先輩の合格体験
高校受験ナビに寄せられた、先輩の合格体験談です。
[ 全国の体験談 ]
投稿日:2026/02/09
合格高校:享栄高校(愛知県)
名前:gr先輩
一般入試で合格しました。
毎日学校に通って、7割くらいの力で授業を聞いてる人なら必ず受かるくらいには試験内容は簡単ですしかし応募人数が非常に多いため落ちることには落ちる人はいます。
けど自分は夏休み時点での偏差値がたったの40いくつしかなかったのでそこからの努力で合格できたため誰でも「夏休みの初日から9.5割のほぼフルパワーで毎日2時間勉強でき、定期テスト250点以上とる人なら受かると思います。
頑張って!!
オススメの参考書など:
過去問ひたすらにやる
通塾経験: あり
家庭教師: なし
通信教材: なし
得意科目: 数
苦手科目: 英 国 理 社
[ 全国の体験談を表示する ]
