高校受験ナビMobile


トップ>掲示板>学習支援(塾・家庭教師など)
1 2 3 4 5 6 7

[京都府]塾に行かせるべきか(2)

1:あびこ(02/19)

子どもが塾に行きたいと言ってます。新中1です。
中学受験失敗→公立中です。

そこそこ学力はあるので塾に行かせて上を目指すか。
塾なしでそこそこの高校に行くか。

悩みます。お金で。塾高すぎ。

塾に行って上を目指したとしても、落ちて結局そこそこの
高校に行くパターンが濃厚な気がしてならない。

それでも、子どもに投資すべきか。
どうしましょう。

2:あむ(03/22)
行きたいと言うなら行かせるべき。私は行かせてもらえませんが。

(このスレッドを読む)

[全国]ためになる名言言い合おう(4)

1:レベルたけぇなオイ(02/23)

タイトルのまんま ためになる名言教えて

3: 一番上のやつはフォートナイト関連(02/23)
うん

4:こう(02/23)
運命よ そこをどけ 俺が通る byマイケルジョーダン

(このスレッドを読む)

[愛知県]公立第一志望の人!!!!(5)

1:yuuuu(11/14)

公立を2校受けるのですが、私立は名城の特進を受けようと思っています。落ちた時のことを考えると2つ受けておいた方がいいと進められましたが、一本でもいいかなと考えています…もし名城だけを受けるのなら一般進学を受けたほうがいいですか??
公立高校受ける人、アドバイスや自分の例を教えてください!!

4:みやび やめろ(05/01)
地下井 バクー

5: 一番上のやつはフォートナイト関連(02/23)
はい

(このスレッドを読む)

[全国]好きな芸能人を言って去るスレ(104)

1:CoCo★(02/04)

タイトルまんまです。

ちなみに私は…

(男)三浦春馬
(女)板野友美

です。

では、どうぞ〜♪(^^)ノシ

103:底辺(02/22)

104: (02/23)
俺だろ

(このスレッドを読む)

[全国]ボカロ大好きな人あつまれー!(45)

1:ダブルラリアット(09/10)

ボカロ好きな人もこれから好きになる人などいろんな人集まれ!

44:闇猫松(05/23)
ボカロ大好きでっす☆

45:内緒さん(07/22)
マギカトキシカいい

(このスレッドを読む)

[神奈川県]塾に行くべきかどうか(11)

1:さらだ(07/21)

私は今進研ゼミをやっているのですが、
最近焦り始めてステップの体験ついでに模試を受けました。
結果としては5教科なら体験に行ったスクールのトップで、
120位より少し前くらいでした。
これはたまたま行ったスクールのレベルが低めだったからだとは思うのですが……。
塾に行くべきでしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください。

10:内緒さん(01/23)
もっと学力を上げたいと心から思うのであれば行ったほうがいいと私は思います。家計的な事情や親の送迎、部...

11:内緒さん(05/16)
せーのZIP

(このスレッドを読む)

[福岡県]数学・英語が特に苦手な人達。(29)

1:puo(08/13)


私は、5教科のなかでも特に、数学英語が苦手です。

他の教科は、暗記も簡単なので、いいんですが、

数学英語は、暗記してもなかなか頭に入りません。

どうしたらいいでしょうか?

28: (02/06)
堅実に先生だけやってれば良いのに

29:内緒さん(04/21)
今は共通テストですら「暗記」は明確に否定してるからなぁ。
暗記が求められたのは昭和とか平成までなん...

(このスレッドを読む)

[全国]好きな曲(73)

1:彗星(08/26)

自分は
ONE OK ROCKはの大ファン
好きな曲は
1.アンサイズニア
2.内秘心書
3.the beginning
3.Mighty Long fall

72:Ron(01/01)
「3310」ラビオリ

73:みことです。(01/22)
最近は、結束バンドの忘れてやらないがすき

(このスレッドを読む)

[全国]面白動画とか好きな漫画(24)

1:彗星(08/11)

好きな面白動画
1位 北斗の拳 吹き替え
2位 コナン 吹き替え
3位 ハリーポッター 吹き替え
4位 ゆっくり実況

好きな漫画

1位 金色のガッシュベル
2位 繰繰れ!コックリさん
3位 ワンピース
3位 エンジェルビーツ

23:uiuo(01/20)
カラダ探し、えぇよな!!

24:みことです。(01/22)
ぼっち・ざ・ろっく

(このスレッドを読む)

[全国]作家になりたい!(16)

1:みかん(08/10)

作家になるための早道を教えてください!
私は将来作家になりたいんです!
将来というか、今から作家になりたいんです!

15:みやび やめろ(05/01)
来年 は規制

16:親子(07/10)
おーいタバコ吸うのはやめろ

(このスレッドを読む)
1 2 3 4 5 6 7

ヘルプ-連絡-知識-掲示板-PCサイト
中学-高校-大学
(C)高校受験ナビMobile