浦添高校は校区外であり、私は1、2年の内申は3.4で3年生の1学期は4.4でして2学期、3学期頑張って4.6以上を目指して3年間の平均内申点を3.8にさせようと日々励んでいるのですが、
校区外は10%枠で36名しか採らないので内申が3.8だと、一般入試どうしても不安です。なので、浦添高校には特別推薦枠というのがあると聞いて、浦添高校のスポーツ推薦枠のランク1に値する〔団体戦の県準優勝以上、県代表〕の経験が一年生の時にクラブユース県準優勝、2年生のクラブユース県優勝で九州3位、3年生のクラブユースで優勝して九州ベスト16という結果でした。しかし、10月に高円という大会がまだ残っています!ちなみに、自分は中学3年になって初めて県トレに選ばれて前期メンバーとして活動していますが、遠征などは経験していません。
以下のことをまとめると、校区外で内申平均は3.8、サッカーをやっていてランク1に値する県準優勝、県代表の経験あり、県トレ前期メンバー、これらの事からスポーツの特別推薦枠狙えるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
浦添高校楽しいですか?合格するかも分からないのにこんなこと聞くのはあれですが、私の学校から浦添高校に行く人はおそらく私しかいないと思うし私は結構人見知りなので友達できるか心配です。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
私のクラスにも同じ中学校の人がいないって人いるけど今ではみんなと仲良くしてるよー
高校1年の最初なんてだいたいみんな1人だからすぐ友達できるよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/08(月) ]
返信ありがとうございます。実はまだはっきりと志望校を決められずにいるのですが、志望校決定の参考にさせていただいきたいと思います。お話聞けて少し安心しました。ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
クラスによるよね、友達が作れてない子もたくさんいるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
今、三年なんですけど一学期の内申が3,6で
平均で3,5しかありません。

検定も準二今から受けるんですけど、受かる気がしないです

当日、どのくらいとればいいですか?
my@在校生 [ 2015/11/15(日) ]
自分の中学校の頃の内申は3.4で

検定は英検3級しかなくても
当日の点数が238点で合格できました。🙌�
実績は部活やってなかったのでボランティアが少しあるくらいです。
浦添高校は200点は採っておけば安心しても良いと思います。
今後浦高に行く予定の人@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
その時の倍率はどのくらいでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆー@中学生 [ 2015/07/14(火) ]
内申平均が4.0で英検準2級では推薦受かりますか?
あーちゃん@卒業生 [ 2015/07/16(木) ]
推薦で受かろうなんて甘い考えは捨てて、「推薦で受かればラッキー、一般でも十分戦える学力を身につけよう」と考えましょう。

学生の噂よりも、最も信頼できる情報を中学校の進路担当の先生が持ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かごめ@中学生 [ 2015/05/16(土) ]
今度浦添高校の新聞記事を書くことになりました

インターネットを調べてもなかったのでこちらから質問させていただきます
浦添高校へ一般推薦で行くために内申基準点をしりたいのですが知っている方は情報お願いします
あーちゃん@卒業生 [ 2015/05/29(金) ]
内申基準点がどれを指しているのか分からないけれど……
1.「一般推薦で行くために内申基準点」は中学校側が設定するものだから、
基準点は「わからない」もしくは「教えられない」になると思うな。
2.合否基準は、その年受験者の成績によって変動するから、わからない。

いずれにしても、中学校の進路担当には内申点と合否結果の資料がありそうだけど。
かごめ@質問した人 [ 2015/05/31(日) ]
あーちゃん@卒業生 さん

ありがとうございます
直接 担当の先生に聞いてみようとおもいます

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/11(月) ]
私は中2で、1年の内申が約4.8の者です。
私は離島に住んでいて、
父の実家が浦添にあります。
もし、受験する場合は校区外からの受験になりますか?
もし、離島から受験した現役浦高生がいらっしゃいましたら教えてください!
あーちゃん@卒業生 [ 2015/05/29(金) ]
離島から受験したわけではありませんが、一般的な考え方では、
受験者本人の住民票記載の住所によって判断すると思います。
志願書を出した時点で在籍する中学校がどこにあるのかによると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
分かりやすいご解答ありがとうございます。
後一年半ありますが、、
必ず、合格できるように頑張ります
もしよければ、また質問してもよろしいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦添高校の情報
名称 浦添
かな うらそえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 901-2121
住所 沖縄県 浦添市 内間3-26-1
最寄駅 0.9km 古島駅 / 沖縄都市モノレール線
1.4km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
1.8km おもろまち駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-877-4970
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved