教えて!開邦高校 (掲示板)
「感想画」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/09(火) ]
開邦高校、芸術科美術コースを推薦でめざしています!現段階での内申は4.6。実績は、漢検・数検共に3級。他は感想画で優良賞を1度とった位です。これで推薦は受かりますか?
(差し支えなければ推薦、一般どちらで合格したか。また、その時の内申や実績はどうだったか聞きたいです!)
内緒さん@在校生 [ 2021/11/09(火) ]
学科違いで恐縮ですが、
推薦ならもう少し実績がいると思います。全国規模で受賞歴とか。友達のなかでは文科大臣賞とってる人います
一般はあとは勉強ですね。普通に勉強できる人は多いので。最低でも180あれば
内申は芸術も学術もそれくらいです。だからそこまでアピールなりません。持ってて普通という感覚です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/09(火) ]
すみません!残り1、2ヶ月で何とかなると思いますか?(色んな賞を取ることに関して)
内緒さん@在校生 [ 2021/11/19(金) ]
どんな賞があるか分かりませんけど、
賞がとるのが難しいようであればなぜ芸術に熱中してるのか?
芸術に入ったとして学生生活はどうするのか?
そして卒業後は進学なのか、就職なのか?などの具体的ビジョンを言語化するべきです。
ひたすらなぜこの高校がいいのかを考えてください
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/26(金) ]
ご丁寧にありがとうございます。これから画塾にも行って出来るだけの努力はしてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
開邦志望@中学生 [ 2016/10/31(月) ]
開邦志望の中2です!私は薬剤師になりたくて、それで県内の公立高校で一番学力が高い開邦高校を志望しました!!
私は1年の頃までそろばんをやっていて、フラッシュ暗算→4段を持っています。珠算と暗算の賞状は全てなくしてしまったみたいでありません。(珠算は1級、暗算は二段くらいまで合格してたのに・・・)
漢検は準2級、英検は4級(今回3級受けました。1次は受かってて、日曜日の二次受かったら3級受かります。)、数検も4級です。
関係ないかもしれませんが、1年の頃、読書感想文感想画中部地区コンクールで感想文、感想画ともに入賞しました。意見発表会でクラス代表に選ばれました。また、吹奏楽コンクールのBパートで審査員特別賞を受賞しました。2年では、学校の意見発表会にクラス代表に選ばれました。
これが、私の持っている全てです。開放は、検定どれぐらい取れると良いでしょうか??また、私は体育が苦手で、いつも4ぐらいなのですが、開放はオール5じゃないとダメでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2016/11/01(火) ]
内申は十分だと思います!
感想文や感想画などの実績も少しは関係ありますが、開邦は当日のテストの点数が重視されます。オール5の人もゴロゴロいますが、大事なのはテストの方です。
勉強頑張ってください!!
開邦志望@中学生 [ 2017/05/14(日) ]
開邦に合格した人ってどんな勉強法をしているんですか??
※私が住んでいる地域は田舎なので、こんな塾がいいよ!とかはNGでお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
二次を音楽科にしようと考えているのですが、その場合、実技試験はあまくみてくれますか?
声楽には自信がありますがソルフェージュについてはやったことありません。
こんなんじゃ、100%無理ですよね……(*_*;
みく@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
あなたはこの3年間、音楽を真剣に学びたいと考えていますか?音楽で自分自身を成長させたい、また、音楽を表現するためにも音楽だけではなく、他教科も学び様々な視点から音楽を捉え、自分の力を伸ばしたいと考えていますか?

「なんとなく音楽が学びたい」ぐらいの気持ちでは、苦しくなると思います。

ここで学んだ人たちも受験する前から専門的にソルフェージュや音楽理論を学んでいたという人はあまりいませんでした。勿論、入学前に学んでいる方が本当は良いと思いますが・・・

高校に入学してから専門的に学び、大学合格するレベルまで先生方が伸ばしてくれます。もちろん本人も努力しなければなりません。

音楽が好きで本気で学びたいと思っているなら、苦しくても頑張れると思います。

あと、二次で受験を考えているという事は、他の高校を考えていたのだと思いますが、音楽コースでも普通科高校と同じレベルの授業を受けるので、自分のやる気と努力次第で音楽も一般教科も十分に力を伸ばすことができます。
卒業生には、音楽を強みにして法文学部に進学した先輩もいるし、医学部に進学した先輩もいると聞きます。

音楽を専門的に学びたい、音楽を学ぶ上で身に着く力を将来生かしたい、一般教科もしっかり力をつけたいと考えている人にとってはとても素晴らしい環境だと思います。

二次だからと言って点を甘く見ることはないと思いますが、あなたが本気で音楽コースで学びたいかをよく考えて決断すればよいと思います。

頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
私も二次で音楽コース受けるものです。
自己採点したところどのくらいでしたか?
よければ教えてください(>_<)
へっとさん@中学生 [ 2017/05/07(日) ]
中学3年生です。私は、開邦高校の音楽科を受験する予定ですが、この実績で受かりますか?
漢検2級 英検準2級 那覇地区児童生徒科学作品展
金賞 県科学作品展 優良賞 沖縄県青少年科学作品展
佳作 琉球新報社会新聞コンクール 銀賞
新聞スクラップコンテスト ノート部門 県知事賞
県知事賞 沖縄ピアノコンクール 金賞 教育会長賞
校内合唱コンクール 伴奏者賞
読書感想画コンクール 優秀賞 全琉小・中・高校生・図画・作文・書道コンクール 佳作
ホームソーイングコンクール 佳作・優秀賞
科学の甲子園 第1位 など・・・たくさんの実績があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
開邦高校の情報
名称 開邦
かな かいほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 901-1105
住所 沖縄県 島尻郡南風原町 字新川646
最寄駅 0.7km 首里駅 / 沖縄都市モノレール線
1.6km 儀保駅 / 沖縄都市モノレール線
2.5km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-889-1715
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved