教えて!開邦高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
東京都民です。
沖縄県の高校の掲示板を見るとここはもちろんですが、偏差値50の高校とかでも内申点が高い人が多くとても驚いています。
沖縄県だと5を取るのは普通のことなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
5を取る人の割合は東京などと同じだと思いますよ偏差値50の高校ですら内申が高いのは沖縄の高校の中で偏差値50以上の高校が少ないからです、つまり沖縄からしたら上位の高校になります。
内申に関わる定期テストは平均が60前後になるように作られますので学力のレベルが高くない、特に下のレベルとなる人が多いため、沖縄では定期テストは簡単になってしまうのです。なので偏差値50の高校に行くようなレベルの人たちでも内申が高くなってしまうのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
県外からの受験生ですが開邦高校は本当に偏差値60なんですか。進学実績からもっと難しい高校な気がします。

筆記は500点満点で何点くらい取れれば合格できますか。

また、試験問題は独自校出題問題なのですか。
沖縄県公立高校共通問題なのですか。
ぬ@中学生 [ 2023/09/27(水) ]
模試受けた時に開邦高校の偏差値は67と書いてありましたよ。
あと沖縄県は300点満点です。県立高校は共通です。
合格基準点は250点らしいです。内申点が低ければそれ以上ですが…
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
公立高校は各科目60点満点の共通問題です。よっぽど悪くなければ基本どんな内申でも当日250取れれば問題ないかと。
さい@卒業生 [ 2023/12/20(水) ]
偏差値67は正直高いかと思います。進学実績の東大などの旧帝はほとんどが中学受験組です。分けるのは変ですが内地の高校目線で、中学受験組は偏差値70ほど、高校受験組は60が妥当かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
北部のモテたい一般中学生@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
自分は今、中学二年生で開邦高校合格を目標に勉強しているのですが、1年生の時ろくに勉強しておらず内申点が不安です。漢検準2級を勉強していて出来るだけ内申点を上げる努力をしてはいるのですが、やはり他の開邦高校受験生と比べたら圧倒的に足りないと思うのでどうにか受験本番の点数で巻き返そうと思っているのですが受験本番でどれぐらいの点数を取れば合格が有り得ますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
内申4.0で開邦受かりました。開邦は当日どれだけ点数取れるかにかかっているので内申より過去問でどれだけ点数取れるかを意識してください。
自分は模試では毎回250〜260くらいで偏差値は73くらいでしたが内申が低く判定は全てDでした。資格は英検3級と漢検3級でしたが当日275くらい取り合格しました。内申ギリギリでも当日9割超えて受かる人もいます。
最低ラインは内申4.6で当日240くらいだと思います。あなたの内申は知りませんが4.5とすると当日250は必要だと思います。8割や9割と聞いて不安になるかもしれませんが沖縄の入試問題はとても簡単なので頑張れば全教科満点も狙えるレベルです。今から少しずつやれば全然合格は可能です
入ったらわかると思いますが開邦は思ったより大したことないです笑笑
あなたが合格することを祈ってます、頑張れ!!!!!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/23(月) ]
他の受験生と比べると低いと感じることはあると思いますが気にしなくて大丈夫です。自分も内申4.0あったかな?くらいで合格しました。開邦は実力重視なので内申よりもテストでどれだけ点数取れるかを気にしてください。2年生の段階で意識できてるのは素晴らしいことです。だからといって内申どうでもいいやなんて考えをしてはいけませんここからはできるだけ内申落とさないようにしてください。3年になったらプレ模試受けると思いますが230以上をめざしてください(最終までに)そして当日260以上取れればほぼ確実に合格できるでしょう(内申4.0くらいまでなら)。自分を信じて気を抜かず勉強に励んでくださいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
よ@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
内申平均4.5、東進の全国統一中学生テストの偏差値が70
学年順位は2-15くらいです。資格は英検3級だけです。
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
推薦では厳しいでしょうが、一般入試で260-270取れれば確実に受かると思います。内申は低くても4.7くらいで、ほぼほぼみんなが4.9か5.0だと思うので頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
内申が低めですので280くらいは必要じゃないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/13(月) ]
正直、みんなの点数を聞く限り定員オーバーしてなければ240~250程度でも受かると思いますよ。でも開邦に来るくらいなら260はあって欲しいんですけどね
匿名@在校生 [ 2021/09/16(木) ]
ここではみんな270 280と言ってますが最近は定員オーバーしているので250なくても受かりますよ 友達は内申が4.3で250くらいで受かってましたよ しかし高校入学後が大変なので高得点目指して頑張ってください! (人によっては230点で受かります!しかし入学後に努力し続けないと周りについていけなくてヒィヒィ言います)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
現役開邦生です。
私の場合内申が4.5くらい+英検3級のみでしたが、一般で受かりました!
本番で270ほど取れれば受かると思います!
面接はほとんど合否に影響しないと思われるので緊張せずに受けてみてください笑
合格することを願ってます🌟🙏
頑張って下さい💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/12(木) ]
開邦高校志望だと
夏休み後の模試は何点くらいとらなければいけないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/14(土) ]
点数より、偏差値が大事だよ!
とりあえずA判定あればいいんじゃないかな?
自分はずっとギリギリA判定だったけど推薦で受かったよ!!
開邦のA判定の偏差値は67だと思うから、偏差値70くらいあったら安心かな
とある開邦高校1年生@在校生 [ 2021/12/26(日) ]
夏休みの模試は195点だったけどふつーに入れる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
定員割れ。ほぼ正直全員合格じゃね??うらやましい
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
ところでマジにうわさ話ってなんだよw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
那覇国際みたいな低偏差値と迷う奴おるわけない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
那覇国際なんて低偏差値と迷う奴おるわけない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
オレ内申低いわけ、でも、点数は取れるのよ。塾でさ、那覇国受けるより開邦受けれってアドバイス受けたんだよ。現実はそれ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
内緒さん@中学生[ 2020/02/07 ]
内緒さん@一般人[2020/02/07]
同一人物な。こいつTwitterにもいて同じ内容で批判してるwこの学校が県内で偏差値トップだからかな?w
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
↑へーじゃあTwitterのユーザー名かアカウント名教えてくれよw
自作するなよw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
県内全私立と自称進の球陽は定員割れはなかったり、開邦よりは倍率高いがセンター平均は開邦より低いという皮肉。
内緒@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
那覇国際? 開邦? 俺から言わせばどっちも凄いわ!
那覇国際受けるより開邦の方がラク?そうなの?
じゃあ俺も開邦にしよう!ってならないわ!
合格する確率よりも、行きたい学校に行きな!
卒業生の進路等を比べるのもいいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
沖縄のトップ高は他県の偏差値60の高校とセンターの得点は変わらないのに琉球大医学部10人も受かるのでお買い得な高校ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
いや15人だったでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
さらにお買い得ってことですね
一般人@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
同じ得点で合格する人、不合格になる人の
差は、点数以外の内申や面接などの判定に
より総合的に判断される。琉大医学部に
合格するのは実力がある生徒だけです。
もっと合格者が増えると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
昭和薬科は医学部81名らしいです。半端ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
異常に多浪の沖縄と比べても
あと普通都会の進学校だと医学部の地域枠1人もいなくて合格者全員一般入学だからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2019/08/31(土) ]
開邦高校に通っている又は、卒業した方に質問です。
開邦高校の雰囲気、設備や、いいなと思っている所や、いやだなと思っている所などがあれば教えてほしいです。
IQ128@在校生 [ 2019/09/07(土) ]
開邦高校1年のものです。まず、雰囲気は良いと思います。
やはり、他の高校と比べて人の多様性を理解できる人が多く、
変わっている人でも受け入れてくれるのでいじめは今まで聞いたことありません。設備は、今年度中に建て替えが始まるので
新しくなると思います。それまではプレハブらしいですが、中はクーラーも付いてて意外と快適でした。最後に良いと思うところは、周りがすごい人ばかりで刺激を受けるところ、授業のレベルが高くて暇しないこと、雰囲気が良いところ、離島や北部、中部からも集まるので色んな話が聞けて面白いことですかね。私は部活がゆるいところも好きです笑(バスケ部はきつそう)
IQ128@在校生 [ 2019/09/07(土) ]
嫌なところは早朝講座眠いことぐらいですかね笑
みーたん@在校生 [ 2019/09/07(土) ]
雰囲気いいですよー。人の多様性理解できる人が多いから変わり者も受け入れてくれる感じ。いじめは今まで聞いたことないです。設備は建て替えあるから新しくなります。良いところはすごい人とたくさん触れ合えて刺激を受けられるところと、
授業のレベルが高いところですかねー
(^。^)@在校生 [ 2019/09/07(土) ]
早朝講座はたしかに眠い!笑
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
朝に早朝講座までやっていてこの偏差値なのですか?
内緒@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
開邦の生徒は頑張り屋が多いし、楽しそうな
感じがしますよ。頑張れ開邦生徒諸君達。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
内心美人は多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
個人的に偏差値と顔面偏差値はおおよそ反比例していると思ってます。あとはお察し下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
身長高い人が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/29(土) ]
中学年三年生の芸術科美術コースを目指しています。偏差値は県で1位ですが、授業内容が難しかったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
まず、あなたの内申や成績はどれ位でしようか?
県内1位でも、学術探求科と芸術科は差がありますし、使ってる基本教科の教科書も芸術科のはレベルを落とした教科書です。 4.5以上あれば何とかついて行けるのかなぁと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

開邦高校の情報
名称 開邦
かな かいほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 901-1105
住所 沖縄県 島尻郡南風原町 字新川646
最寄駅 0.7km 首里駅 / 沖縄都市モノレール線
1.6km 儀保駅 / 沖縄都市モノレール線
2.5km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-889-1715
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved