教えて!浦添工業高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
中学校最後の学年末テストは受験にひびきますか?因みにインテリア科をめざしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
調理科に内定決まっています。
眉を整えたいのですが、生徒指導かかりますかね?
今日が中学校への最後の登校日だったので、整えませんでしたが身なりとしてちゃんと整えるべきなのかと今更ながら悩んでいます。
お返事お待ちしています。
山田@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
剃るのは生徒指導かかりませんよ
茶色で書いたりすると生徒指導かかります
整えたほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/07(日) ]
浦添工業って、どこの中学校から来る人が多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/26(火) ]
浦添工業の調理科を
受験したいと思っているのですが
内申どれくらいあったら大丈夫ですか?
ちなみに今は
3,3くらいです。
めきょ@在校生 [ 2015/05/29(金) ]
3.5はほしいです。あと何かで賞を取ったり、積極的に中学校で何かをしたこと高校では更に積極的に何をするかなどを面接で言えるように残りの中学生活をどうするかで変わってきます。頑張って下さい
小西大樹♥⍤⃝@中学生 [ 2016/04/13(水) ]
自分正直 授業中寝てるか受けてないです😅
今中2なんですケド1年の頃 3が5つ 2が4つ でした
中2になってがんばろうと思ったケドクラスがイヤすぎて
教室に入っていません(><)(><)
これからゎちゃんと入ろうとおもっています!
調理科行けるでしょーか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/28(火) ]

ブレザーの下から
カーディガンとかは
着てもいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
カーディガンは禁止ですね(;_;)
歯磨き粉とけし@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
勉強は高校の所からスタートですか
それとも中学校からですか
ぽぽん@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
教科によって、異なります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
奈々@中学生 [ 2012/11/05(月) ]
デザイン科希望の者です。
受かるかどうか不安で、不安でヤバイです。

内申点は3.3です。
欠席は1年から今日までのを数えると、36日です。
保健室での結果が、25回です。

実績は↓
中一の頃に英検4,3級。
地区中学校陸上大会cパート4×100m 2位。
選挙実行管理委員会。
中文連でのソロパート。
合唱コンクールの実行委員。
英語スピーチコンテスト。

覚えてるだけでこれだけですが、デザイン科いけますか?(泣)

はい@在校生 [ 2012/11/09(金) ]
内申点はギリ安全圏内かもです^^
実績が多い分内申は多めに見てくれると思います

デザイン科とても楽しいですよ^^
頑張って☆
今デザインか@一般人 [ 2012/11/16(金) ]
内申は私と同じですねww
でも 受かりましたよヽ(*´∀`)ノ

実績は充分ですね(=‘x‘=)

欠席は少しきになるですが・・・

今年はなんか倍率高いらしいでっすが
頑張ってくださいヽ(・∀・)ノ
奈々@質問した人 [ 2012/11/21(水) ]
先輩方☆

お返事ありがとうございました!!
参考になりましたし、受験への不安がなくなりました♪

あまり油断はしないようにしますが…
あと、学校も保健室もほどほどにします(笑)

絶対浦業、合格します!!!!!

本当にありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くーちっ@中学生 [ 2012/11/01(木) ]
離島住みの中学校3年生です。

私は陶芸をしたくて浦業のデザイン科か、インテリア科に行こうと考えています。
どちらがいいのですかね?

また、私は一人暮らしをしよと思っていますが、高校の近隣には敷金、礼金がなくて安いアパートはありますか?

S@一般人 [ 2012/12/17(月) ]
ぜひ陶芸部に入ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
モンハン部@一般人 [ 2012/10/14(日) ]
港川中学校3年です。
中1の内申が2.8
中2の内申が2.7
中3の内申の一学期のやつが2.8
内申はプレ入試によると、Aランクでした。
でも、学力はDランク弱でした。
先生が学力さえ上がればな・・・と。
自分はテストではいつも、200番とかで100に達したことなんてないんです。
塾にも入っていて、進研ゼミもやってますがいつもやらないでそのままです。
今、みたいにこうしてパソコンをしたり、ゲームをしたりして、自分ではわかっているんですが、でもやっぱりなまけちゃいます。
情報技術科を受けたいです。
絶対に合格したいです。
なぜなら、自分には夢があるからです。
将来、自分はゲームソフトを作ってみんなが笑顔でいてくれるソフトを作りたいという夢があります。
先輩方どうかアドバイスをよろしくお願いします。

。@在校生 [ 2012/10/21(日) ]
頭が良いから必ず合格できる。
というものではないですよ!

自分が中学の頃凄く頭が悪くて
放課後に頭の悪い生徒だけを
集めて勉強するみたいなのに
参加してたぐらいなので;

自分にもあなたみたいな
ちゃんとした目標と夢が
あったので面接でその思いを
ちゃんと面接官に伝えたら
合格できました。

中学の先生方は成績とかを
重視してますが、
高校生の先生方は面接が第一です。

だって頭良くて入学してきても
目標がなくて学校を中退とか
されたら困りますしね。

浦添工業はいいとこなので
合格できるといいですね^^

頑張って下さい!
モンハン部@一般人 [ 2012/10/22(月) ]
。@在校生さん
アドバイスありがとうございます。
とても心に響きました。
そうですよね!頭が悪くたって、自分の夢をあきらめずにどんどん前に前に進み続けないと!
なんだか勇気がわいてきました。
。@在校生さん本当にありがとうございます。
よ〜し、がんばるぞ〜!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
きぃ@中学生 [ 2012/06/10(日) ]
浦添工業の調理科に
興味があります!

質問▽
*楽しいですか?
*どんな勉強をするんですか?
*調理以外の勉強はしないんですか?

☆将来の夢はなんですか?

宜しくお願いします
調理科のフラー@在校生 [ 2012/06/20(水) ]
はじめまして調理科のフラーです

順に答えましょうか

*楽しいですか?
楽しいですよ
面白い先生方もいるので

*どんな勉強をするんですか?
衛生学や食品学、食文化、西洋・日本・中国料理、栄養学等があります。

*調理以外の勉強はしないんですか?
しますよ、一応高校ですからね
学年を重ねるごとに普通教科は少なくなります。
でも、基本中学校の復習や応用ばかりで簡単ですよ。

☆将来の夢はなんですか?
自分は居酒屋か中華料理関係に就きたいと考えています。
他には、本土の割烹や料亭やホテルが多いですね

調理科では入ってすぐに新入生歓迎会があるので
もし入ってくるなら楽しみにしてくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ジョージ@中学生 [ 2012/06/01(金) ]
私は沖縄県の中学3年生なんですけど
高校は「浦添工業高校」のインテリア科にいきたいなとおもっています。
その

浦添工業高校のインテリア科は
1.雰囲気はどうですか?
2.校則は厳しいですか?
3.楽しいですか?
4・女の子は男の子にくらべて人数が少ないってほんとうですか?
5.かっこいい男の子はいますか?
長くなってすみません^^
良い回答まってます☆

内緒さん@一般人 [ 2012/06/09(土) ]
こんいちは。現在インテリア科に在学している女子です。
順番に答えさせていただきますね。

1.インテリア科は他の科に比べるとかなり賑やかで、一生懸命勉強したい(国立大に行きたい・推薦より一般入試を受けたい)人には向きません。
けれど、男女の仲は学年が上がるにつれてかなり深まっていきます。
ギスギスしてませんし、私はインテリア科で良かったと思っています。

2.基本的に染髪・ピアス・スカートの丈を短くするのは禁止です。どこの学校にいってもそのような感じなので、取り分け厳しいとは思いません。
当たりまえのことですし、高校で身なりを注意されていては社会に出た時に風当りが強くなる気がします。

3.ものすごく楽しいです!
自信をもって言えますね。学校行事なんかもインテリア科の盛り上がりは他の科を抜いています。
やはり男女の仲がいいので、女子が9割のD科や男子が9割のJ科に比べると華やかです。

4.私が入学した年は男女半々でしたが、30期生はやや女子が少なくなっていましたね。
ただ、今年はどうなるかはわかりません。ごめんなさい。

5.部活生が多いので、ジョージさんのタイプの方がいるかもしれませんね^^
もちろん、個性豊かな科なので本当に色々な人がいます。J科も部活生が多いので(スポーツ・文化系半々)、J科男子とインテリア科女子のカップルは少なからずいます。

ものすごく長くなってしまいましたが、ジョージさんの期待に応えられていたら幸いです。
受験勉強頑張ってください^^(インテリア科はぶっちゃけるとほとんどの人が入れる科です。気負わなくとも大丈夫です)
ジョージ@質問した人 [ 2012/06/22(金) ]
分かりやすい説明
ほんとにほんとにほんっとーに
ありがとうございました☆^^
がんばります!!
H・T・M@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
私はうるま市の中学校に通っている1年生です。
浦添工業高等学校の調理科を受験しようと思っています。バス通学にしようとおもっていますが往復でどれぐらいですか?また、料金はいくらでしょうか?
あと一ついいでしょうか?
親にも言っていないのですが志望校を反対されそうで怖くて言えずにいます。
どうしたらよいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦添工業高校の情報
名称 浦添工業
かな うらそえこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 901-2111
住所 沖縄県 浦添市 字経塚55
最寄駅 2.0km 儀保駅 / 沖縄都市モノレール線
2.1km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
2.3km 古島駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-879-5992
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved