教えて!球陽高校 (掲示板)
「タイプ」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
球陽高校に推薦で合格した方に質問です。
私は今年球陽高校に推薦合格しました。しかし、学校で模試を解くと点数が200点もいきません。数学、理科、社会などはギリギリ30点以上をとっている状態です。
その上、球陽高校から出ている課題もほとんど解けません。このまま入学して周りに置いていかれませんか?
とても心配です。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
入学してから苦労するタイプです
内緒さん@中学生 [ 2022/11/30(水) ]
付加問題でどのくらいとって合格しましたか?
持っていた検定も教えて欲しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/22(水) ]
制服の第1ボタンを閉めると少し苦しく感じるんですけど、開けていても大丈夫ですか?
制服はスカートのタイプです
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/29(水) ]
校則状は第一ボタンまで閉めないといけないので
身なりチェックのときや、厳しい先生に怒られることが稀にありますが、普段はみんな開けてました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/30(木) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アオイ@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
自分は球陽高校志望なのですが、女子生徒が男子制服を着ることは可能ですか?申請みたいなのをしなくては着れませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
球陽高校の制服はネクタイとズボンのAタイプと、リボンとスカートのBタイプに分けられていますので、女子生徒でもAタイプを選択し男子制服を着ることが可能です。申請等も特に必要ないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/14(土) ]
スタサポ何割とれたら席次1桁ですか
ドラえもん@卒業生 [ 2018/04/15(日) ]
平均九割くらいかと
内緒さん@在校生 [ 2018/04/15(日) ]
一年生の段階で、ですかね?
受け慣れている三年生とかなら9割もわかりますがそんなにレベル高いんですか。
ドラえもん@卒業生 [ 2018/04/15(日) ]
九割取れてたら一桁くらいかな…でも去年から問題のタイプ変わったからもう少し低くても大丈夫かも!平均九割ってのは一桁を取る人の各教科の平均のことで、球陽全体だと最初は7割弱じゃないかな?
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/24(月) ]
85%くらいかな
徐々に低くなってくる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/14(土) ]
最悪です。
今日スタサポ受けました。
数学が7割しか得点できませんでした。
その原因を考えたところ、
1焦っていた
2マーク方式への不慣れ
3基礎力の不足
4問題文をきちんと読めずにいた

もう、立ち直れない程に打ちのめされました。
また、自分が球陽高校では上位ではない(数学が7割しかできなかったから)のも悲しいです。

先輩方、おそらくですが、第1回スタサポで打ちのめされた方も多いと思います。
どうやって立ち直りましたか。
ドラえもんラブ❤@卒業生 [ 2018/04/14(土) ]
これからたくさんの模試があると思います。私もスタサポ良くなかったです。ですが、この結果を真摯に受け止めて中間テストや進研模試などに向けて精一杯やることが大切だと思います!
頑張ってね後輩さん笑
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/14(土) ]
回答ありがとうございます!
ところで、1年生1回目、先輩はどれくらい取れましたか。
また、それは高校内での順位は?
教えてください!
ドラえもんラブ❤@卒業生 [ 2018/04/14(土) ]
初めてのスタサポの時はそのくらいの得点でしたね、だいたい100/320位だったかなと思います。
数学が74で英語70ぐらいだったのは覚えてますけど国語はどのくらいだったかは…笑
まぁ平均7割でそんなもんですね!
ドラえもんラブ❤@卒業生 [ 2018/04/14(土) ]
だいたいどれも7割くらいでしたが、昔と今では問題のタイプが少し違うので単純比較は出来ませんね笑
自分はαのスタサポだったので7割で100/320でしたが、βのやつは見当がつかないですね(^^;
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/14(土) ]
最高点はどれくらいなんでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/14(土) ]
質問した人ではないですが、
三教科8割だとどれくらいですかね
内緒さん@在校生 [ 2018/04/14(土) ]
上の人です。
平均7割は、ドラえもんラブ❤さんのですか。
校内のですか。
ドラえもん@卒業生 [ 2018/04/15(日) ]
えーっと、私の平均ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
1年間留学に行ったら19歳に卒業(留年)する事になるって聞いたんですが、本当ですか?
また、県費留学の後に発表会とかありましたか?
発表がとても苦手なので、留学を諦めそうです😭
内緒さん@在校生 [ 2017/01/11(水) ]
留学は留年するタイプとしないタイプがあるみたいです
留年しないタイプは、留学が終わり次第そのまま卒業するか、留年するか選択できると思います。
3年になるとだいたいクラスに1〜2人は留学から帰ってきた1つ上の先輩がいるので、あまり気にすることはないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
球陽高校の情報
名称 球陽
かな きゅうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 904-0035
住所 沖縄県 沖縄市 南桃原1-10-1
最寄駅 情報なし
電話 098-933-9301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved