教えて!浦添工業高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
ジャンパーやパーカって授業中、休み時間は着れますか?また通学時は着ても大丈夫なんでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
通学時は大丈夫だと思うけど授業中と休み時間は基本NG
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kikirian@中学生 [ 2015/01/23(金) ]
私は今、中2です。
浦添工業のデザイン科にいきたいのですが
欠席が一年で9回、2年の今現在で8回あります。
欠課も一年のとき5回ほどあり、
遅刻も一年で2回、2年で4回あります。

内心は一年で3.4、2年で3.5です
副級長や絵の入賞
漢検5級ぐらいしかありません(><)

勉強は342人中130番代です
デザイン科に受かるでしょうか?
親にはむりだといわれています
デザイン科の人@卒業生 [ 2015/01/28(水) ]
はじめまして。
デザイン科を卒業した者です。(10年ほど前ですが…

デザイン科の近況はわからないのですが当時と比べるとおそらく大丈夫だと思います。
欠席・欠課・遅刻はありますが回数を数えているあたり自己分析できる方なのではという印象を受けました。

成績に関して得意科目はもっと伸ばせるはず。
何でもいいです、1つでもいいので席次10番以内か5をとれるもの見つけましょう。
当たり前ですが成績はいいに越したことありません。

まだ2年生だし欠席等は自己管理なので無くそうと思えばなくせます。

しんどいかもしれませんが残り1年しかありません。
最後の1年は普段頑張ってる人もさらに頑張る年です。
もし、推薦入試だったら難しいかもしれません。

入学したい気持ちがあるならあとは行動するだけです。
デザイン科を選んでくれて先輩としてうれしいです。
あなただったらきっと大丈夫!
頑張ってね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みーさん@中学生 [ 2013/11/21(木) ]
浦添工業高校の演劇部入りたいのですが・・・
掛持ちなどは、できますか?
yuki@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
無理だと思います
みかん@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
出来ます
オープンキャンパスに行ったとき
掛け持ちしてる人いました
ぴん@中学生 [ 2014/01/02(木) ]
私も演劇部に入りたいです!!
掛け持ち気になりますよね。。。
在校生R@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
全然大丈夫だよぉ、自分も4つ掛け持ちしてるし(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/10/29(土) ]
私は演劇部です。
部活で掛け持ちをしてる人も居ますが、ほかの部活の大会と、演劇の大会が重なることが多いので、ほかの部員に迷惑がかかることがあります。
できれば、掛け持ちなしの方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@中学生 [ 2013/07/08(月) ]
私は浦添工業高校のインテリア科にいきたいのですが、内申が何か分かりません。
1年の成績は、3,3です。
遅刻は3,4回位です。
授業は、真面目に受けています。
心配なので良かったら教えて下さい。
あいうえお@質問した人 [ 2013/07/08(月) ]
1年の成績が3,3なら大丈夫だと思いますよ。遅刻は3回か4回程度なら大丈夫だと思いますよ。授業も真面目に受けているし全然良いと思います。でも、余裕していると下がってしまうかもしれないので、気をつけて下さい。
2.3年では、もっと成績が上がるように頑張って下さい。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
しー@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
浦添工業高校合格したものです。
私はハーフで髪の毛の毛の色が、茶色に近い色です。
規則に引っかからないか心配なので、教えてくれませんか?
ちまみに、耳も開いてます。母が私が幼いころに開けたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
理由を話せば大丈夫だよ(^з^)-☆
あと合格おめでとう!
しー@質問した人 [ 2013/03/18(月) ]
内緒さん

ご返事ありがとうございます♪(*^^*)

分かりました。
母と相談したところ、オリエンテーションのときに先生と話すことにしました。(*^_^*)

ありがとうございますね♪
せん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
合格おめでとうございます。気にしないで大丈夫だと思います。私も、来年浦添工業の調理科に受験します。(^_^)
暇人@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
浦業は、髪の毛に関しては
地毛登録というものがあり、登録した後染めたりしなければ大丈夫なのですが、休みの時などに染めてしまうと取り消しになってしまいます
ピアスの穴は、学校でピアスを付けなければ今は大丈夫です

校則は微妙に変わったりするので気を付けてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
今年、浦添工業高校のデザイン科を志望して入試を受けました…がっ
自己採点では134点で
デザイン科の150点の合格ラインには達していません(´・ェ・`)かなり不安です
成績は平均4.0で
内申は134点です。
実績は…
・漢字検定3級
・読書感想文中部地区コンクール 優秀賞
・全琉音楽祭 有志合唱の部で対馬丸平和賞
・校内合唱コンクール 1年は銀賞、2年は銅賞

です…

欠席が三年間合わせて28回あって
遅刻が3、4回です

面接の時はかみかみで
終わった時はかなり落ち込みました!

先輩方などの意見が聞きたいです(´;ω;`)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
大丈夫だよ!私なんて100点もないけど合格したもん
受験生@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
私もデザイン科今年受けましたが入試がかなり難しくて100点もいってないと思ったから採点もしてません\(^o^)/落ちたとおもって吹っ切れてますあなた様は大丈夫ですよ!
しー@中学生 [ 2013/03/12(火) ]

私はインテリア科を受けました。
今年の入試は、過去問違って難しかったよね(T.T)
今年は全体的に下がる→先生曰くです。

合格発表まで、お互い頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
私も今年デザイン科を受験しました。私は120点しかないのですが行けますか?
受験生@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
ありがとうございます(。´Д⊂)
そうですね
今回の難しかったから
平均も下がってると嬉しいなっ

少し楽になれました
もう今更考えても変わらないから
いまは思いっきり遊ぼうと
思います!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
やーぃ("⌒∇⌒")
120点だけど受かったよん(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
でも友達は落ちちゃった…
受験生@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
私も自己採点してないのでわかりませんが
受かりました\(^o^)/
春から頑張りましょう***
暇人@在校生 [ 2013/04/01(月) ]
受かった方おめでとうございます!
落ちた方も、縁がなかったということでしょう…
ですが、他の高校のほうが向いていたということもあるので落ち込まずに新しい学校でも志望校じゃなかったと言わずに楽しんでみてください!

受験生の方に一言
受かるか落ちるかは正直運次第だと思います
兎に角、少しでも自分の苦手を少なくすることが合格への近道だと思います

まぁ、勉強前日もしなかった自分が言うことじゃないんですけどねw
8979@一般人 [ 2013/04/16(火) ]

運次第?努力しだいだよ頑張らんひとが運が良くて受かるわけねーだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
煌@中学生 [ 2012/10/26(金) ]
内申が一年4.0
二年3.5
三年(一学期)4.2
で、三年間で欠席約7回、
二年の時だけ遅刻30回くらい
何ですが調理科に行けると思いますか?

あと、テストでどれくらいとればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/01(木) ]
遅刻が気になります。
推薦入学でなく、一般入試で良い点数をとれれば大丈夫だと思いますよ(^。^;)

頑張って勉強して下さいね~!
煌@質問した人 [ 2012/11/04(日) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みいちむ@一般人 [ 2012/10/06(土) ]
デザイン科に推薦で
行きたいんですけど…

内申が平均で3.3ですorz

でも、部活の実績はかなり
あります!!

九州大会準優勝
県大会優勝
地区大会準優勝が3枚

くらいです

推薦できると思いますか??

質問に答えてくれると
助かります!!!!
パンダ@卒業生 [ 2012/10/10(水) ]
できると思います。「たぶん。」
みいちむ@質問した人 [ 2012/10/11(木) ]
ありがとうございます!!
助かりました!!
内緒さん@一般人 [ 2012/10/29(月) ]
推薦を希望との事ですが、内申、部活動評価では大丈夫だとおもいますが、生活態度とかはどあですか?
素直さが一番大事だと思います。
頑張って下さいね!
応援してます。
みいちむ@質問した人 [ 2012/11/03(土) ]
分かりました!!
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
SNP@中学生 [ 2012/08/31(金) ]
バイトしながらでも
部活動は大丈夫なんですか?
にゃあ@在校生 [ 2012/09/02(日) ]
部活動によると思いますよ♪
でも、部活動とバイトを掛け持ちできている生徒とかもたくさんいるので大丈夫だと思います
暇人@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
活動が熱心なところでは厳しいかと思いますが、部活によっては両立しやすいものもあります。
部活動を掛け持ちしつつバイともやっている方もいらっしゃいますしねw

ですが、勉強をおろそかにするとバイトを辞めさせられることもあるのでお気をつけあれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新中3@中学生 [ 2012/04/01(日) ]
初めまして!私は上がって受験生になります
それで情報技術科に行こうかと
思っているのですが2年生の内申が全て3でした(´・ω・`)塾も入って成績は前よりずっと上がったのですが内申が3.0以下でもはいれますでしょうか汗
情報技術科なのでパンフレットとかみてると男子しかいなくて、
女子はどれくらいいるのでしょうか?
浦業生@在校生 [ 2012/04/12(木) ]
こんにちは。3だと不安が残ると思います。3.5ほどあればおそらく大丈夫だと思われます。
私の学年は情報技術科に女子が5人ほどいます。ほとんどが男子です。クラス替えの際には女子は全員同じクラス(1組確定)になりますね。
新3年@中学生 [ 2012/04/16(月) ]
そうなんですか(;゚д゚)
丁寧にありがとうございます*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦添工業高校の情報
名称 浦添工業
かな うらそえこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 901-2111
住所 沖縄県 浦添市 字経塚55
最寄駅 2.0km 儀保駅 / 沖縄都市モノレール線
2.1km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
2.3km 古島駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-879-5992
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved