教えて!沖縄工業高等専門学校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
新3年生@中学生 [ 2014/04/03(木) ]
今度、受験生になります! いちおぅ高専志望なんですけど、塾へ行ってないので今、どうやって勉強したらいいのか分かりません(>_<)1年からの復習も、全部おぼえるのゎ難しいのですが(特に社会)..どうやって勉強したらよいでしょう??新3年生の人、高専の在校生の方々、いい勉強法があったら教えて下さい(^O^)自己流や、塾の方法など教えてくれたらうれしいです!
昔高専XXX@保護者 [ 2014/04/25(金) ]
高専は全国高専統一模試の為、とにかく過去問を解き、理解することを勧めます。子供にはあえて推薦は受験させず一般で受験させました。子供の性格と入学後のことを考えて・・・。私も県外の高専出身者ですが、理数はもちろん、物事に興味を持つ方に特にお薦めです。理数以外にもTOEIC(問題も全て英語)も入学してから必要ですし・・・普通の高校と一番違うのは赤点が59点以下、普通の高校は39点以下かな???大学と同じ単位制の為留年も不思議ではない。高専は本当に目標をもっての志望をお薦めします。なんとなく入学して、むしろ入学してからが大変になり学校を去って行った友人も数名いました。今もそんなに変わらないと思います。
物事に対して興味・関心がある方は本当にいい学校だとお薦めします。目標をもってがんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
沖縄工業高等専門学校の情報
名称 沖縄工業高等専門学校
かな おきなわこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 905-2192
住所 沖縄県 名護市 字辺野古905
最寄駅 情報なし
電話 0980-55-4003
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: あげな - 兼次 - 古宇利

近隣の高校: 球陽 - 普天間 - 沖縄カトリック - コザ - 名護 - 北中城 - 読谷 - 具志川 - 嘉手納 - 本部

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved