教えて!球陽高校 (掲示板)
「平均点」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
今日理数科の推薦を受けてきたんですけど,自己採点で50〜54点ぐらいなんですけど,この点数は平均点ぐらいありますか?
名無し@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
受かると思えば受かります。
バイアス次郎@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
大丈夫だとおもいます!
年にもよりますが、
こうXがんくん@保護者 [ 2023/03/06(月) ]
僕は230てんだお
お互いがんばろー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
国際英語科は今回倍率1を超えていましたが、合格平均点は何点くらいになるでしょうか?
匿名@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
私も今年球陽高校を受験します。
今までは定員割れしてたので、200点くらいでも受かったと聞きましたが、今年は最低230点は取れた方が安全かなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
球陽高校の国際英語を志望しています。
内申点148.5 資格英検準2級 です。
今年は80人になって推薦の人数を抜かした
ら約50人です。
確実に合格できる点数を知りたいです。
お願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
あと、気になったのでもうひとつ質問なんですけど球陽高校の国際英語の首席って何点なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
平均点にもよりますが八割とれれば安心だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
今年 球陽高校に 第1志望を理数科
第2志望に国際英語科で受験したいです
内申点が156で、模試の点数も214点しか取れていません。模試の判定ではAですが あまり当てにしていません。
球陽高校は実績よりも点数を重視していることは 承知していますが、
数検3級、漢検3級、英検4級。
珠算7段、暗算9段、フラッシュ暗算8段
3年間でそれぞれ
学級会長2回、副会長1回
委員会も3年間やっています
2年生で生徒会選挙に当選しました
3年間部活も続けました。
ですが 、3年間で 欠席1 欠課2
授業遅刻が2回あります。
とてもマイナス思考なので 本当に怖いです。やはり今の点数では落とされますかね、、厳しい言葉で大丈夫です是非教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
今年の平均点にもよりますが214点は厳しいと思います。最低でも230点はあれば受かる可能性はでるのでこれから本気で勉強してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/10(火) ]
今年、球陽の理数科を志望している者です。
内申は159で、最近の模試では219点でした。
今の時点で、理数科と国際英語科は厳しいでしょうか?
出来れば、どのくらいだと安全圏が教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
理数科なら250は欲しいところです。まあ平均点は毎年推移するのでなんとも言えませんが。あなたの合格をお祈りしています。頑張ってください💪
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
返信ありがとうございます!
合格できるようにもっと頑張ります!🙇♂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/03(木) ]
中3です
内申160、プレ入試最高231です
球陽理数科か普天間普通科で迷っています。
そこで質問です
「現時点の実力で、理数科合格の可能性はありますか?」
「内申160だと本番何点ほど取れば受かる可能性は高くなりますか?」
回答お待ちしております!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
私もそれぐらいでしたよ。
本番は250ちょっとでした。
でも去年は以前と傾向が変わっていたので平均点も低かったです。
理数科合格の可能性は全然あります。
これからも点数は伸びると思うので頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/02(土) ]
ありがとうございます😭
前回の過去問249でした!! 球陽理数科を志望しました!!
頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
来年の受験で球陽の国英を受けたいのですが、今内申が、1年3.5 2年〔今のところ〕3.6 です。
3年間の内申の合計が111.5でした。書道の実績ぐらいしかありません。受かりますか?あと、入試で何点ぐらいとれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
その内申なら国英の中で主席とるくらいじゃないと厳しいかもね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
平均にもよるけど最低240は必要かな
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/13(火) ]
4年前に1年3.1 2年3.2 3年4.6 平均3.6、点数240で国英合格しました。
平均点にもよりますが、3年でオール5を目指せば合格の可能性はあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マリオ@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
理数科うけました。
自己採点は257、内申は159なのですが
大丈夫だと思いますか??
面接でもそんなにやらかしてはない…と思っています
内緒さん@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
かなり大丈夫かと!安心してくださいヽ(*´∀`)ノ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
今回ボーダー下がるだろうから余裕余裕
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
俺は理数で自己採点230だったから怖い
マリオ@質問した人 [ 2018/03/08(木) ]
ありがとうございます!!
安心して卒業できます(^^)
内緒@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
マリオさん、いつもはどのくらい取れていました?あまり変わらない感じですか?直前より点数落ちましたか?自分はかなり落ちて1月プレ入試ファイナルレベルの点数で怖いです。
マリオ@質問した人 [ 2018/03/11(日) ]
いつもは240〜250をうろうろという感じでした^^;
入試本番が最高点だったと思います!
内緒@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
マリオさん、ありがとう。すごいなぁ。
みんなが下がってるわけじゃないんだ。トップはどんな問題も大丈夫なんだね。中間層が影響受けたかな。平均に影響あるかわからないね。
マリオ@質問した人 [ 2018/03/12(月) ]
でも私も英語のアカモクのやつ解いてるときは焦って泣きそうでした;;
あとはみんなの平均点が下がっているのを祈るだけですね…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たま@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
今年の理数科ボーダーラインは何点くらいだと思いますか?
私は240あるかないかくらいで…
お願いだから平均下がってくれ…😭
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/07(水) ]
今年の問題見たけど、平均点は下がるんじゃないかな。
理科は表を元に計算して答えを求める問題が多かったから、例年よりも難しめだとは思う。

社会と数学はまだ見てないからなんとも言えないが、英語の新傾向の問題と理科の難易度からして合格者平均点は240点前後(例年250点程らしい)だと思う。

まあ、その点数だったら大丈夫じゃないかな。
一週間後の吉報待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
240点なら大丈夫だと思います。羨ましいです。
私は、215点で絶望的です。
215点で理数科に受かったって聞いた事がないです。
奇跡が起きても無理ですよね?😭😭😭
たま@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
皆様ありがとうございます。
合格信じてみます!
内緒さんも奇跡信じましょう!
お互い合格していることを祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
たまさん有り難う😂
私も、奇跡を信じてみます。
理数、国英どちらかに受かっている事を願います。
たま@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
はい!卒業まで楽しみましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
皆さん球陽高校入学受験お疲れ様でした!
今回かなり新しい形で出されたテストが多かったですね:( ;˙꒳˙;): 今回のテストを学校や塾で採点した方がいましたら、内申点とともにこちらのコメントに書いてくださると嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
理数科で自己採点で国語の作文5点加点して226でした
やばいです
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
追加で内申点147.5です
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
皆、何点取れたのか?
今回の平均点が下がっているのか?
知りたいですよね?
このモヤモヤどうにかして欲しいです。
奇跡が起きて欲しい😂
何よりも、平均点が下がるのを願います🙏
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/07(水) ]
私は自己採点235点でした。 例年より平均点が下がってることを願います。内申点は156です。
内緒@ママ@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
娘が、理数を受けました。
難しかった。。。と言うので、心配してます。
今年のボーダーライン、下がっているはず〜と言ってますよ。
かれぴよ@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
国際英語科志望
内申点160、自己採点220
全然問題とけなかったので、いまにも倒れそうです。
落ちたかも
まーさん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
国英で内申150
自己採点190です
たぶん落ちました
落ちたかも@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
内申143.5英作文と、国語の作文抜かして188です。もうやばいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

球陽高校の情報
名称 球陽
かな きゅうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 904-0035
住所 沖縄県 沖縄市 南桃原1-10-1
最寄駅 情報なし
電話 098-933-9301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved