教えて!浦添高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
推薦倍率1.97で数検準二級の一次で出しました。成績は4.8です。受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
内申が高いので大丈夫だと思います!
受験生@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
もう友達が全員受かっているのでとても不安でしたが勇気もらえました。ありがとうございます😭
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
合格祈ってます!!
ホイホイ@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
浦添高校推薦結果遅いですね。
小禄・首里ほかは結果出ているのに。
ホイホイ@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
やっと内定もらえました。
内申3.7で部活動3年間キャプテン・那覇選抜2年・3年出場。3年は選抜で副キャプテン・内申点122点で推薦合格ました。学校行事の主将を2個掛け持ちしたこともあります。中2の時に英検3級合格しかありません。浦添高校たのしみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
二つ質問があります。1つでも答えてくれたら嬉しいです^^;
1、浦添高校の応用クラスに入るのは浦添高校に受かって応用クラスを希望したら成績のいい順に入らせるという感じでしょうか?
2、今補正内申点が130点なんですが、応用クラスに入るのは厳しいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
一般入試は、内申と当日の入試の他に部活の成績も見たりしますか?
無名@在校生 [ 2020/11/15(日) ]
一般入試でも成績を見られるのはもちろんですが、推薦じゃなければ、ほぼ内申と点数で見られます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/03(木) ]
在校生さん
ありがとうございます(^人^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
浦添中学校@中学生 [ 2020/06/05(金) ]
内申2.9でもいけますか
内緒さん@在校生 [ 2020/06/07(日) ]
2年前に内申3.3ほどで行った者です。
参考になれば嬉しいです。内申が周りより低めで受験する際は、当日の点数もそうですが実績が結構大事になってくると思います。自分は漢検・英検の準2級を取得して臨みました。当日の点数は自己採点で180周辺だったので、正直200点取れたかどうかの自信も無かったですがなんとか受かっていました。漢・英・数検などさまざまな検定の資格取得に挑戦したり、3年生の成績だけでも4.0以上を狙ったり、入試で確実に200点以上を取れるようにしたり等頑張ってみてください。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
今年内申3.8でも落ちた人いるよ。

3年で内申できる限り上げて入試は200以上ないと厳しいかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チラシ@中学生 [ 2020/01/12(日) ]
内申3.5ぐらいで合格した方は本番点数はどれぐらい取って受かりましたか?
お願いしますコメント下さい
内緒さん@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
180の人達多いですよ!けど落ちる人もやっぱりいます。その差はやっぱり実績、面接がやっぱり関係しています。実績いっぱいある人からとって言ってると思います。実際に合格した人達は、スポーツでいい成績を収めてました
あ@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
200は確実ですかね。
220は欲しいかなとも思います。
でも1教科だけ極端に低かったりすると合計はそんなに悪くなくても落とされることもあります。
平均40くらいあれば全然行けると思います。
面接もあると思いますが、面接はおまけ程度で考えて勉強に集中すべきです。
参考として3.7で自己採点225で合格でした。
友達は3.4や3.3でも一般入試で受かってる人もいるのでとりあえず勉強ですね。
正直ボーダーは毎年変わってくるので過信しすぎないほうがいいです。3.5ならきっと受かります。
頑張って下さい!
チラシ@質問した人 [ 2020/01/26(日) ]
返事ありがとうございます!

わかりました
とにかく勉強死ぬ気で頑張ります‼
元受験生@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
一般入試まで1カ月。
そろそろ初回倍率が出る時期ですね。
僕は去年浦添高校を受験しました。
内申3.7 当時の点数は自己採点ですが200は超えてましたが結果は不合格でした。
いやー、合格発表の時は泣きましたよ。

内申はこのあたりがボーダーラインかなと思います。
当日の点数を220点以上をとれるように頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/13(日) ]
現在の内申は3.4で、得点は121で、偏差値は48で判定はcです。
部活はバスケ部で成績は、那覇地区中学校春季バスケットボール大会優勝、本部カーニバル優勝、那覇地区中学校夏季バスケットボール大会優勝、沖縄県中学校バスケットボール競技大会三位です。
他に、那覇ハーリー参加、那覇地区陸上競技大会マネ−ジャー、英検3級合格してます。またボランティアもやりました。推薦で行ける確率はどのくらいですか?また何点取ればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
推薦で行ける確率は0ではないですけど、多分で無理ですね。
理由としては、内申3.4ということはスポーツ推薦をねらっているとおもいますが、那覇地区や本部だけで優勝ならスポーツランクでいえば、ランク2だからです。沖縄県3位もランク2です。団体競技は県優勝か、準優勝じゃないとランク1ではなく、評価も低いです。ハーリー参加も学校貢献はしてるけど、実績ではないし、マネージャーも同じです。英検三級は意味ないです。価値があるのは準二級からです。ボランティアは賞があれば実績になりますが、
スポーツかボランティア両方出すことはできないので、正直、意味ないです。内申3.4で判定cでは一般で250点は取らないとですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
厳しいお言葉ありがとうございます。
もう一つ質問したいことがあるんですけど、どうしたら内申があがりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
テストで全科目90点取って授業を真面目に受ければオール5目指せます。たとえ、90取れなくても授業に積極的に参加してアピールしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
アドバイスありがとうございます。
参考になりました。テスト頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K@中学生 [ 2017/12/26(火) ]
すみませんが回答早めにお願いしたいです!m(__)m
中学3年生です。
志望校は浦添高校で内申は1、2年3.2、
3年3.6で、平均3.3です。三学期の総合テストで頑張ればもう少し内申は上げられると思います。
12月のプレ入試の偏差値は56でした。
部活は入っていません。検定は英検準2級しか持っていません。実績もほとんどないです。
担任には絶対に無理だと言われました。
こんな成績でも死ぬ気で頑張れば行けると思いますか?
それとも、もう諦めた方がいいでしょうか?
可能であれば当日のテストでどれくらい取ればいいか教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
かなり厳しいと思いますけど、本番のテストでいい点数を取ればいける可能性はありますよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
250〜260点くらい取ればいける可能性は充分あると思います
K@中学生 [ 2018/01/08(月) ]
本当に返事ありがとうございます!
参考になりました!
諦めずに頑張ってみようと思います!
初心者で、返信の仕方があっているか分からないので
間違っていたらすみません!😓
受験生@中学生 [ 2018/12/27(木) ]
Kさんどうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
受験生です。
高校選択で迷っています。

現在内申が3.7で、模擬テストが170点です。
資格は、部活動を3年間続けて部長になったことと、赤い羽共同募金への協力、漢検準二級、英検準二級です。

浦添高校はこの成績で受かる見込みありますか?テストをやっぱりもっと取るべきですか?
保護者@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
英検準2級は強みになると思いますよ
あと3カ月頑張って点数を200点前後にもっていけば合格できます
これからの追い込み頑張ってくださいね
自分を信じる事が一番です^ ^
保護者@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
それだけの輝かしい資格と実績を持ってたら、浦添高校なら推薦で余裕で合格できちゃうのでは?推薦は出されました?素晴らしいですね。正直もったいない。当日の入試で高得点獲得できるのなら、本来那覇高校、那覇国際など志願したがほうが良いレベルです。内申で駄目と先生に言われるとは思いますが・・そぉあの中学の教師軍団がネック(笑)それでも受けて合格した子もいますよ。特に今年はありだった!(親の私でもあの英語は楽勝。ちゃんと読めば、答えが本文に書かれてます)
浦添高校に入学したとしても、きっとあなたなら席次上位狙えるはず。うちの娘がそのぐらい英語力があったらと今、現1年生の母は思っています。浦高の英語の平均点とても悪いですよ。数学なんて更に酷いものです。まだ11月なら模試の点数上がるのでは?頑張って上位校狙って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
厳しいかとおもいます。
自分も3.7で九州ベスト8などありましたが、推薦落ちました。
今春から浦高生@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
様々な意見ありがとうございました!

点数は大体185くらいで内申も3,5?3,6に落ちてしまってダメかと思いましたが、受かってました。
やはり実績が強かったのでしょうか、運が良かったのでしょうか?
いずれにせよ非常に幸いです。華の高校生を存分に楽しもうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/30(日) ]
今中3です。浦添高校を受験しようと思っています。
内申は、1年も2年も3.8です。席次は平均90番です。
部活はそんなにいい成績をおさめていません。
欠席はなしです。英検4級もっています。
3年でどれくらい内申と席次があって入試でどれくらい点数とれば受かりますか?
浦高1年@一般人 [ 2017/08/01(火) ]
俺は去年倍率がめっちゃ高くて内申4.1で得点200前後で浦添高校受かったから、内申4.0あれば大丈夫だよ〜浦添高校受かった皆んなに内申聞いたら4.0も無かった人も結構いるしね〜三年では4.2ぐらい取れたら上出来じゃないかな〜正直内申よりかは、入試の得点が重要だって入試終了後に気づくから、内申は低くても得点を取れるようにしようかね〜席次は気にしなくていいよ〜入試では200前後取れば受かるよー
内緒さん@中学生 [ 2017/08/02(水) ]
回答ありがとうございます!
入試の点数が大事なんですね‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
それな@中学生 [ 2016/04/22(金) ]
浦添高校を一般推薦で受けた方に聞きます

成績や検定はとっているんですが、
個性表現?(ダンス)で校内推薦を出そうと思っているものです。

友達は「えっ! たくさん賞とかとっているのになんで?」といわれました。

実際ダンス歴は6年間やっていたのですが、
5年生の時にやめてしまったんです
*その時はダンスコンテストなどで賞をいただきましたがそれは有効なんですかね?

自分が一番好きで自信があるものを個性表現という形でうけるのはまちがいですか?

今現在実績などがないんですが、実際に
実技試験?(自己表現)を見て貰って、先生たちにみとめてもらえれば実績?の証明には
なりませんか?

だれかおしえてください

それな@質問した人 [ 2016/04/22(金) ]
追伸
↑すみません
推薦受けた方限定にししまいました

誰でもOKですので思ったことや意見を
ください

お願いします
ニャン太@在校生 [ 2016/05/17(火) ]
知り合いにダンスで浦添高校に推薦で受けた子がいましたが、内申点があまり良くなく、推薦では落ちたようです。校内は受かったみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
内申がオール4.2では厳しいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦添高校の情報
名称 浦添
かな うらそえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 901-2121
住所 沖縄県 浦添市 内間3-26-1
最寄駅 0.9km 古島駅 / 沖縄都市モノレール線
1.4km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
1.8km おもろまち駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-877-4970
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved