教えて!浦添高校 (掲示板)
「本番」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
校区外から受験する者です。
内申は127点です。
実績はスポーツランク1が2つ、スポーツランク3が1つあります。検定は持っていません。
倍率が例年通りなら、本番は何点取れば合格しますか?
第2回プレは168点でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
一般入試はほとんど内申点と入試での点数で決まります。実績はほぼみられません。今回のテストにもよりますが校区外ですと200以上とればまずは確実なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
推薦落ちた時に浦添高校側から一般だもチャレンジして欲しいとの要望がありました。一般で頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
どこ中ですか?私も校区外なので頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チラシ@中学生 [ 2020/01/12(日) ]
内申3.5ぐらいで合格した方は本番点数はどれぐらい取って受かりましたか?
お願いしますコメント下さい
内緒さん@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
180の人達多いですよ!けど落ちる人もやっぱりいます。その差はやっぱり実績、面接がやっぱり関係しています。実績いっぱいある人からとって言ってると思います。実際に合格した人達は、スポーツでいい成績を収めてました
あ@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
200は確実ですかね。
220は欲しいかなとも思います。
でも1教科だけ極端に低かったりすると合計はそんなに悪くなくても落とされることもあります。
平均40くらいあれば全然行けると思います。
面接もあると思いますが、面接はおまけ程度で考えて勉強に集中すべきです。
参考として3.7で自己採点225で合格でした。
友達は3.4や3.3でも一般入試で受かってる人もいるのでとりあえず勉強ですね。
正直ボーダーは毎年変わってくるので過信しすぎないほうがいいです。3.5ならきっと受かります。
頑張って下さい!
チラシ@質問した人 [ 2020/01/26(日) ]
返事ありがとうございます!

わかりました
とにかく勉強死ぬ気で頑張ります‼
元受験生@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
一般入試まで1カ月。
そろそろ初回倍率が出る時期ですね。
僕は去年浦添高校を受験しました。
内申3.7 当時の点数は自己採点ですが200は超えてましたが結果は不合格でした。
いやー、合格発表の時は泣きましたよ。

内申はこのあたりがボーダーラインかなと思います。
当日の点数を220点以上をとれるように頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
内申点は122です。校区外です。
最近のプレでは、170点取ってA判定でした。
実績は部活で九州3位と九州ベスト16です。
一般では何点取れば安全圏といったところでしょうか?
自己表現で推薦出しましたが、受かればラッキーという気持ちで面接に臨みます。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
実績がいいので、本番は、最低で180ぐらいですかね!倍率にもよりますが汗絶対に200っていう人もいますが内申低くても合格した人普通にいます!その気持ちでいいと思いますよ!私は推薦落ちて一般で浦添来たんですが推薦の人達は、面接練習いっぱいやるので一般だけの子達は、面接心配してたんですが余裕を持って出来ました!しかも雰囲気全然違いました!推薦の時はピリピリだったんですが本番はすごく緩い感じでした。頑張ってください!応援してます!
あ@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
170は本番では安心はできないです。
まだあと2ヶ月弱あるので他の受験生も力をつけて来ると思います。欲を言えば200取れば確実だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
はい。ありがとうございます!
もちろん、170で満足してません。本番で200点とるのを見据えて
取り組んでいきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/10(火) ]
浦添高校志望です!
応用クラスに行くためには本番何点ぐらい取るのが理想でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
内申にもよりますね!私は4.3ぐらいで本番190ぐらいだったんですけど応用です笑内申高かったら点数そんなに高くなくても入れます!点数が220とか210だと確定ですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みや@中学生 [ 2019/11/02(土) ]
志望校は、浦添高校で、推薦を狙ってます。
内申は平均3.8になりそうです。(低いです。
検定は今のところ、漢検準二級、漢検3級、英検3級、と、部活3年間継続、那覇地区バスケットボール競技大会3位、ボランティアが2.3個、体力証しかありません。3年間今のところ皆出席です。
生徒指導もかかったことがありません。
推薦狙えそうですか??
あと、本番に必要な点数は何点ですか?わかる人回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
うーん。実績が低いですね。一般でなら200点越えれば通りそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えむ@中学生 [ 2019/10/31(木) ]
浦添高校志望です。
内申は、3年間平均3.9になりそうです。
校内推薦を狙っており、3年間部活動継続、那覇地区バスケットボール競技大会3位、漢検準二級、漢検三級、英検三級を今のところ持ってます。推薦受かると思いますか?
あと、本番の入試に必要な点数は何点くらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
校区外から特別枠推薦を出す者です。
内申は3.7でサッカーの実績で県優勝2回、県代表として九州3位と九州ベスト16になりました。地区陸の3000mで3位になりました。この3つを特別枠推薦で提出します。
特別枠推薦は、全体の18名取ると言われています。
特別枠推薦は実技テストもあるのですが、自分の実力は
県選抜に選ばれている程度です。
この実績と実力であれば、特別枠推薦受かりますか?
又、推薦でも10%枠は適用されるのですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
わかりました。2週間後にあるテストでしっかり点を取って
少しでも内申をあげて入試本番では200点取れるように今から努力します!
まず、校内推薦通るかわからないレベルなので期待はしません。
入試に向けて、頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
すまん、見たから、一言言わせてもらう。
まず、宜野湾高校に行かない理由は、大学進学を、考え
ていると言っているのにもかかわらず、何故推薦を出そうと思った?楽したいからか?推薦受かった奴らは、ついていけんぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
先輩から推薦受かった人はみんな落ちこぼれになると話は聞いてます。しかし、私は校区外で内申が低いため、実績を生かそうと
推薦に逃げていたかもしれません。けど、推薦をだして面接をすることで他の人たちより有利になると聞きました。
だから、推薦をだそうと思いましたし、仮に私が特別枠推薦で受かっても応用コースを希望するので入試は受けるような形になります。テストしたくないからとか、そういったレベルで推薦を希望してるわけではありません。今はただ、浦添高校に入学したい。その一心で勉強をしています。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
特別推薦枠で受かるということはその部活を朝練も含めて頑張るということですよ。応用に入るというのは原則朝練は出来ません。大会も制限され、学業が優先されます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
浦添高校は文武両道をモットーにしているのに、スポーツ推薦できて、応用にきてはダメなんてルールは聞いていません。
スポーツも勉強もできるのが浦添高校だと思っていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
応用は7時半から早朝講座があると聞きました。
だから、部活の朝練も制限されるのは聞きました。
私が特別枠推薦で行くのは今の実績と実力を評価してもらいたいからです。一般推薦で行くか特別枠推薦で行くかは本人の自由だと思いますし、もともと、大学進学を目標に浦添高校を選んだので学業が優先されるのは私も同じ考えです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
こういうところで相談したり、議論したり目立たないほうがいいですよ。学校ってこういうところに理解あると思います?学校の進路指導の先生や塾に入ってるならそこの講師に相談したほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
すみません、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
私は今中3で浦添高校を受けます。
内申3.5で、漢検3級、英検3級、新聞コンクール銀2回銅1回
部活での実績は無く、皆出席で、執行部に所属していました。
過去問は188点くらいでした
浦添高校受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
ギリギリのラインですね
当日のテストの難しさによります
内緒さん@中学生@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
実際の試験は203点でした
らくだ@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
浦添高校受けました。
内申4.0です。実績は新聞コンクール銀賞、ハーリー出場、3年間委員会所属、英検3級取得、科学の甲子園出場です。遅刻したことは1回もないです。しかし、やらかしてしまい、本番の点数が160点ほどでした
とても、不安です
らくだ@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
無事、合格しました!!🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
内申3.5で過去問5年分はだいたい230前後でした。
合格出来ると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
本番もそのくらいの点数なら普通に受かるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
浦添高校行きたいんですが,
内申4.3
実績は2年連続中体連3位(県大会出場)
12月のプレ入試は158点でした。
本番では何点ぐらい取れば受かりそうですか?
内緒@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
倍率にもよりますが、僕は内申点4.1 /実績 生徒会役員 ボランティア活動 / 12月のプレ入試 200点 /当日点 215点くらいでした! 今年の倍率が例年どうり1.2〜1.3とかだったら180あれば多分受かると思います!
200あればかなりの確率で受かりますよ!
本番までに少しでも高い点数を取れるように頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
ありがとうございます!
本番まで頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦添高校の情報
名称 浦添
かな うらそえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 901-2121
住所 沖縄県 浦添市 内間3-26-1
最寄駅 0.9km 古島駅 / 沖縄都市モノレール線
1.4km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
1.8km おもろまち駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-877-4970
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved