先輩の合格体験
高校受験ナビに寄せられた、先輩の合格体験談です。
[ 全国の体験談 ]
投稿日:2019/08/13
合格高校:鹿児島情報高校(鹿児島県)
名前:名無し先輩
こんにちは。
あてにならないとは思いますが良ければ。
今年(2019年)に入学した1年です。
流石に学科は伏せさせて頂きますね。
私は特に勉強はしてません。
前日も前々日もゲームしてたぐらいにはめちゃめちゃオタクのゲーマーです。
普段から勉強するくせはほんとについてないので、定期テストは基本的に学年の真ん中の真ん中というほんとに中心の順位でした。
でも流石に第1志望校の情報は過去問はしました。むしろ過去問しか解いてません。
情報は他校に比べて問題が難しい所も少しあるので友達と一緒にやると効率も上がりますし、楽しく出来ていいと思います。
英語が大分苦手なので解いて、友達に教えて貰ってを、ずっと繰り返してましたね。
入試はそこそこ難しかったですね。
そんなこんなで普通にゲームばかりしてたので受かるとは思ってましたが、何故か学業奨学生の枠まで取れてしまいました。嬉しいですね。
普通に楽しい高校ライフを送っています。
情報、工学系学科はゲームとかアニメとかイラストとかが好きな方がいるんだったらおすすめですが、正直一般人のパンピが来るのはオススメはしないです。多分普通科に行った方がいいです。
受験頑張ってください。
ちなみにですが、奨学生のラインとして入試の結果ごとに変わるらしいですね。大体
B奨学生60
A奨学生70
S奨学生80
と言った所でしょうか?
内申良くしてれば多分そこそこの成績で取れます。
オススメの参考書など:
特になし
通塾経験: なし
家庭教師: なし
通信教材: なし
得意科目: 国
苦手科目: 英
[ 全国の体験談を表示する ]