教えて!開邦高校 (掲示板)
「送り迎え」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
開邦高校の学術探求科を目指していた者です。
半年ほど前に美術部になり絵に没頭し、芸術科に行きたいと思うようになりました。
しかし学術探求科を目指していたため芸術関連の実績が殆どありません。
今からでも間に合いますか?
あと芸術科の入試についても教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/08/12(木) ]
もう遅いかもしれませんが回答します。
芸術科といことは美術コースということですか?
美術コースは毎年音楽コースと比べると人気が高いです。今からでも間に合わないことはありません。ただしそこを以前から目指していた人とはかなりの差がある、ということを忘れずに受験に向けて頑張って欲しいです。そこに目指している人の大体は絵の教室に通っていると思います。受験の対策もしてくれるところです。ただ、都心部にしかないと思いますので住んでいる場所によっては頑張って親に送り迎えしてもらう必要があります。
芸術分野に進むのは大変ですが応援しています。頑張ってください。

内緒さん@質問した人 [ 2021/08/13(金) ]
ご回答ありがとうございます。
そうですね。差を埋められるよう頑張りたいと思います。
画塾は経済的に厳しいので美大出身の方に指導してもらう予定です。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いちはちにろく@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
車での送り迎えのときに、校門の中にまで車で入って乗り降りできるのでしょうか。
校門の中まで入り込んで迎えに来た車と、学内を歩いて下校中の生徒が接触したり、事故がおきないかが心配です。
央@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
初めまして、在校生ですので回答致します。
校門の中に車を入れることは基本的にできません。登下校の車の乗り降りはいつも学校前の路側帯で行われています。ですので登下校時間にはとても込み合います。
校門の中に車が入れなくとも通りが危険なので車対人はともかく、車対車の事故は起きやすそうです。
苺五 九零一丸@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
登下校時、校門の中に車を乗り入れて、生徒が乗り降りするのは、危険なので、禁止されているのですね。
禁止とわかっているのに、規則を破って、自分さえよければという行動は、親子ともに、慎んででほしいですね。
事故が起こってからでは遅いです。
やる車はいつも同じ@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
学校前の路側帯では、少しでも校門に近いところで、我先に前で乗り降りさせたいからと、白線からはみ出て駐停車していて、とても危険ですね。
路側帯が狭くなっている所では、白線からはみ出て停まっているので、本線を通行する車をせき止めたり、通行の妨害になったり、とても危険ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
開邦高校の情報
名称 開邦
かな かいほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 901-1105
住所 沖縄県 島尻郡南風原町 字新川646
最寄駅 0.7km 首里駅 / 沖縄都市モノレール線
1.6km 儀保駅 / 沖縄都市モノレール線
2.5km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-889-1715
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved