教えて!北谷高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
内申点:2箇所 回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
初めまして。 今中3です。今年の夏に沖縄に引っ越す予定です。
北谷高校に行きます。 遅刻は、60回してしまいました。今は、一回もしてません。 内申点は、分かりません。 一年の頃は2が2個で3の方が多い成績で
二年では、ほぼオール2でした。 今ものすごくがんばってオール3以上にはするつもりです。
この様な過去もありオール3以上とってたら高校に受かりますか? 長文失礼致しました。 日本語が、下手で申し訳ないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/16(月) ]
。試験をほぼ満点にしないといくら北谷高校でも難しいと思います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/16(月) ]
遅刻も結構あるので。。。
ボクサー部@在校生 [ 2018/01/03(水) ]
北谷高校2年の在学中のものです、結論から言いますと、1次なら受かる可能性はあります。2次は難しいです。
僕は中1中2のころ1や2が多かったんですが、得意な数学と部活面が武器になったおかげで入学パスできたのだと思います。余り知られていないと思いますが数学は科目の中で一番の武器になるのだとロザン宇治原さんがおっしゃっていました。話しを戻します。受かるには、
面接で自分の持ち味を出すこと、出席日数を維持、
内申点の点数と受験での点数を稼ぐことです。

ここで、どういった高校かを少し紹介します。
北谷高校は3学期制で、大学進学者が去年の倍ぐらいに増えていて、北谷高校の偏差値も上がっていくと予想されています。数年前に建て替えられているのでとてもキレイな高校です。教室からの窓の景色がとても良く、綺麗な海が見えます、毎年ミスミスターコンテストがあります。
生徒はシャイな人が多いなと見受けられます、
部活は多彩にあります、アニメのスラムダンクのモデルになった高校というのも有名で、オレンジレンジの中で北谷高校が後高だった人がいたことや、いっこく堂さんの後高でもあります。
ご紹介はこれくらいで、長文になりましたが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。
鉄は熱いうちに打て!
まくとぅそーけーなんくるないさー(努力すれば良い日は来る)!
受験頑張って下さい!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
自由な校風で通いやすい環境で卒業しましたね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
僕の時代は受験勉強しなくても入れた学校でしたよ
ま、がんばってください!
未来の後輩になってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北谷高校の情報
名称 北谷
かな ちゃたん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 904-0103
住所 沖縄県 中頭郡北谷町 字桑江414
最寄駅 情報なし
電話 098-936-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved