教えて!コザ高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2013/10/21(月) ]
コザ校に行きたいんですが、

※とても長文になります

くせ毛が酷くて
中1からストパーをあてています。
初めてあてた時には、注意されたけれど、
知らなかったってことで指導には入りませんでした。
それは大丈夫です(元々、先生達から見て、真面目なほうだったので)

くせ毛の事を説明しても、
「黒人のハーフとかって言う理由で髪がチリチリじゃないから許可できないと言われました」

その後も、3ヶ月おきにくらいに
(春・夏・冬休みに)
あてているんですが、何も言われませんでした

気づいてるのか、気づいてないのか
わからないんですが、友達にはすぐわかりました。
多分チェックはされてないと思います
(普通に
髪切ったの?似合ってるね。とか
こっちの方が活発に見えるとか言われました)

...すいません、何が言いたいのかというと

くせ毛が軽減されたのは良かったんですが

髪がいたんで人より茶色っぽいです

黒染めも考えたのですが、後々余計痛むと
言われました

...コザ校は身なりが厳しいと聞いたので
茶色っぽい髪のひとは、合否に関わりますか

また、ほんとに、くせ毛が酷いので
(ストパーあててない小学校のときは
ずっとからかわれてました)
仮に受かったとしても、2・3ヶ月おきに
あてたいんですが、茶色っぽかったり、
当ててることがバレたら
ずっと指導したり、
説明しても受け入れてもらえませんか?

こんな質問の内容&長文すいません。
「ストパーあてたい」とか、
コザ校生目指してるのに考えられない
とか思ったらごめんなさい。
学校を馬鹿にしているわけではないです。

どなたか解答くださると助かります

Koza.kyudo@在校生 [ 2013/10/26(土) ]
こんにちは。コザ高校2年の者です。弓道部です!
ストパーはあてている人も少なくないと思います。友達があてているのですが、何も注意を受けていない感じです!私も癖っ毛ですが、ストパーはあてていません。
一応コザ高校は身なり服装点検は厳しいと言われてますが実際はそうでもないですから深くは考えない方が良いですね♪ですが、本気でコザに行きたいのなら努力はして下さい。茶色は疑われる事が有るので気をつけて下さい。既に何人かは注意を受けていると思われます。(同級生のなかでは)バレない程度でやるのは構わないでしょう。失礼ですが、髪は長い方ですか、短い方ですか?長い方なら毛先を少し切るだけでも変わります!
受験生@質問した人 [ 2013/10/29(火) ]
解答ありがとうございます(⌒▽⌒)

髪の長さは今はストパー当てつづけてるので
ギリギリ肩にはつかないくらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
コザ高校の情報
名称 コザ
かな こざ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 904-0011
住所 沖縄県 沖縄市 照屋5-5-1
最寄駅 情報なし
電話 098-937-3563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved