高校受験ナビ

先輩の合格体験

高校受験ナビに寄せられた、先輩の合格体験談です。

[ 全国の体験談 ]


投稿日:2023/02/04

合格高校:飛鳥高校(東京都)
名前:07先輩

先日推薦入試合格したものです。覚えてるうちに書きます

素内申→31(ギリ見込みあり)
内申→46
面接官は二名(他の面接会場はわかりませんが)入室の際ドアは開けていただきました。
質問内容は対策できそうな質問の他、SDGsについての質問がありました。
あと、高校卒業後の進路について詳しく聞かれたので計画は立てておいたほうがいいかと思います。
作文については700字でテーマを踏まえて書きます。ここでも高校卒業後のことが聞かれました。

私は塾に通ってもないし頭もそんなに良くないですが受かりました。来年受けたいと思ってる人のモチベになったら嬉しいです。(勉強忘れずに!)アドバイスするとしたら今からでも委員会は入って学校のために貢献しましょう(あくまで推薦のためではないとして)

オススメの参考書など:

特になし

通塾経験: なし
家庭教師: なし
通信教材: なし
得意科目: 国
苦手科目: 数


[ 全国の体験談を表示する ]