教えて!読谷高校 (掲示板)
「嘉手納高校」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ビッグママ@保護者 [ 2017/01/25(水) ]
今年、中学校で三年間ソフト部でがんばって実績も残しています。ただ、内心113点模擬テストで総合得点が58点でE判定でした。英検はありません、成績は三年間3または4でした一度も2または1を取ったことはありません。娘はこれでは読谷高校で授業にはついていけないと自信をなくしてずっと行きたかった読谷高校をあきらめて嘉手納高校に行こうと思うといい始めています。私は読谷高校に行ってほしいです、どうでしょうか?ソフトは高校に入ってもやりたいといっています。娘は読谷高校に受かるのは難しいでしょうか?アドバイスをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
コメント拝見しました。
読谷高校はここ5年くらいものすごい勢いで国公立大の進学率を上げておりH22年比で2倍以上の伸び率です。
そのため入試の平均点も毎年上昇傾向にあり、普通クラスでも160点以上ないとかなり厳しいかと思います。(その年の倍率にもよりますが。)
初回志願倍率を参考にしながら検討してみてもいいかと思います。何れにしても、150以上は最低基準ラインだと考えて下さい。
ちなみに、国公立大進学率は中部の高校では球陽、普天間に次ぐ第3位です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
読谷高校の情報
名称 読谷
かな よみたん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 904-0303
住所 沖縄県 中頭郡読谷村 字伊良皆200
最寄駅 情報なし
電話 098-956-2157
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: あげな - 安慶田 - 越来

近隣の高校: 球陽 - コザ - 北中城 - 具志川 - 嘉手納 - 前原 - 北谷 - 具志川商業 - 美里 - 美来工科

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved