高校受験ナビ
検索
昭和薬科大学附属那覇国際首里那覇沖縄尚学興南球陽沖縄工業沖縄カトリック那覇商業
公立
共学

開邦高校の食事

質問3
かいほう
偏差値 60
開邦高校のいいね959
3件の質問と1670件の回答
概要
沖縄県立開邦中学校・高等学校は、沖縄県島尻郡南風原町字新川に所在し、中高一貫教育を提供する県立中学校・高等学校。「邦を開き世界に羽ばたく、21世紀に向けた人材の育成」を目的として、県内で初めて理数科、英語科、芸術科の3学科を設置し、1986年に開校した。2002年度より、スーパーサイエンスハイスクール(SSH)に指定されており、年1回(12月頃)、SSH研究発表会として当校の理数科全員による研究発表が行われていた。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 受かる:内申3.0『絶対無理だ』そう言われ続けたけど、毎日12時間の勉強のたゆまぬ努力を続けて絶対受かってやる!
合格体験 合格体験の投稿
開邦高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(開邦高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      開邦高校の寮について、
      1ドライヤーは寮に完備されていますか?また、完備されていた場合、自分のドライヤーを持っていってもいいのでしょうか
      2昼食は、お弁当が届けられるとあるのですが、お箸などは自分で用意するのでしょうか
      3上記と似た質問になりますが、寮で食事をする時は、お箸など自分のを持ってくるのですか?

      長い文章ですみません!答えて頂けるとありがたいです!!

      1件の回答開閉
    • ナナシ子@在校生

      ドライヤーは完備されてないので自身で持ってくるのが許可されています。ご飯のお箸は付いてますよ!

    • 学校生活3

      小学生のガキ@一般人

      開邦高校の寮について、少し質問多めなんですが…
      ・休日(土日祝など)に、外出して遊びに行くとかはできますでしょうか?
      ・寮内に、Wi-Fiやインターネットの環境はありますでしょうかか?
      ・寮内でなにかウワサってありますでしょうか?
      ・その他、「開邦の寮に入るならこれは知っとけ」みたいなものはありますでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ・時間内に戻るならできる。休日の食事は事前申請なので外食は計画的に。
      ・一回の食堂兼自習室のみWi-Fiがある。男女各寮の談話室に数台パソコンがある。持ち込みは自由。
      ・「テンコ」という名前の幽霊が出るらしい。ノックされても出てはいけないとか。 ...80字以上

    • 学校生活

      yyy@一般人

      寮のお風呂は大浴場的な感じなんですか?それとも一人ずつですか?

      あと、寮のご飯はおいしいですか?

      1件の回答開閉
    • ラピス@一般人

      大浴場です。昨年末、1〜20期生くらいまでの同窓会に出席しましたが、食事はだいぶ良くなっていると聞きましたよ。

開邦高校の「食事」は以上です
絞込み解除